注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

年上彼氏についてです。 2歳上の大学3年生の彼氏がいます。 付き合っ…

回答3 + お礼1 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 15:47(更新日時)

年上彼氏についてです。

2歳上の大学3年生の彼氏がいます。
付き合った期間は1年と3ヶ月ほど。

最初は遠距離だったのですが、今年に入って片道1時間の中距離になりました。

彼氏はサークルの友達、バンドの友達、趣味の友達、高校の友達、とたくさん友達が居るのですが、私は地方出身の見知らぬ土地なので、知り合いが居ません。遊ぶにしても2人くらいしか友達がいないです。地元に帰れば遊ぶ友達は沢山居るのですが、異性が多いので決まった人としか遊ばないようにしています。

私は実家に居た時から門限が厳しかった為、遅くても22時には家に着くような遊びばかりです。
彼は比較的に緩い家庭で育った為、遊びに行くと、25時以降になります。

帰り道や寝る前に電話をしたがる彼に合わせて起きているのですが、「電話したいならちゃんと前持って遅くなるって教えて」と言っても遊びに行かないでと言ってるように思われ、喧嘩になります。

私は、遅くなるなら次の日の学校も辛いから寝たい、それを何度も伝えているのに分かってくれない、私のことをそこまで好きじゃないから都合いい扱いをするのでは?と思うのですが、彼からしたら今までの彼女の中で1番大切にしてるし、だからこそ週一で遊んでる。帰る時間についてはその場のノリで決まるし、通話ごときで返してくれる友達じゃない。と言ってきます。

帰る時間が遅くなることではなく、それを24時過ぎてから言ってくることに対して、私のことも考えて欲しい。と思っています。

しかし、彼から見ると束縛激しいメンヘラ女だったらしく、先日別れを切り出されました。

私自身も、彼から束縛をされるのに、彼は好きに遊んで都合いい時だけ私を使う日常に疲れていたので、別れようと思ったのですが、やっぱり好きだから別れたくないと言われました。

今までの喧嘩を含め、色々話を聞いてくれていた友人には別れろと言われていますし、私自身も1度別れ話をされた後だと、1度拒絶した人と思ってしまい、一緒に居ても楽しくないので別れたい気持ちも少しあります。
それでも好きと言われたら離れられないのは依存でしょうか。
我慢できない私が悪いのでしょうか。
どうしたら、束縛されて我慢しながら相手を許せるようになりますか?

No.3187022 20/11/24 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 02:28
匿名さん1 

好きにしたら

No.2 20/11/24 02:29
お礼

>> 1 それは間違いないけど悩んでるから教えてくれる人いると思って相談しちゃった

No.3 20/11/24 02:33
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

人間よくしてくれた相手や自分が好きな相手から好きと言われたら振り離せないのは普通のことだと思いますよ。

私の主観的な意見としては、少し彼のあなたに対する思いやりが少ないような気がします。もし彼とやり直すなら今度は翌日が休みの日なら良いよなど、ダメなこどだけでなく、良いことを伝えてみてはどうですか?

なんにせよ、束縛されて居心地が悪い、一度別れを告げられて楽しいと思えないといった状況からして、今彼と一緒にいるのは避けた方が良いと思います。その気持ちがどんどん膨れ上がるだけな気がします。
今すぐに結論を出さないのであれば、あなたとのことを真剣に考えたいから少し時間が欲しい。と伝えてみてはどうでしょうか。
あなたのことを考えて、という気持ちを出せば相手も承諾してくれてお互い冷静に考えられる時間が作れると思います。

No.4 20/11/24 15:47
匿名さん4 

束縛ってよりも彼の自分勝手な行動になぜ主さんが合わせないといけないの?って印象。

喧嘩になるだけでそこに折り合いもつけられず主さんも別れないなら我慢するしかない。

彼の自分勝手を許すも許さないもないでしょ。夜遅くて面倒くさいなら電話に出なければいいだけ。自分も彼に合わせてしまっているのだからちゃんと態度と行動で示したらどうだろう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧