注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中学生です。 親が離婚し引越しをしました。 私はお母さんの方について行ったん…

回答5 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 10:14(更新日時)

中学生です。
親が離婚し引越しをしました。
私はお母さんの方について行ったんですが
下着の洗濯について悩んでいます。
今までは私の両親は共働きで忙しかったのでお母さんの代わりにおばあちゃんが洗濯をしてくれていました。
ですが離婚したため4日前くらいからお母さんが洗濯をするようになりました。
そこで悩んでいることがあって、それが下着を見られたくないということです。
おばあちゃんが洗濯してくれる時は
別に見られても平気だったんです。私は四姉妹だったためこれが誰の下着だとか知られていたわけでもなかったし平気でした。
でも、お母さんにはこれが私のだとか知られちゃうしどんなの使ってるだとか
見られたくないんです。
やっぱりお風呂の時に手洗いして
干すしかないですよね?
今まで手洗いなんてした事無かったし
干してて乾ききらなった生乾きの匂いがするのではないかなどと不安です。
文章分かりずらくてごめんなさい

No.3186932 20/11/23 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/11/24 10:14
匿名さん5 

この先ずっとそれをしなければいけなくなりますよ?窮屈ですよ。
その恥ずかしさは最初だけです。

そこを乗り越えられなければ、他の事についても乗り越えられないと思う。
社会人になれば恥ずかしいと思うけど、やらなければいけない事がたくさんあります。

恥ずかしい事をやるという事を身に着けて欲しいな。
その経験を繰り返していくうちにいずれ図太く生きられるよ。

No.4 20/11/23 23:44
匿名さん4 

下着を履かなきゃいい。

No.3 20/11/23 23:37
匿名さん3 

夜に脱水かけて干せば乾くと思うけど、主さんの下着だけ干しておくと逆に目立つと思うよ。お母さんがフルで働いているなら、主さんが洗濯を担当するのはどう? 中学生ならできるでしょう。

No.2 20/11/23 23:30
匿名さん2 

下着を自分で洗うなんて!なんて女子力が高いんでしょう!!
素敵な女の子ね、エライ!!おばさんは褒めてあげたい。

お風呂で洗って、最後にバスタオル挟んで絞れば乾くの早いよ!
頑張って!!

No.1 20/11/23 23:30
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

乾かないって、どんな環境なんだよ。
そうそうないでしょ。
余程短時間とかさ、洗濯物同士を詰め詰めで干してない限り。
嫌なら自分でやれってだけの話だから、時間ある時に一人で洗濯機使えばいいんじゃねぇの?
何も下着一つや二つってことないだろ?
そこは上手くやりゃあいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧