注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

若い女性って皆似たり寄ったりで同じように見えませんか? 職場にも街にも若い…

回答8 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 21:19(更新日時)

若い女性って皆似たり寄ったりで同じように見えませんか?

職場にも街にも若い女性がたくさんいて
よく見かけますが、
皆さんお肌もキレイでかわいい人も多いです。
ですが皆似たようなかわいい喋り方をして、
特に覚えられる顔ではないと、皆同じように見えて違いが分からなかったりします。

名前も覚えられなかったり。

個性がないということですか?

それとも皆同じに見えて区別つかない方がおかしいんでしょうか。

No.3187114 20/11/24 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.8 20/11/24 21:19
匿名さん8 

チコちゃんに叱られるでその話ありましたね。
確か、歳を取ると若い人の顔が見分けつかないのは、外国人の顔に見えるかららしいですよ。
チコちゃん 同じ顔に見える で検索すると詳しいこと載ってました。

No.7 20/11/24 15:04
匿名さん7 

少し昔、AKB48を見て、メンバーがみんな同じに見える、と感じたことがあります。
こう感じるのは、私がオバサンになったからだ、と思いました。笑

No.6 20/11/24 09:51
匿名さん6 

主さんが興味がないんだと思います。

私は若い頃、お偉方のおっさんの顔と名前を覚えるのに苦労しました。
特に「顔と名前を覚える」という点で、ファッションについては、若い女性にとってのおっさんの方がハードルがかなり高いですよ。
全員同じようなスーツ着て同じようなネクタイ締めて同じような靴はいてますからね。
髪型も長髪とかスキンヘッドとかしてる人がいるわけじゃなかったし、「せめて髭でもはやしてくれたら」って本気で悩んだことがありました(新入社員の時。いろんな人に紹介されるけど覚えきれなくて)。

No.5 20/11/24 09:31
匿名さん5 

流行りを追うことが一番のオシャレという風潮で皆 同じ容姿に仕上がってますものね。

サザンの歌詞にもそういったことが書かれてる曲がありますね。

主さんが思っていること、他の多くの人が感じていることだと思います^^。

私を含めたおばちゃん達は 皆 見分けに苦労してますw。

No.4 20/11/24 08:51
匿名さん4 

32歳のおばちゃんですが、思います。
若い子たちの流行ってるメイクをみんなしてるので似てると思います。
最近男の子も女の子も韓国人に見えて来る。

No.3 20/11/24 08:50
通りすがりさん3 

私もそう感じた時期がありました。
それを仲の良い美容師に話したら、そう感じるのは、私が中年のオバサンになったからだそうです(・_・;)

携帯のアプリで写メを皆さん目が大きくて顎先が三角定規の様に尖っていて気持ち悪いですよね。

そして、コレは思いっきり私の意見ですが、私が40代になってきてから西野カナさんの歌が耳に入っても覚えられなかったり、何を言っているのか?全く感動しなくなりました。

これも、オバサン思考になってきたのかと寂しく感じます。

No.2 20/11/24 08:46
匿名さん2 

主さんが若い頃もそう言われてたのでは?

No.1 20/11/24 08:45
匿名さん1 

わかります。流行りのメイクや格好が似てるからではないでしょうか。中年以降になってくるとおしゃれに気を遣う方、自分なりのおしゃれになってきたり、やはり流行りものは若い方がするイメージです。後は外国人の方が日本人からみて区別がつかないのと一緒かなと。私は今30歳ですが、高校生とか正直皆一緒に見えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧