注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

進路について… 将来、悩みを抱える子供の相談にのったり、様々な事情があって不登…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 22:36(更新日時)

進路について…
将来、悩みを抱える子供の相談にのったり、様々な事情があって不登校などの子供に勉強を教えたりしたいです。
そういう仕事はありますか?食べていけない仕事でもいいです。
また、その仕事に就く為に必要な資格等有れば(できれば取得方法も)あわせて教えて頂けると嬉しいです。

No.3186869 20/11/23 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 22:15
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

やはり教員免許、社会福祉士などの資格ないと厳しいかな!!

福祉系、教育学部の4年制大学で指定科目を履修し、卒業
年に1回の国家試験うけて、合格率だいたい30%前後で、
受からないと~まぁ厳しいと思うよ。

それだ無理ならボランティア無給でやるしかないよ。


No.2 20/11/23 22:15
匿名さん2 

NPO法人でそういうサポートをしている団体を探したり、自動相談所の職員になるとか。あとは学校に派遣されるカウンセラーになったり。

カウンセラー系の資格や教員免許を持っていると良いかも知れませんが、学校教員じゃなければ教員免許は必須ではないので絶対なきゃいけない資格ではありません。

学校カウンセラーについては詳しくないので興味があったら調べてみてください。

No.3 20/11/23 22:36
匿名さん3 

子どもの相談に乗るのはカウンセラーで、不登校の子に勉強を教えるのは塾の先生や家庭教師。お金を稼がなくていいならボランティア。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧