注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

もうすぐ31歳 独身 実家暮らし 無職2年目 母と二人暮らし 母は特に…

回答3 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 03:15(更新日時)

もうすぐ31歳
独身
実家暮らし
無職2年目
母と二人暮らし
母は特に何も言いません。

これからどうしたらいいか分かりません


20/11/24 02:50 追記
20代で結婚した方が羨ましいです。

多分自分は障害があります、小さい頃から周りと違って孤立していて変わり者でした。

20/11/24 02:52 追記
貯金は100万以下です。
もうこんなに少なくなったんだと焦る気持ちともう自分は人並みに生きれないと分かりもうどうしたらいいか分かりません。

No.3187033 20/11/24 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 02:52
匿名さん1 

アルバイトしましょ!
年始の年賀状配達でもいいです!一歩ずつ前に進みましょう!

No.2 20/11/24 02:55
匿名さん2 

当たり前のことを聞くようで申し訳ないのですが、働かないの?

主さんはどうしたいのですか?
婚活の場なら31歳はまだいけますよ。
ただ無職という時点で外されます。

主さんは両親に甘えてるのでは
きつい事言うようだけどきっと10年後も同じこと言ってると思いますよ。

障がい者なら働かないの?働いてますよ

気分を悪くたらごめんなさい。

職場は障害者が8割の職場ですが結婚してる人も多いですよ。

No.3 20/11/24 03:07
お礼

以前20代で転職していて正社員決まらないから非正規で働いていました。

久しぶりに人と話すから普通じゃなかったと思います、上司から嫌われて馬鹿にする感じで話しかけてきたり色々と人間否定するような言葉を言われました。

傷口に塩、塩、塩えぐられている感じでした。

それからもうなんか人間として生きる事に疲れました。

希望はあるけどまた辛い目に会うのは目に見えています、もう疲れました。

No.4 20/11/24 03:15
人生の先輩さん4 

多分、障害者とは、曖昧な逃げ道ですね?
母子家庭なら母親を将来は、面倒を見ないとね。

少しずつでも前に歩いてみたら?
貯金なんて関係無いと思います。 お金は、無いよりもあった方が良いだけの事です。

アルバイトでも短期でも試してみたら?

行動を起こさないと何も始まりませんからね。
それと障害者なら障害手帳とか取得したら、そうしたら、障害者と認めるけど思い込みだと思います。

障害者なら生活保護でも受けて治療でもしないと。
余計に孤独感を感じますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧