関連する話題
すみません。子供とあまり接した事がないので教えてください。 小学校低学年と幼稚園児の兄妹が2人、友達の家に遊びに来たら、どの様になるのが普通(一般的?)で

学生時代、魔法騎士レイアースが大好きで、原作とアニメをよく見てました。 第…

回答3 + お礼3 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 06:49(更新日時)

削除投票

学生時代、魔法騎士レイアースが大好きで、原作とアニメをよく見てました。

第2章は、原作とアニメはまったく違う展開と最終回でした。

原作のモコナの正体は、本当に衝撃的でした。

でも、アニメはまったく違う展開でした。

違う展開にしたのは、何か理由があるんでしょうか?

原作は、宗教?みたいなものが、入っているからアニメにできなかったのでしょうか?

私は、アニメで原作どおりの展開、最終回を見たかったです。

タグ

No.3187082 20/11/24 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 06:39
匿名さん1 

削除投票

別ですが、その作品の原作とアニメみたくなりました。

No.2 20/11/24 06:49
お礼

削除投票

>> 1 ありがとうございます。

魔法騎士レイアース、すごくいいです。

衝撃的な展開に手に汗を握りますが、最終的には苦難を乗り越え、ハッピーエンドに終わったのは良かったです。

No.3 20/11/24 07:26
匿名さん3 

削除投票

レイアースに限らずアニメ化されたりドラマ化されたりすると原作とは別物になるのはどの作品でもですね。
最近では「極主夫道がドラマ化される」と聞いて楽しみにしていたのですが、原作にはいない登場人物を出したりして期待していたものとは別物でガッカリしました。
前に鋼の錬金術師も原作とは別の結末をアニメでやってたようですがそれは連載中だったからで、原作が完結してから改めて原作どおりの結末を迎えるアニメを作り直したと思いました。
レイアースがそれと同じかは記憶にないですが、もしかしたら放送当時はまだ原作が連載中だったから別物にしたとか?

私はレイアース世代で、当時は学校でセーラームーン派とレイアース派で分かれてました。
当時は車の名前関係の看板を見る度にニヤニヤしてたりとで、今思うと変な子でしたね(笑)

No.4 20/11/24 07:44
お礼

削除投票

>> 3 ありがとうございます。

第2章のアニメが終わった時、原作は、まだ連載中でした。

なので、違う最終回になったんですね。

第2章については、アニメは微妙な感じでした。

アニメは、イーグルが結局、あんな事になってしまって。

でも、原作ではイーグルは光とともに、セフィーロに帰還して、希望が持てる未来が見えて良かったと思います。

私も、レイアース・セーラームーン世代です。

私はレイアースもセーラームーンも大好きでした。

今も、大好きです。

No.5 20/11/24 08:01
匿名さん5 

削除投票

原作よりアニメの方が最大でも2クールで終わり原作の展開や設定が追いつかない場合、やむなくアニメオリジナルの脚本にしてなんとか終わらせるパターンはよくあります。

No.6 20/11/24 09:34
お礼

削除投票

>> 5 ありがとうございます。

よくある事なんですね。

当時は、まだ学生だったので、分からなくて、どうして違う最終回だったんだろうと思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧