注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

面倒見がよく顔が広いだけで、こちらのほうが裕福、美人でも下にみられ、初めて嫌な思…

回答16 + お礼5 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 09:49(更新日時)

面倒見がよく顔が広いだけで、こちらのほうが裕福、美人でも下にみられ、初めて嫌な思いしたが、面倒見がよく顔広い容姿は並、ださくても偉ぶるのはなんで?

No.3187110 20/11/24 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 08:34
匿名さん1 

逆に質問ですが、どうなら偉ぶっで良いと思うのですか?

No.2 20/11/24 08:41
匿名さん2 

要するに見下してたやつが調子に乗ってきたからうざいわけね。

No.3 20/11/24 08:46
匿名さん3 

シンプルに、人望の違いだと思います。
そして、偉ぶってるのではなくただご自身の行動に責任を持たれている自立された方なのでは?と思います。

ルックスやステータスだけでやっていくとボロが出やすいものです。20代半ば過ぎると特に…

No.4 20/11/24 09:16
匿名さん4 

偉ぶってるって、具体的にどういう感じだったんですか?
面倒見が良く顔が広いという事は、自分とはタイプの違う人ともうまくやれるコミュニケーション能力の高さや頭の回転の良さがあり、細かな所に気遣いが出来る人という事です。色々な場面でまとめ役や調整役になる事も多いかと思います。それをあなたが勝手に偉ぶっていると勘違いされているのでは?

あなたが場の空気を読めない態度か容姿や世帯年収を判断基準にした失礼な態度でもとって呆れられた可能性もあると思います。
相談文を拝見する限りではあなたがナチュラルに他人を見下すタイプの人物なのは確かなようですので。そういうのは態度に出ますから気を付けた方が良いですよ。

No.5 20/11/24 09:20
匿名さん5 

ちょっと文章がわかりにくかったのですが、、不快な思いをされたことだけは伝わります。

主さんが美人で裕福。
面倒見がいい人は、容姿が並で ダサい。

その面倒見がいい人に
主さんが「下」に見られ、偉そうにされている。 ということですか?

面倒見がいい人は 主さんにどんなあたり方をしてくるのでしょう?
職場でしょうか、面倒見がいい人は先輩かリーダー?
主さんだけに辛く当たるのかな?

ただ、顔がキレイとか 服がダサいは判断に関係はないと思います。
あくまで中身。
どんな状況でどんな関係性、どんな心外なことをされたのか、が焦点かと思います。


No.6 20/11/24 09:54
匿名さん6 

主さんが不美人だったら見下されてもOKということでしょうか?  主さんは不美人や裕福ではない人を今まで見下してきたの?

例えばどんな状況でどんな風に見下されたのでしょうか? 

No.7 20/11/24 09:57
匿名さん7 

裕福とか美人って関係ある?人を見下してるのはどっちでしょう。

No.8 20/11/24 13:34
お礼

>> 5 ちょっと文章がわかりにくかったのですが、、不快な思いをされたことだけは伝わります。 主さんが美人で裕福。 面倒見がいい人は、容姿が並… ありがとうございます。まとめて答えます。友人の友人だが同じ年齢だが優位にたち、マウンティングする、指図する、上からアドバイスする私一番なモラハラタイプ。反論したら八つ当たりや攻撃し、○○は理解してるしね!とドタキャンしても反論したら激怒してきたし、あんた何様?ですよ

No.9 20/11/24 13:50
匿名さん5 

あ~それは確かに「何様」ですね。
お付き合いを考え直した方がいいかと思います。
私なら群れから離れます。

初めに 容姿とかダサいとか裕福とか・・が全面に出てたのでだいぶん誤解されちゃいましたね。
気に入らない相手だからそういう表現を使ってしまったのでしょうが、聞く側からは印象が悪いので注意された方が主さんのためかな~と思いました^^。

No.10 20/11/24 13:53
匿名さん4 

だいぶ想像と違ったんですけど、その人本当に面倒見が良くて顔が広いんですか?色んな人に自ら関わっていこうとする姿勢を持っているだけの嫌われ者なのでは?

他の人とは仲良くしてるのに主さんとだけ相性が悪いなら特別目の敵にされてるのかな…どれだけ努力しても自分では手に入れられない主さんの美貌やお金を羨んでいるとか。
主さんは普段意識して他人を見下したりしないけど相手からの一方的な悪意を感じてつい自分の強みを持ち出してしまった感じですかね。
厳しい書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

主さん側が何か気に障る事をした覚えも無いのに相手がそんな調子なら、もう出来る限り関わらない方が良いでしょうね。

No.11 20/11/24 14:35
お礼

>> 10 ありがとうございます。いいたいことは私の友人は美人不美人金持ち貧乏、キャリアウーマン関係なく、腰低いし、マウンティングしません
友人の友人で面倒見てなんて頼んでないが初対面から優位にたち、指図する自己中、こちらが毅然としたら子分みたいな扱いやめ顔ひきつらせ態度かえたが、反論したら私を下とみたか甘えてか八つ当たりしてきたり大好きだからとかいったり。しかもずるかしこくこちらが強気にでるとさっきまでなめておごってーとがつがつたべ、図々しい態度してたが、こちらがあんたばかにしてるよねときれたら半額だしてきたが、裏では裕福で人見下してると悪口。友人は受け入れ仲良くしてるが利用されやすい子といわれてます

No.12 20/11/24 18:53
匿名さん5 

そうか~。
友達とその子のことを話し合って一致団結したらどうかな。


No.13 20/11/24 19:47
お礼

>> 12 私がききたいのはなぜこんなやつに下にみられ、反発したらなめたまねしたら、ぶちギレたら裕福で人見下してると悪口なるわけ?

No.14 20/11/24 20:43
匿名さん5 

それは、友達の友達が一番よく知ってるのではないですか?
私にぶちギレされてもね。
ここで回答しようと思う人はみな自分の人生経験から察して話すことしかできない訳ですから。
対処くらいしか助言できません。
私が無能なだけかもしれませんから、他の方から回答をもらってください。

No.15 20/11/24 21:17
匿名さん4 

主さんの周りのご友人にはそんな人いないんですよね。私の友人にもいませんしもちろん私自身もそんな事はしません。それが普通というか、大多数なんだと思います。

ですから、何故悪口を言うのかという所は正直ハッキリとはわかりません。

あくまでも予想ですが、その人には何かしらコンプレックスがあって他人より自分が上と思っておかないと自分を保てないタイプの人なのかなと思いました。(繰り返しますがただの予想ですよ)
強気に出て主導権を握るかマウンティングするかでそれは簡単に達成されるのでしょうが、稀に主さんのように毅然とした態度で正論を放つ人に出会うと慌てて攻撃的になったり媚びたりするのでしょう。もともとのマウンティングがいちゃもんレベルというか無理がある為反論の余地が無く、最終的には他の人に自分の都合の良いように話を広めて溜飲を下げます。
おそらく相手はムカつきと劣等感は持っているでしょうが、自分に非があるとは考えていないと思いますよ。

世の中には独特な思考回路を持った人達がいます。これからも出会うと思います。
悪口を言われてお怒りはごもっともなんですが、主さんは冷静に事実を周りに伝えればちゃんと正しく理解されると思いますよ。
どちらがおかしいのかというのは、普段の行いからみんな案外なんとなくわかっているものです。

No.16 20/11/24 22:35
匿名さん16 

匿名さん5さん>
お疲れ様でした。
このわかりにくい話を一生懸命 聞いてあげたからこそ、他の読み手にも誤解が解けたのだと思います。
最終的には、主の意図と違ったらしく突然ため口でキレられてしまいましたが。
5さんは、どうせ若いもんは、ということなく丁寧に対応されてたと思います。
こういう大人がいてくれること嬉しく思います。
4さんも。

No.17 20/11/25 00:17
お礼

>> 14 それは、友達の友達が一番よく知ってるのではないですか? 私にぶちギレされてもね。 ここで回答しようと思う人はみな自分の人生経験から察して… あなたにぶちきれたつもりはありません。
確かに今までの人生の中で一番腹が立ち、理不尽でこんな扱いされたのは初めてでしたから。

No.18 20/11/25 00:27
お礼

>> 15 主さんの周りのご友人にはそんな人いないんですよね。私の友人にもいませんしもちろん私自身もそんな事はしません。それが普通というか、大多数なんだ… ありがとうございます。迷惑な話。面倒見てなんていってないが、初対面から優位にたつ、マウンティング、指図に上から目線。そりゃは?たいしたことないやつがなに?だから、通用しないから毅然とし、こちらも強気にでますよ
私を下と思ってるからか、ドタキャンされ友人に愚痴ると、攻撃され、八つ当たりされ喜怒哀楽をぶつけてきたが、疲れるし、余裕がないやつで心がせまく人のためにいろいろするのはいやなくせに、
自己中なくせに、優位にたつ、都合いいときはドタキャンやおごってとがつがつ。なめてるよね?というと顔ひきつらせ半額だしたり、本当いやな思いしました。
一切受け入れないではなれたら、裕福で人見下してるとか悪口いうが、かなりこちらも攻撃し離れました。
こんなやつ初めてみましたし、ばかにされたのは初めてだし、腹がたったのは初めて。確かに見下してましたが。

No.19 20/11/25 08:16
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

相当嫌な思いされましたね..
離れられて良かったです

13のお礼レスは5さんにキレてる訳じゃなくてただ自分が言いたいことを愚痴ってるだけですよね

主さん投稿板気をつけた方が良いかも
悩み板にしてるから皆解決策を考えてくれてるんですよ
そして解決策出した方を傷つけてしまう

解決済み、愚痴りたいだけならおしゃべり板とかつぶやき板を使うと良いと思います

No.20 20/11/27 08:54
匿名さん16 

見つけてしまった。。。
翌日に再度スレあげてたんですね。

再スレの方では
「人をなめて、人によりこいつならいけると甘えて利用してくる、なぜ相手が嫌われないか?、対処法は?、たいしたことないのになんで人のことを下に見てくるのか?」
と書かれてますねw。

5さんにはああ言ってたのに、対処法も聞きたかったんですね。

No.21 20/11/27 09:49
匿名さん21 

その方は貴方に嫉妬してる、考えの狭い人ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧