注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

最近白髪が増えました。 私が飲んでいるホルモン剤は白髪が生えたりするみたいで元…

回答2 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 17:19(更新日時)

最近白髪が増えました。
私が飲んでいるホルモン剤は白髪が生えたりするみたいで元々少し白髪はあったものの更に増えて気になる程の白髪の量になりました。
美容師さんに白髪染めはオススメしないと過去に言われたことがあり躊躇しています。かと言って白髪が気になるのでオススメの白髪染め教えて下さい。

No.3186935 20/11/23 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 00:07
匿名さん1 

何故、美容師は白髪染めをおすすめしない、と言ったのでしょう。
当時はまだ、そんなに無いから染めなくても良いって事か、主さんの頭皮がかぶれやすくて染められないって事なのか。
かぶれやすいのが気になるなら、ヘアマニキュアが有ります。
頭皮に、薬液が付かないように染めるから、頭皮には安心。
美容師さんと、相談してみては?

No.2 20/11/24 13:01
お礼

>> 1 うーん、それが分からないんですよね。
他のカラーができなくなると言っていた美容師さんもいました。白髪が少しあっても気にしないで普通にカラーしましょうと言われました。
頭皮は弱い方かもしれませんが特に何も言われたことはありません。
コロナが流行って来たので美容院はしばらく行くのをやめようと思ってるので出来れば市販カラーでやろうと計画中です。何かオススメありますか?

No.3 20/11/24 17:19
匿名さん1 

白髪染めの場合、おしゃれ染めより暗く入りやすいんですね。
なので、白髪をターゲットにすると全体が暗く染め上がります。
勿論、ギリギリ白髪入る位の明るさにもてきるけど、おしゃれ染めの透明感とは違う仕上がりになります。
なので、白髪染めの後におしゃれ染めをしても綺麗にはアップしないんです。
そこを美容師さんは言ったのかな。
私は、美容室染めなので、市販の薬液は、分からないんです。
ごめんなさいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧