注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

兄弟に金の無心をされると辛いですね。 子供の時から確かに威張り散らす性格でした…

回答6 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 18:36(更新日時)

兄弟に金の無心をされると辛いですね。
子供の時から確かに威張り散らす性格でしたが、金の無心をすることだけはありませんでした。大人になってパチンコ狂いの男と付き合ってから人からお金をゆする方法を覚えたようです。最近はお金の話になったらお茶を濁すように話してます。
変な男に心が汚されてしまったみたいですごく嫌です。
愚痴でした。読んでくれた人ありがとうございます。

No.3187069 20/11/24 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 06:36
匿名さん1 

お金はどんな理由にせよ渡したら最後、嘘をついてまで無心してきます。
渡したらいけません。
まして、ギャンブルでなんて尚更です。
兄弟の為にはなりませんから。
どんなに嫌われようと、どんなに罵られようと、兄弟の前でいい顔したって、結局は自分の首を自分で締めることにもなりかねません。
お金を貸してくれそうな友人、知人に兄弟が借りに行く前に、絶対に貸さないように釘を刺しに行った方がいいかも。
相手だけでなく、自分にも迷惑を被ることになります。
余計なお世話でしたらごめんなさい。

No.2 20/11/24 07:38
通りすがりさん2 

ギャンブルクズに貢いで無駄な時間だと、早く目を覚ましてくれると良いですね。

No.3 20/11/24 10:43
匿名さん3 

男の影響はあるとしても
元々の性格がそういう性格なんですよ。

No.4 20/11/24 13:44
匿名さん4 

ギャンブル狂って厄介ですよね。
お金の無心は困ります。兄弟が早く気がついてくれるといいですね。

No.5 20/11/25 15:15
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

人は兎角、付く人間によって変わる事がありますよね。
義姉も、まともに働かない低堕落な夫(義兄)の為か、他家に嫁いで何十年も経つのに、いい歳をして年老いた両親(義親)にお金を無心し続け、返済もしないまま、義父は亡くなってしまいました。
さすがに私の夫、すなわち義姉の弟には無心はしませんが、つい先日も義母の着物がタンスから消えたと大騒ぎでした。笑
こういう人種とは縁を切りたいくらいですので、たまに義母に会いに来ても、私はなるべく顔を合わさないようにしています。笑

No.6 20/11/25 18:36
匿名さん6 

実は、私も急にお金が必要になって困っている。前に私が渡したお金の一部でもいいからすぐに返して。出来ないのであれば、お金を貸してくれるところを教えて、と逆に借金を申し込む。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧