注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

回答よろしくお願いします!好きな人をテスト前一緒に勉強しようと誘いましたが、断ら…

回答3 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 06:29(更新日時)

回答よろしくお願いします!好きな人をテスト前一緒に勉強しようと誘いましたが、断られました。
理由は、その日部活あるんだよねってことだったんです。でも、うちの学校は皆んなどの部活もテスト前に部活休みになる期間があるはずなんです。相手嘘をつく感じの人じゃないとは思うんですけど…。
わりかし仲良くなれた人なんです。
これは、脈なしですかね?

多分通話でとかならいいって言ってくれたんだと思います。ごめん無理かなって後に、部活大変だね!頑張ってと送り多分会話は終わりました。
土日などに通話で勉強しない?と誘うのは流石にしつこいですよね?


20/11/24 06:27 追記
ずっと私が押してるってかんじなんですよ。そろそろ引いた方いいでしょうか?

No.3187079 20/11/24 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 06:31
匿名さん1 

そうだね、恋の戦略としては「いったん引く」もありだと思う。
「あなたが好き好き好き好き」で来た人が急に引いちゃうと気になる、って言う人は多いよ。

あと、誘うならテスト勉強以外にした方がいいと思う。
どう考えても集中できないだろうし、結果的に相手にとって悔いの残る成績になったら「主さんは俺にとって障害になる人(マイナスの存在)」となってしまう。
誘うならもっと楽しいことにした方がいいよ。

No.2 20/11/24 08:59
匿名さん2 

押して押して押しまくれ! 嫌われるまで。

No.3 20/11/24 16:11
お礼

>> 1 そうだね、恋の戦略としては「いったん引く」もありだと思う。 「あなたが好き好き好き好き」で来た人が急に引いちゃうと気になる、って言う人は多… 回答ありがとうございます!
引くのも手ですよね。考えてみようかなと思います!

確かにそうですね。
テスト勉強以外だと、例えば映画に誘うとかそういう感じですか?

No.4 20/11/24 16:12
お礼

>> 2 押して押して押しまくれ! 嫌われるまで。 回答ありがとうございます!
押しまくっちゃっていいんですかね
あっちから何かってことがほぼほぼないのですが、押すのもアリなんですか?

No.5 20/11/24 22:46
匿名さん1 

>>3
映画もいいけど、それだとしょっちゅう行けないし、相手のお小遣い事情もあるだろうし。
第一、いきなり丸一日二人きりになるデートは少し敷居が高い。
それなら、下校時「一緒に帰ろうよ」とか、放課後の教室でお話してみるとか、そういう日常生活の中で一緒に過ごす時間を作っていった方が楽しいし自然にいい関係が生まれるように思います。

No.6 20/11/25 06:29
お礼

>> 5 そうですね!参考にさせていただきます!
詳しくありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧