関連する話題
眞子様の結婚についてどうしても嫌悪感があります。 やはりそこには税金が投入されるという事への嫌悪が一番です。 一時金等が投入されず二人の力だけで生き
漫画家ー高田エミ先生。 りぼんの雑誌のコミックスの系列。 何気に絵が上手でストーリーもとても綺麗。 小さい子供のしつけ絵本とか知育にも良さそうなス
ブスの癖に努力したり幸せそうなのが許せない? ブスですが、女は愛嬌と内面が重要だと思い、性格は人に親切にいつも穏やかにいれるように心掛けて何かあってもブス

勉強しろとか言われたことはないけど テストの点に関してものすごく厳しいし …

回答3 + お礼2 HIT数 87 あ+ あ-

あいす。( ♀ l1RTCd )
20/11/23 23:42(更新日時)

削除投票

勉強しろとか言われたことはないけど

テストの点に関してものすごく厳しいし

常に学年トップの順位じゃないと許されない。

ちょっとでも点数悪かったらだめ。

私のために言ってくれてるのはわかってる。

でもそれがあまりにも負担で、プレッシャーで、辛い。。

でも私にはその期待に応える以外できることがないんだよな。

みんなが望むような点数と順位で、周りからしたら正直幸せそうにみえるかもしれないけど、真逆なんだよ。辛いことしかない。


No.3186920 20/11/23 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 23:08
匿名さん1 

削除投票

それは本当に主さんのためなのかな。ちょっと異常だと思うんだが。
教育虐待っていう言葉があるそうだよ。

No.2 20/11/23 23:11
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

削除投票

ふーん。
なんでそんな点数に拘るんだろうね。
まぁ、そりゃあ点数高けりゃ良い進学先も選べるだろうし選択の幅は広がるだろうけどさ。
本人と合致しないとそりゃあ怠いよな。
親と話し合ってみたら?
話しに共感してくれるかは別としてさ。
先ずは行動せんとどうにもならんよ。

No.3 20/11/23 23:32
お礼

削除投票

>> 1 それは本当に主さんのためなのかな。ちょっと異常だと思うんだが。 教育虐待っていう言葉があるそうだよ。 さすがにそこまでではないです。常識の範囲だとは思います。

No.4 20/11/23 23:33
お礼

削除投票

>> 2 ふーん。 なんでそんな点数に拘るんだろうね。 まぁ、そりゃあ点数高けりゃ良い進学先も選べるだろうし選択の幅は広がるだろうけどさ。 本人… そうですね
ありがとうございます!

No.5 20/11/23 23:42
匿名さん1 

削除投票

「常に学年トップでないと許さない」のが「常識の範囲」? そんなわけがないでしょう。主さんの友達に話を聞いてごらんよ。そんな親、100人に1人もいないと思うよ。常に学年10位以内でないと許さないという親なら、クラスに1人か2人はいると思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧