注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

金縛りになる直前にセミの鳴き声が重なったような音やカサカサという虫の羽が重なった…

回答4 + お礼0 HIT数 1880 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 22:23(更新日時)

金縛りになる直前にセミの鳴き声が重なったような音やカサカサという虫の羽が重なったような音がします。
次第にその音がだんだん大きくなってきたなと思うと金縛りの状態になりました。
その音に何か意味はあるのでしょうか?

あと、カサカサ音は日中ふとした時にも聞こえる事があります。日中は一瞬しか聞こえないんですが金縛りにあう前段階の時にはしっかり聞こえています。

幼い頃から金縛りにはよくあっていて、解き方も自分なりにわかってはいるんですがそういえばこのカサカサ音はなんだろうと今日疑問に思いました。

あと今日金縛りにあって金縛りが解けかけで目だけ開けれる状態の時に、しばらく目を開けていると視界の右上にカメラのフラッシュを焚いたような光が一瞬光りました。
睡眠状態から急に目を開けていたからかもしれませんが、何かわかる方がいましたら音やフラッシュのような光について教えて頂きたいです。

No.3187161 20/11/24 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 11:29
匿名さん1 

死角というのは読んで字のごとく、死後の世界につながっていると言われているそうです。
音などは気になるのであればみえる方に見てもらっても良いかもしれません。

No.2 20/11/24 11:29
匿名さん2 

悪い霊が寄って来る音です

No.3 20/11/24 11:41
匿名さん3 ( ♀ )

私は霊的なことは信じるタイプですが、金縛りのほとんどは脳の誤作動と確信しています。かくいう私も金縛りにあいやすい人間です。中学の時はそらもう毎日。金縛りセミプロってレベルの体験数です(笑)もちろん上に誰か乗っている影が見えたことも足を引っ張られて体ごと引きずられた感覚がしたこともありますが、それでも脳のせいだと思っています。

音に関しても激しく共感します。まあ正直詳しいことはわからないのですけど、例えば貧血の時や興奮した時もサーっという蝉時雨のような音が聞こえますので、血液の流れる音であったり脳に一時的に異常が発生した時に感じる音なのだと思います。脳が感じたり覚えていたりする音の集合体である場合もあります。よく聞くとその日に聞いた音(電車に乗ったら電車の音とか、雑踏を歩いたら話し声とか)であったりするので冷静に耳をすますと面白いです。でも、なーんだじゃあこのまま寝ちゃおう!っと脱力したりすると現象が悪化するので必ず金縛りを解いてから寝ることをお勧めします。

光やその他見えるものに関しても、体が動かない状況下のパニックであったり、脳の誤作動による幻覚であったりすると思います。まあ恐れないことです。

もしその他健康被害を感じたら病院へ行かれるとよろしいかと。長文失礼しました。

No.4 20/11/25 22:23
匿名さん4 

何かの漫画で
カサカサ音
袋が擦れるような音は
霊がいるって言うてました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧