注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は一人暮らし20代女です。 引越しの見積もりをネットから申し込みしたら、…

回答4 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 23:34(更新日時)

私は一人暮らし20代女です。

引越しの見積もりをネットから申し込みしたら、実際自宅に伺って正確な見積もり金額を出させて欲しい。ということでお願いしたのですが・・・。

50過ぎの男性が来て雑談が8割で、
内容もセッ〇スや女の胸や男の精しの話。
昔どんな女を口説いて何をやってきたかなど、下世話な内容でした。

見積もりだけして返そうと思ったのですが、断っても粘られて、私も一人暮らしだし怖いしとりあえず契約してしまいました。
その時に資材も全部置いてかれました。

結局 家に来てから帰るまで2時間以上かかってました。

その日の夕方のうちに引越社センターに連絡してキャンセルの連絡をしたら、担当者に繋ぐと言われ、何時間待っても返信が来ず、もう一度連絡してようやく繋がりました。

キャンセルさせて下さい。と言うと、途端に声色が変わって、めちゃくちゃ怖かったです。
しかもキャンセルは出来ないと。
じゃないと自分が困るから、来月以降まで引き伸ばして、そこでキャンセルでもいい。と。

全く話が収まらず、もう結構です。と切ろうとすると、また態度が一変。
ダンボール代金6600円の返金で話が収まりました。

引越し業者ってこんな感じなんですか?
めちゃくちゃ怖かったです。

話も全部途中で遮られて男の低い声で威圧感を出してキレられて、、。

でも引越しはしなくちゃいけないし、悪い人に当たっただけだと思いたいですが。。

No.3186859 20/11/23 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 22:06
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

本当に怖かったね、自分が彼氏で部屋にいたら5分で返すのに!!
引越し業者にかぎらず悪質なのはいるから注意~若い女性だから、
舐められて・・どうでもいい話ばかりさせられて災難だったね。

高いお金を支払っても、一部上場でCMとか出てる引越し屋が安全、
もし次回きたら、男友達でも父親でもいい男を必ずつけてね。

No.2 20/11/23 22:16
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
本当に怖かったです。
私は両親を早くに亡くしてまして、妹が1人居ますが遠くに住んでますし、頼れる男性が居ないので次はこうなる事が無いように祈ります。。

その引越し業者はおそらく1番大きな業者だと思います。
引越しといえば、というくらいCMもやってる所です。。

No.3 20/11/23 22:24
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

えええええ、それ本社にクレーム入れ弁護士や警察にも相談したほうがいい、
あまりにも悪質だし、ありえないよ!!相談窓口とかに、文句いいなさい!!

自分なら同じ市内に住む義兄が警部補で、議長とも親しい身柄ゆえ、
実家の隣に住んでいるから、やり手の弁護士すぐ紹介してくれるし、
迷惑料として、こっちが悪質な業者から逆に取るけどな。

No.4 20/11/23 22:48
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
気持ち悪いですね。
不安だったでしょう。
相手はクーリングオフを守っていません。契約書にクーリングオフの規定がはいっていないものは駄目なはず。
市や区役所にある消費生活センターに相談されることをお勧めします。
段ボール代も返還できるかもしれません。

No.5 20/11/23 22:54
お礼

>> 3 えええええ、それ本社にクレーム入れ弁護士や警察にも相談したほうがいい、 あまりにも悪質だし、ありえないよ!!相談窓口とかに、文句いいな… 返信ありがとうございます。
担当者には繋がずにキャンセルの手続きをさせて下さい。とセンターの方にお伝えしたのですが、直ぐに折り返しますのでお待ちください。と言われて電話に出たら、担当者でした。。

本当はクレームも入れたいですが、相手はもう私の自宅を知ってますし怖くて泣き寝入りしかないかなって思ってます。。

No.6 20/11/23 23:34
匿名さん6 ( ♀ )

仕事の都合で引越し15回してるけど、そんな業者であったことがない。いくら安くても有名な所だと、何かあった時にサポートセンターや名前があるので対応しやすいですよ。
そんな時は消費者センターに電話したら良いですしね。

一人暮らしから女性スタッフしかいないない引っ越しなどもあるので探してみてください。有名なところは結構ありますよ。

その、おじさんは主さんが可愛くて舞い上がって調子乗ってしまったのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧