注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

もう全部嫌です。高校2年生になって、 新しい教室、メンバー、になって、 新し…

回答0 + お礼0 HIT数 62 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 21:51(更新日時)

もう全部嫌です。高校2年生になって、
新しい教室、メンバー、になって、
新しい一歩だと思ったのに「課題」「課題」「勉強」「復習」「課題」「勉強」、、、

半分と少し上のクラスメイトは女子と喋れてる。僕あんまり喋れない。気まずい。寂しい。悲しい。

部活だって文化部で青い春なんて0%

体が毛がもじゃもじゃすね毛やら胸毛やら脇毛があるからプールの時間等で女子から「…」になるし。一年の時と同じようになるのかななんて。

唯一の親友的存在の友達に明けテストの点数を見せ合いっこしたら付き添いの人にも「キモすぎやん」「点数見せないよ、お前どうせ高いでしょ」って言われて、、、
これが勉強を頑張る原動力の一つだったのに。。。

基礎は身についてるけど応用力ほぼないから模擬試験等の全国テストで激ヤバ点数でやばやば順位だし。けど、中間や期末は余裕ある点数で一桁の順位。なんなんだよこの差はよ。

運動あまりできないからどんくさくて自分が嫌になってるし。

そして、一番僕が悩んでいるのは「勉強」と「人との付き合い」です。
上にたくさん書いたこともすごく悩んでます。が、「勉強」と「人との付き合い」もまたすごく悩んでいます。

勉強やったって実際大学行くだけの使い捨ての知識。漢文や古文どこで使うのか。数学をどこで使うんだ。等
なぜ勉強しているのかわからず、そして、全国テストで応用力がないのでもうやばやば。
だが、僕のクラスメイトは僕が一年の頃の中間テストや期末テストで一桁という噂が立ってみんなから頭いいんだよね!すごいなぁー、いいなぁー、などと言われているのでそのプレッシャーもあり、高得点出さないと無理ゲーなんですよね。もう崩壊ですよ。
失敗したら上のたくさん書いたこと+人間不信になってしまいます。
「えー、お前そんな頭よくねーじゃん」「見せかけかよ」「応用問題とかなくて草」など、
もう嫌です。勉強嫌いなのに、頑張って頑張って毎回勉強勉強勉強して、やっとここまできたのに、天才扱いですか…。嫌です。
どうすればいいですか?

に人との付き合いとかきましたが、上のたくさん書いたところにもある通り、コミュ力があまりで女子とはまともに話せません。
異性となんてどう付き合えばいいかわからないですし。
どうすれば良いですか?

上からできればどうすればいいか教えてください。お願いします。一つでもいいので。
長文ごめんなさい。

タグ

No.4032032 24/04/20 21:51(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧