注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

彼氏に嘘をつかれました。 皆さんは彼氏や彼女に嘘をつかれたこと、ありますか? …

回答9 + お礼7 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 15:25(更新日時)

彼氏に嘘をつかれました。
皆さんは彼氏や彼女に嘘をつかれたこと、ありますか?
その後どうしましたか?

私は、彼氏と同棲しています。
先ほど、彼氏のスマホに電話がかかってきました。

私には「よく行く居酒屋の店員さんから飲みに行こうって連絡だった!」と言っていましたが、怪しいと思い、色々と質問した後に「本当に?」と聞いたところ、白状しました。
居酒屋で知り合った女性でした。
(ちなみに私も知っている方で、決して浮気相手とかではありません)

嘘だとバレた後、
・最近喧嘩ばかりしていたので本当のことを言いにくかった
・本当のことを言うかどうか悩んだ
・こういう時って本当のこと言ってほしい?
・もう二度と嘘つきません
などと言われましたが、なんだかやるせない気持ちです。

確かに、私はヤキモチ焼きで、彼の女性関係について色々言ってきた過去があるので、言い出せかった気持ちはわかります。
でも、嘘をつかれたことがとても悲しいです。
「二度としない」と言ってくれましたし、初めて嘘をつかれたので、許そうとは思うのですが……。
なかなか気持ちを切り替えられません。

皆さんならどうしますか?

No.3186966 20/11/24 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 00:13
匿名さん1 

過去に自分が嘘をついた事を思い出して同じ人間であると折り合い付けましょう。

No.2 20/11/24 00:13
匿名さん2 

「できるだけ嘘をつかなくていい付き合いをしてほしい」
女性から紛らわしい連絡が来るような付き合いしなければいいし、健全な友達付き合いならべつにそんな悩まないのでは。
ただ私のやきもちや疑心暗鬼のせいもあるだろう。それらはできるだけ直すからそもそも嘘をついて隠した方がいいのかって一瞬悩むような状況をお互いなくしていこうよ。それは異性と友達付き合いするなって意味じゃなくて、節度ある友達付き合いをしてほしいなってこと。

みたいな?

No.3 20/11/24 00:23
人生の先輩さん3 

人間で嘘を付かない人は、居ません。

嘘も方便と言いますから、彼を信じるしか無いと思います。
仮に、下心が、あっても仕方が無いと思います。

社会人なら、多少の誘惑とかありますからね。

同棲期間中なら多少は、多めに見て上げるのが、貴女の器の大きさと思いますけどね。
100歩譲っても、人を愛するって事は、相手の我儘を聞き入れて自分が我慢すると言う行為も時には、必要不可欠と思います。
仮に結婚したら、浮気をしない男性なんて天然記念物ですからね。

嘘と思うなら、貴女の実の母親に、親父さんは、浮気を過去にした可能性があるか?

確かめてみたら?
疑心暗鬼な点は、一度や二度は、長い夫婦生活では、あり得ると思いますけどね。

当たり前の事が許せない女性の方が、彼を束縛して他の女性に逃げたく成ると思います。

ガミガミ言わなくても、彼は、彼なりに反省をして要るなら信用をして上げるしか無いか?

少し、実家でも帰るしか無いと思います。

No.4 20/11/24 00:26
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

言質に意味は無いんだよ、実質ペナルティなんて無いに等しいんだから、
相手がいくら約束すると言っても、誓約書を書いたとしても、
罪悪感も今の気持ちも徐々に薄れてくるものなんだよ、
それが人間関係のリスクなの、あなたたちに限った話ではないんだよね、
気持ちを切り替える前に、そこを頭に置くべきなんだよ、
期待した分裏切られた時の反動が来るんだよ、
割り切るにはドライになる必要があるの、
考え方を変えるか時間の経過で感情を薄めて行くか、
今すぐは無理だよね、だから今後をよく考える機会でもあるんだよ、
もう一回信じてもいいし、見限ってもいいんだよ、
言い方は悪いけど半分自己責任なの、そして勉強の時間なの、
どんな結論を出すかを自分に問う機会なの、
そしてあなたは、今はなにも隠し事がないにしても
「今後あなたが彼に嘘を絶対つかないという保証はどうやって証明できるか?」
これも自分に聞いてみてね、あなたもリスクの一部なんだから。

No.5 20/11/24 00:28
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

可愛い嘘じゃん

No.6 20/11/24 10:06
匿名さん6 

相手を想っての嘘と自分の保身のための嘘があります。
前者は優しい嘘なので、これは問題ないかと思います。

今回のケースは自分の保身のための嘘に該当すると思います。
そもそも居酒屋で知り合った女性とは?って思いました。
嘘とセットで考えるとやましい考えがあるからこその嘘なのでは?と勘繰ります。

昔からの同級生とかではなく、「居酒屋で知り合った女と飲みに行く」というのは
彼女がいる人間のすべき行動でしょうか。
そこを今一度お考えなさった方がよいのでは。浮気するしないの問題ではなく。

No.7 20/11/24 11:45
お礼

>> 1 過去に自分が嘘をついた事を思い出して同じ人間であると折り合い付けましょう。 回答ありがとうございます。
確かに、私も嘘をついたことあります……そういう時もありますよね。
折り合いがつけられるようにします。

No.8 20/11/24 11:47
お礼

>> 2 「できるだけ嘘をつかなくていい付き合いをしてほしい」 女性から紛らわしい連絡が来るような付き合いしなければいいし、健全な友達付き合いならべ… 読んでいて、とても納得しましたm()m
「お互いなくしていこうよ」ってとても良い言葉ですね。
最近、彼が同じ会社の女性社員と話しているだけでヤキモチを焼いていたので、本当に反省しました。

ありがとうございます!!

No.9 20/11/24 11:50
お礼

>> 3 人間で嘘を付かない人は、居ません。 嘘も方便と言いますから、彼を信じるしか無いと思います。 仮に、下心が、あっても仕方が無いと思いま… 回答ありがとうございます!!

「仮に結婚したら、浮気をしない男性なんて天然記念物ですからね。」
天然記念物なんですね……(;;)
私の家の場合、父より母の方が自由奔放で浮気していてもおかしくないなぁと思ってしまいます(汗)

私も彼に我儘を言う時もありますし、ガミガミ言わずに、お互い様ということで許していきたいと思います。。

No.10 20/11/24 11:55
お礼

>> 4 言質に意味は無いんだよ、実質ペナルティなんて無いに等しいんだから、 相手がいくら約束すると言っても、誓約書を書いたとしても、 罪悪感も今… 「あなたもリスクの一部」という言葉が、とても心に刺さりました。
相手にとったら私もリスクなんですよね。。
付き合っている以上、信頼関係は大事だと思い、彼を不安にさせるような行動は謹んできました。
相手にもそうすることが当たり前だと押し付けていたのかもしれません。

良い機会だと思って、これからどうするのか考えたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 20/11/24 11:55
お礼

>> 5 可愛い嘘じゃん 回答ありがとうございます!
そう思えるぐらい、余裕のある女性になりたいです(;;)

No.12 20/11/24 12:10
お礼

>> 6 相手を想っての嘘と自分の保身のための嘘があります。 前者は優しい嘘なので、これは問題ないかと思います。 今回のケースは自分の保身のた… 彼氏は仕事人間で、居酒屋などで知り合った方でも、自分の仕事に活かせそうな人だと連絡先を交換するんです。
今回の女性も、自分で会社を立ち上げている方で経営について話が聞けると思い、連絡先を交換したみたいです。

嘘がバレた時は「2人で飲みに行くことは無いよ」と言っていましたし、私が「もういいよ」って言った後も、ずっと謝っていたので、今回は信じようと思います。
またこんなことがあったら、もう信用しませんが。

回答ありがとうございますm()m

No.13 20/11/24 12:12
匿名さん13 

嘘をつく事と
裏切りは別物です!!

そんな事を気にしてほじくってると破局します。

友達は彼氏がスマホをチェックして嘘を言ってないか刑事のようで、いちいち説明したりするけど、納得しないと、あーだこーだ言われて面倒くさいと別れました。

私もそんな事聞いたりするの?と呆れるレベルでしたよ。

No.14 20/11/24 12:20
お礼

>> 13 そうですね。。
行動に移した時点で別れようと思っています。
(例えば女性と2人で食事に行く等)

納得するまで問い詰めるのはしんどそうですね。。
私も自分がされたら嫌だと思います。

今回に関しては、実際に2人で食事に行ったわけでもありませんし、大目にみようと思います。
ありがとうございます。

No.15 20/11/24 15:11
匿名さん15 

別れないなら信じるしかないかと思う。

主さんも知り合いならもし正直に言えば主さんが面倒くさいから彼は嘘をついたと言えるよね。

そこをどう考えるかじゃない?

多分だけど面倒くさそうな態度や言動が多いならまた嘘をつくと思いますね。主さんが嫉妬しても多少大人になれば嘘をつかなくなるかも。嘘をつく必要がないからね。

まぁその女性と怪しいなら論外だけどね。

No.16 20/11/24 15:25
匿名さん6 

>>12
それを真に受けるんですか?
当方男で独立して会社を経営している身ですが
彼女がいるにも関わらず居酒屋で知り合った女性と連絡先を交換すること自体???です。

私も営業活動がかなり大事な業種ですが、そういった事はしようとも思いません。
特に彼女や妻がいるならば尚更。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧