注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

無性愛者に理解の無い世の中にうんざり… 私はもうそろそろ子供が産めない年齢…

回答9 + お礼5 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 01:26(更新日時)

無性愛者に理解の無い世の中にうんざり…

私はもうそろそろ子供が産めない年齢ですが、この年まで男女どっちも好きになりませんでした。これを理由に無性愛者を自称しています。
例えば「好きな人いる?」と聞かれたらもう追及しないで、の意味から「無性愛者です」と返答するとかね。
しかし、それでも過半数の人は「まだ出会ってないだけ!」と追及してくるのでストレスたまります。鶏ならとっくに〆られてる年齢(「年取って卵が産めなくなって〆られる鶏」は人間換算だとわずか30歳らしい…)なのに人を好きになった経験ないならもう無性愛者で良くありませんか?
同性愛や性同一性障害には理解が進みつつありますが、無性愛は存在すら無視される辺り日本はまだまだですね。

No.3187013 20/11/24 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 20/11/25 01:26
通りすがりさん14 

手一杯なら押し付けてこないよ。無自覚に自分が標準的で多様性に考えが及ばずプライベートへの侵入が問題。プライベートへの侵入が嫌なのに、こんな場合は空気を読めず同調圧力。
主さん、多少嫌われても全く興味なく馬耳東風スル―が一番かも。無理解者、理解力不足者に理解しろは無理です。理解できたらもっと社会は変わってます。
まだまだ時間がかかるよ。やっとLGBTの言葉が浸透しつつあるけれど、その内容のSOGIまで理解できないのがゴロゴロだもの。

No.13 20/11/24 08:42
通りすがりさん13 ( 50代 ♂ )

アセクシュアルですか

普通っていい言葉だけど、今からの時代は死語ですね。何が普通かなんて人それぞれ。

他人の普通に配慮出来る人が増えればいいけど、

No.12 20/11/24 07:49
匿名さん12 

気を遣われて、話題をNGにしたところで偏見もたれてたら、そっちの方が嫌じゃない。そんなのは理解ではないよね。今どき未婚なんてザラだし、古い価値観に縛られてコンプレックスに感じてるのは主さんの方だよ。

No.11 20/11/24 07:22
通りすがりさん11 

無性愛と言う言葉は世間に、あまり浸透していませんので知らない人が多い。
人間愛欠如かな。興味ないです。って、今のところは補足するしかないですね。

No.10 20/11/24 07:21
お礼

>> 6 うん… こういうの見ると逆に主さんたちのがコンプレックス感じてるんじゃないの?って思ってしまう。 別に聞いた人もただの会話であってな… でももう女性としての機能がなくなりつつある年齢で未婚の人に「好きな人いる?」と聞きますか?
特に私は容姿も悪いから、いたらいたで(年齢との相乗作用で)気持ち悪がられます。

No.9 20/11/24 07:17
お礼

>> 5 理解理解ってそれが面倒くさい。 みんなそんなに他人のこと考えて生きてないよ、現実はみんな自分のことで手一杯なわけで、人の性趣向とかハッキリ… 恋愛や結婚、あと出来れば(未婚者や欲しいのにできない人に対しては)子供の話題もNGというのが当たり前の世の中になって欲しいです。
これ、そんなに難しい話ですか?

No.8 20/11/24 07:15
お礼

>> 4 そういう人いますよね。 子供産んで母親なんだからとか。 自分の勝手な理想と妄想を押し付けてくる人。 子供いても一人の女です。 … 私自身、子供は苦手です。
しかし少子化少子化と行政もうるさいし、親戚付き合いでも子供の有無で待遇が違うのを嫌でも感じます。
現に「子供のしたことだから許せ」などと付け上がる図々しい親もいますし…

No.7 20/11/24 07:12
お礼

>> 3 LGBTもやっと少し浸透しつつある今アセクシャルやノンセクシュアルなどはまだ全然…。 というかそれ以前に、例えば食べ物の好き嫌いに対して「… 全くです。
そういう人種には本当に困りますよね。

No.6 20/11/24 06:37
匿名さん6 

うん…
こういうの見ると逆に主さんたちのがコンプレックス感じてるんじゃないの?って思ってしまう。

別に聞いた人もただの会話であってなにがなんでも人を好きになれとは思ってないよ。
他人の事だし深くも考えてないよ。
へーちょっと答え方が変わってる子くらい。

今日天気がいいね~くらいのレベルの会話。
それに過剰に反応してるところが…

自分も人を好きになること理解できてないのだから、お互い様じゃないのかな。

まだ出会ってないんだよ!は主さんの会話に気まずくならないためのただの反応ですよ。
主さんのために真剣にはなしたわけではないよ、多分。

よく子を生まない選択した人も理解しろっていうけど、理解してくれなくて結構でいいじゃん。
自分の選んだ道を貫けば。
理解されなきゃ、やっちゃいけないことじゃないわけで。

こんなことでいちいち突っかかってたら人と会話できなくないです?

No.5 20/11/24 02:26
匿名さん5 

理解理解ってそれが面倒くさい。
みんなそんなに他人のこと考えて生きてないよ、現実はみんな自分のことで手一杯なわけで、人の性趣向とかハッキリ言ってめちゃくちゃどうでもいい。
話の中でなんとなくの話題程度にしか思ってないから。

No.4 20/11/24 02:16
匿名さん4 

そういう人いますよね。

子供産んで母親なんだからとか。
自分の勝手な理想と妄想を押し付けてくる人。

子供いても一人の女です。
母親の前に人間です。

子供が可愛いのは、人によって千差万別、思えない人間もいる、たとえ産んでいても我が子が可愛い!一番!なんてならない人もいるのに。男親だとなんも言われないのに女親だと可愛いはず!って考え方がほんとに嫌。

無性愛者?色んな人がいていいと思う。多分昔からいるのにみんな自分の勝手な考えで、そんなものは存在しないとか、ありえないとか思ってたんでしょうね。

マジョリティが大好きな日本人らしいですね。

No.3 20/11/24 01:53
匿名さん3 

LGBTもやっと少し浸透しつつある今アセクシャルやノンセクシュアルなどはまだ全然…。
というかそれ以前に、例えば食べ物の好き嫌いに対して「ほんとに美味しいものを食べてないだけ!」とか体質的に飲めない人に「努力が足りない!」っていう、そういう人種が多いんだよね。

No.2 20/11/24 01:50
お礼

>> 1 追及してくるお節介な人はどこにでもいるんですよね…

No.1 20/11/24 01:49
匿名さん1 

よう分からないけど自由でいたら

  • << 2 追及してくるお節介な人はどこにでもいるんですよね…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧