注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

先ほど投稿した者ですがあまりにも長すぎたので短くしたのを投稿します 現在私は父…

回答6 + お礼6 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 13:53(更新日時)

先ほど投稿した者ですがあまりにも長すぎたので短くしたのを投稿します
現在私は父と父方の祖母の3人で暮らしており私は10年近く祖母の介護、介助や買い物などの家事しています
父は借金まみれなのに虎の子の貯金と給料を使いながら毎日ギャンブル三昧です
父は私に対して優位に立ちたいつもりなのか色々言ってきます
最近良くあるのは「おいだすぞ!」と
お前は無職、無収入で俺は働いてるアピールです
別に追い出すなら力ずくでやれば良いのですがそれをやると困るのは父です
遊ぶ時間が減りかろうじて味方の祖母からも見放されます
私は現在少ないですが300万円ほど貯金があり毎月少しずつですが増やしています
(父は気づいていません)
何一つ威張れる要素が思い浮かばないのに
何故威張れるのでしょうか?

No.3187194 20/11/24 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 13:04
匿名さん1 

ずっと家事と介護しながら貯金をしてるの本当にすごいと思います。
質問の方なんですがお父さんからしたら、自分のことを客観的に見れない&自分より下だと思ってる人に対して威張ることで自分の安心感にしているのだと思います。

No.2 20/11/24 13:05
匿名さん2 

他人の自分がとやかくいう資格無いですけど、出てってほしいです。そのお父さん。
お父さんに自分から縁切ってもらって、主さんとおばあさんが二人っきりになったほうが行政が色々福祉で手をさしのべてくれると思う。お父さん一人で暮らせばいいのに。だってお父さんは介護は主さんに任せきりで自分は借金して遊んでるんですよね?働いてるお父さんが一緒に暮らしてたら受けられる福祉の援助もまともに受けられなくなってしまう。
世帯の収入が一定数越えてると、役所に自分たちのお金でなんとか生活出来るでしょ、自分たちでなんとかしなさいって判断される。

お父さんは確かに稼いでるかもしれないけど、家計の事考えないで遊んでるだけなんだから主さんとおばあさんの暮らしを圧迫してるだけですよ。親不孝の放浪息子みたい。

No.3 20/11/24 13:05
匿名さん3 

あまり張り合っても時間の無駄になる可能性が高いので、効率的に頭を使う事だけ考えた方がいいと思いますよ。

No.4 20/11/24 13:09
匿名さん4 

引っ込みがつかない悲しい人

No.5 20/11/24 13:12
お礼

>> 1 ずっと家事と介護しながら貯金をしてるの本当にすごいと思います。 質問の方なんですがお父さんからしたら、自分のことを客観的に見れない&… 昔は貯金なんて笑みたいな感じだったのですがある日覚醒して貯めるようになりました
昔は母にも威張っていたのですが離婚していなくなったので私に来たのでしょう
昔は私もマトモに父の相手をしてしまっていたのですが父のことを冷静に見れる頭になってからは言葉一つ発してません

No.6 20/11/24 13:22
匿名さん6 

ちょっと?偏見的なコメントになってしまうんですが、
お父さんは、介助や介護や家事などが出来ないから、
主さんよりも勝てる?(役に立つ)ものがない所か、浪費しかできない、
自分にはなにもないから、ただ威厳を表現してるのではないでしょうか…。プライドというか
お父さんのことをひどく言うつもりはないのですが、気分を悪くしたらごめんなさい。

できる男性もいると思うんですけど、
「やりたくないだけ」のことを「出来ない」と言い張って、
ただ威張って一丁前のプライドをかざす男の人っています…

大変お疲れ様でございます

No.7 20/11/24 13:28
お礼

>> 2 他人の自分がとやかくいう資格無いですけど、出てってほしいです。そのお父さん。 お父さんに自分から縁切ってもらって、主さんとおばあさんが二人… 以前私にキレた時に何故か私にだけ家を出ていく後は知らんと言って実際にネットで家を調べてました
結局出ていかず私や親戚に対しては
あれは私の腐った性根を入れ換えるための脅しだと言ってました(脅しなら調べませんよね?)父は遊ぶお金が減るのがイヤになってやめたんだと思います
父は正社員時代にあちこちからギャンブル借金した残りが600万以上あり(それでも退職金の一部でだいぶ減りました)
貯金の残りもこのペースでいけば1年もちません
私個人の考えとしては祖母が亡くなったとき、もしくは父が私に直接的に何かした時がこの生活の終わりかなと思っています

No.8 20/11/24 13:29
お礼

>> 3 あまり張り合っても時間の無駄になる可能性が高いので、効率的に頭を使う事だけ考えた方がいいと思いますよ。 最早父に対しては人間だとは思えず
猿が吠えてるぐらいにしか思ってません

No.9 20/11/24 13:30
お礼

>> 4 引っ込みがつかない悲しい人 父のことでしたら最早
悲しみを通り越してます

No.10 20/11/24 13:37
お礼

>> 6 ちょっと?偏見的なコメントになってしまうんですが、 お父さんは、介助や介護や家事などが出来ないから、 主さんよりも勝てる?(役に立つ)も… 貴重な意見ありがとうございます
確かに家事でも食材の買い物に関しては祖母にビックリされるぐらい上手?みたいです(自覚ないです)
別に父が威厳を示すのは良いのですが
口先だけで何一つ実がないんです
父としては私が無一文で祖母に寄生しているが私に対しての優位性?みたいになってるのでしょうが真実を知ったら、、
ショックを受けるか、お金をむしりとろうとするでしょうね

No.11 20/11/24 13:45
経験者さん11 

主さんのおかれている状況を知ると不憫で言葉も見つかりません。
よく頑張っていらっしゃいます。
あなたはおばあちゃん思いの心の優しい人です。
辛くくじけそうになったら私があなたを
見つけるのでまたここに来て…。

頑張った分あなたは必ず幸せになれます。

No.12 20/11/24 13:53
お礼

>> 11 情けない話しですが一時期
自暴自棄になりおかしくなってました
(最悪ですが祖母にもあたってしまいました)
しかし今では吹っ切れています
多分ですが本当にまずい状態になったら
逃げれるだけの準備が整ってきてるのと
父を冷静に見れるようになったのがあるからだと思います
今後の状況は祖母や私の身の安全が守れるかによりますがとりあえずは現状のままだと思います
いざという時まではひたすら力(現金)を貯めながらです(おそらく父が力を貯めることはできないでしょうし)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧