注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

平日疲れて休日になった途端に何もしたくなくなり、睡魔が凄いです。 やるべきこと…

回答1 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 01:58(更新日時)

平日疲れて休日になった途端に何もしたくなくなり、睡魔が凄いです。
やるべきことを後回しにしてしまい、ひたすら現実逃避してしまいます。
常にベッドにいて、お風呂も水を飲むのも面倒で、休日が過ぎてしまいます。
そして後回しにしてしまったものと向き合うとき、自分に絶望します。
再起動が遅く、物事をうまく運べない、効率よくできない自分に腹が立ち、嫌になります。
どんどん自己否定的になって、自分が嫌いになります。

この疲れた時の逃避癖と、再起動の遅さ、自己肯定感を高めるにはどうしたらいいのですか。

No.3186981 20/11/24 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/24 01:58
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
ご自身の弱点を捉えて改善されているところ、尊敬します。
自然、いいですね!
家に籠って好きな事をする、しか頭になかったのでもう少しアクティブな休日の過ごし方を考えてみようと思います。
やはり、身体を動かすことがいいのでしょうか。夜道を散歩するのが結構好きなので、軽く行えるものから実践していきたいと思います。

何より、回答してくださってありがとうございます。私の周りの方は皆、真摯に仕事に向き合っているので、私のこの甘ったれた悩みは相談できずにいました、、。
少し救われました。 ありがとうございます。

No.1 20/11/24 00:59
人生の先輩さん1 

初心を思い出して仕事に入れば集中力を成るべくパワーアップするしか無いと思います。


僕の場合は、仕事の道具は、全て、自分の私物で、仕事が終わると必ず、道具にケアをして帰宅するし、仕事は、誰も、居ない時から1時間前から職場に入り準備をしています。

何故、私物しか使わないのかと言うと。

会社の物なら粗末に使う性格なので私物なら、金を稼ぐ元なので大切にすると言う自分の弱点を変える為です。

僕は、仕事するのもエンジンが掛かるのが人よりも遅いので昼休みも早く昼飯を食べて職場に入り仕事をしてますよ。
幾ら他人が文句とか注意しても我が道を行くタイプなので、毎日が全力投球ですし、休日は、自然の中で過ごしてます。
船を出して太平洋のど真ん中で独りで魚釣りをしたり、山登りとか。
時には、草野球でダブルヘッダーでもしてますよ。

仕事場で集中力を高める為なら何でもしてますよ。

自己流でね。

  • << 2 レスありがとうございます。 ご自身の弱点を捉えて改善されているところ、尊敬します。 自然、いいですね! 家に籠って好きな事をする、しか頭になかったのでもう少しアクティブな休日の過ごし方を考えてみようと思います。 やはり、身体を動かすことがいいのでしょうか。夜道を散歩するのが結構好きなので、軽く行えるものから実践していきたいと思います。 何より、回答してくださってありがとうございます。私の周りの方は皆、真摯に仕事に向き合っているので、私のこの甘ったれた悩みは相談できずにいました、、。 少し救われました。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧