注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

37歳にして転職し食品工場に派遣として勤務して1週間経ちます。だけど、もう辞めた…

回答9 + お礼3 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 19:18(更新日時)

37歳にして転職し食品工場に派遣として勤務して1週間経ちます。だけど、もう辞めたい気持ちです。 お局さんが沢山いて、最初は色々言われるのが当たり前の精神で頑張ろうと思いましたが、イライラが抑えきれず明日も行きたくないです。色んな人が教えてくれるのでその通りにやると、違うお局さんが なにしてるの!とそうじゃ無いでしょ!めっちゃキレられ、ここに置いといていいと言われ置いてたら また違うお局さんから「おのさ、ここに置かないで。邪魔になるからとキレ気味で言われ 他の人から指示うけたのでと言った所で、それはいいから以後気をつけてと言われるだけなので、ただひたすら謝っていました。 今日も色々と同じような事があり まだ1週間しか経ってないのにと自分にも悔しいです。ただ今そのお局の顔が浮かびイライライライラしている自分がいます。コロナ禍の中せっかく見つかった仕事だとは思っているのですが‥

No.3186948 20/11/23 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 23:54
匿名さん1 

主さん最初はわかんないからそんなもんですよ。だって職場は戦場ですから。1か月たってましにならなければ向いてないのかもしれません。

No.2 20/11/23 23:58
匿名さん2 

こんにちは。わたくし、サザエさんでもヌけるのが自慢なんですが。是非、そのお局さんでヌいてみることをオススメしますよ。

なんで、 って? ま、理由はないんですけどね。

No.3 20/11/23 23:58
人生の先輩さん3 

辞めなさい。

人で不足で、まだまだ良い条件もあるからね。

僕の知り合いの女性は、選り取り見取りですよ。

面接しても、受かっても、条件が悪いからと断るくらいですからね。

因みに、派遣会社で、ヤマダ電機、ビッグカメラとかをこの間、断ってました。

ヤマダ電機とか60%以上も去年よりも売り上げが良いみたいですよ。

もっと良い所を探したら良いと思います。

肉体的苦痛よりも精神的なダメージがキツイ所は、人が育たないからね。

No.4 20/11/24 00:05
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

その「せっかく」に価値はあるかい?大事にする意味はあるかい?
要領を掴めばいずれお局は黙ると思っているかい?
ルールも理屈も無いんだよ、よそ者を受け入れない人種の集まりなんだよ、
せっかくまだ活力のある年齢なのにそんな無法地帯で居るとコロナより酷い事になるよ。

No.5 20/11/24 04:07
匿名さん5 

労働条件や人間関係が悪い→人が定着しない→人員不足→派遣投入

並みの感情持ってる人なら辞めるんだろうね。
人をコマみたいに扱って。

No.6 20/11/24 06:57
お礼

>> 1 主さん最初はわかんないからそんなもんですよ。だって職場は戦場ですから。1か月たってましにならなければ向いてないのかもしれません。 ありがとうございます。自分でリミット作って1か月でできなければ辞めます!!

No.7 20/11/24 07:01
お礼

>> 5 労働条件や人間関係が悪い→人が定着しない→人員不足→派遣投入 並みの感情持ってる人なら辞めるんだろうね。 人をコマみたいに扱って。 ありがとうございます!確かにずっと求人載ってたから人がすぐ辞める会社だろーなと思ってました。。。

No.8 20/11/24 07:15
匿名さん8 

1週間で、弱音ですか
歳的に考えて、高校卒業して就職して、あなたのような気持ちなら
頑張ってと応援しますが、いい歳なんだし、注意されたなら
メモするとか、努力したらいかがですか?
採用した会社も、あなたのこと必要で雇ってるわけで
このご時世、転職、厳しいんだし、長年、働いて
それでもと言うのなら、考えてもいいと思う
若くないんだし、転職しても、仕事大変なのは
変わりませんよ
私の身内の話なんですが、立ち仕事で、大変だけど
頑張ってると聞きました
職業柄、人それぞれ違いますが、皆、頑張ってます
親から、勤めたら、最低3年は働きなさいと言われました
コロコロ、職場変えてると、印象悪いと
理由は、それだけではないと思いますが😅

No.9 20/11/24 07:34
通りすがりさん9 

どこの職場にもお局は居るし、3ヶ月は一番疲れます。
私なら3カ月は頑張ります。
何々さんはこう言うし、貴方はこう言う。どちらが正しいのですか?私が困りますので、はっきり決めて欲しいです。って言ってやりましょう。
言わなければ、舐められてサンドバックにされるだけですから、理不尽なことには毅然と反論して構いません。

No.10 20/11/24 19:05
お礼

>> 9 そうですよね!今度注意されたら指示をされたのでそうしました。と超えてます🥺

No.11 20/11/24 19:15
匿名さん11 

私の職場でも新人がその状態になってしまうことが多々あります。
人によって教え方が違うから、教育マニュアルみたいなものも徹底できないんですよね。誰か一人でもそこら辺を理解して、人によってやり方が違うから、あんま気にするな自分にとって良いやり方を見つけなって人が居てくれると助かるんですがね。

優先順位や手の抜き方なども覚えていくと、余裕が出てくるかも知れません。

No.12 20/11/24 19:18
匿名さん11 

職場によっては誰か一人でも自分より弱い立場の人を作りたいって心理の人間がいます。その場合は4月になって新しい社員が来るなどすれば、色々と変わるかもですが、これも悪循環で良い現象とは言えませんが。

無理なく気楽に勤められると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧