注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

大学生です。 一年半付き合った彼とカラオケした翌日の夜 電話で喧嘩になりまし…

回答6 + お礼5 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 15:17(更新日時)

大学生です。
一年半付き合った彼とカラオケした翌日の夜
電話で喧嘩になりました。
怒ると彼はいつも高圧的で言葉が悪くなり私の意見を聞きません。

しかし、私も負けじと今回自分の気持ちを強気で言いました。
彼は「もう嫌だ、何でそんな事を言うの?嫌な気持ちにさせて何がしたいの?消えてよ」と言われ

私も同じ気持ちだよ。もう嫌だよ!嫌いだよ。と言い返しました。
「嫌い」と初めてこの言葉を彼に言いました。

彼は私に嫌だ!嫌い!消えて!と何度も平気で喧嘩の度に言いますが、私は彼に嫌いと言った事が一度もありませんでした。

彼は沈黙の後「分かった」と言って2人の関係も終わりました。
その直後彼はLINEアカウントを削除し、インスタも外され連絡は取れない状態になりました。

友達に話すと、元カレはモラハラだったからホント別れて良かったと。

でも、結婚したら俺は家事手伝うだの勝手に結婚すると盛り上がってたし、あんたを死ぬほど大好きだったしモラハラで普通じゃ無いから何かアクションあるかもよ?と言われました。
本人は別れたつもりでなくて、俺様を怒らせると的にお仕置きのつもりだったとか…ね?と。

そんな事を言われて来週大学の授業で顔を合わせるのですが心配になりました。少数15人程です。

授業に来ない可能性もあるし、
来てもお互い無視して授業終了すれば問題ないと考えてます。

連絡が完全に取れない状態なので、授業後元カレから接触とかあると思いますか?

いくらモラハラでも、自分からLINEアカウント削除して、インスタも外されたのでさすがにアクションを起こすとは思いませんがどう何でしょう?

もし、声かけられた場合刺激しないよう断るには何て言えば良いでしょうか?

来週授業なのでご意見宜しくお願いします。

No.3187128 20/11/24 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 09:48
匿名さん1 

< 返信ありがとうございます。そうですよね。やっぱりそう思いますよね。がんばってみます。

No.2 20/11/24 09:57
お礼

>> 1 主です、誤送信でしょうか?

No.3 20/11/24 10:02
匿名さん3 

接触があるかないかは分からないです。ごめんなさい。
別れる、と明言はしていないのかな?
彼はクールに振る舞いながら、
すっごい意識はしてくると思います。
今まで吠えたことのない彼女が吠えて、
プライドをズタズタにされたわけですから。

予想だけど、ピアス開けたり、髪の色変えてきたり、お洒落したり、俺傷ついてねーぜ的な振る舞いをしてくると思います。
なので、主さんも努めて普通で良いと思います。
変な態度も向こうを逆撫でするし、
だからと言って親密な雰囲気は出さなくていい。「じゃあね」と、ほどよく切り上げる。

あと、思い出のものは捨てた方がいいよ。服や写真も。念がこもってるからね。

No.4 20/11/24 10:13
匿名さん4 ( ♂ )

アクションはあると思います。
喧嘩は冷静になると後悔する事が多いんですよ、男の場合。
よりを戻さないなら、彼の顔色を伺うのではなく、目を合わせず無視するのが一番です。
何か誘われても、別れたんだしちょっと無理を繰り返せばいいと思います。

No.5 20/11/24 10:19
匿名さん5 

ハラスメントな男だから、ちょっと来てって言われてもついて行かないほうがいい。

本人が「わかった」って言ったんだから、もし話しかけてきても淡々と割りきった対応したらいい。

No.6 20/11/24 10:24
匿名さん6 

声を掛けられるかもしれないし、掛けられないかもしれませんね。
その可能性はゼロではない、くらいに思っていたらいいと思います。

話し掛けられるとしても、普通の内容なら普通に返せばいいです。
喧嘩腰や泣き落としで来たら、後で連絡すると言って連絡先を聞けばいいです。
この後話そうと言われても、話したくなければsnsなどを再度交換し、そこでといいましょう。
冷静にしていれば大丈夫ですよ。

No.7 20/11/24 10:27
お礼

>> 3 接触があるかないかは分からないです。ごめんなさい。 別れる、と明言はしていないのかな? 彼はクールに振る舞いながら、 すっごい意識はし… お返事ありがとうござきます。

喧嘩するといつも彼がもう合わない。じゃ!
と言って終了するのに、、

翌日、今日会う?とLINEが普通に来てました。
私は昨日のは何だったのか?と聞くと
あれで終わってもホントに良いの?と。

そんな事が繰り返されてて、始めて私が「嫌い」と言って終わった感じです。

私が他の人と付き合ったり、浮気したら死ぬとか、そいつ殺すとか言葉とはいえ言う人だったので、ちょっと不安もありますが、、
アカウント削除は初めてなので、彼自身決着したのだろうと受け止めてます。

授業は普通に受け、サッと帰ろうと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.8 20/11/24 10:41
お礼

>> 4 アクションはあると思います。 喧嘩は冷静になると後悔する事が多いんですよ、男の場合。 よりを戻さないなら、彼の顔色を伺うのではなく、目を… 意見ありがとうございます。
アクションありそうですか?

でもLINEアカウント削除って他の友達とも切れてしまうから、勢いで削除してしまったよりも、決心したからじゃないかと思ったのですが…

声をかけてくるかもしれない程度には思っておきます。
不意打ちされると、自分も驚いてしまいますから。

No.9 20/11/24 10:48
お礼

>> 5 ハラスメントな男だから、ちょっと来てって言われてもついて行かないほうがいい。 本人が「わかった」って言ったんだから、もし話しかけてき… ご意見ありがとうございます。

来てと言われたら、断ります。
同じ授業が終了すれば、もう会う機会も無くなると思うので、普通にしてようと思います。

No.10 20/11/24 10:59
お礼

>> 6 声を掛けられるかもしれないし、掛けられないかもしれませんね。 その可能性はゼロではない、くらいに思っていたらいいと思います。 話し掛… お返事ありがとうございます。

そうですよね。
時間無いと断って、それでもしつこそうなら連絡だけ聞いて終わるようにします。
それ以上は大学内だし、友達もいるので変な事はしないでしょうし。

No.11 20/11/24 15:17
匿名さん11 

主さんは別れたいって事でいいのかな?

ご友人がそう思うなら危ないかもですよね。話さなければならないなら直接ではなく電話の方が良いかも。二人で会うのは避ける事だよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧