注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

パートの仕事してるだけで毎日暇をもて余してます  友達もいないから いつも一人…

回答12 + お礼4 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 13:30(更新日時)

パートの仕事してるだけで毎日暇をもて余してます 
友達もいないから いつも一人行動です 同じ人いますか?

No.3187261 20/11/24 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 15:22
経験者さん1 

私も一人行動です。 
離婚して地元に帰ってきましたが、親しい友達は皆、旦那さんの地元に嫁ぎ気軽に会えません。 
今はコロナがあるので、尚更ですが。
一人は楽ですけど言いようもない寂しさ
もあります。

No.2 20/11/24 15:59
お礼

私もバツイチです 
コロナじゃなくても大概一人ですね
気楽だけど どうしょうもないくらい寂しさありますよね 

No.3 20/11/24 17:06
匿名さん3 

だから仕事していた方がいいかも。

No.4 20/11/24 22:22
匿名さん4 

こう言う場や趣味のサイトなんかで同性とも仲良く慣れますよ。
そこからどれだけの仲になるかは自分しだいとは思いますがね。
趣味やゲーム仲間がいるから寂しくないけどね。
普段は滅多に友達と会いませんよ。
なんか疲れちゃうので。

No.5 20/11/25 10:01
経験者さん5 

まぁ、不幸じゃないなら、それもいいんじゃないかしら…

生活ができているというのが肝心かなあ〜と思うので。 ネ!😅


私もよく似たようなもんです😉暇は時々しかないけど、おしゃべりする友達はいないし…。

まぁ一人も嫌いじゃないですし慣れてるし😅

こうやってネットで会話するのもまあまあ楽しいです。声で会話したい時は、スーパーで買い物中にお店の人やお客さん同士と一言二言する会話も好きかな。

主さんはどんな感じかしら??

No.6 20/11/25 17:58
匿名さん6 

バツイチかぁ
結婚の経験があるなんて
羨ましいなぁ。

おっさんでパートで独りです。
友達もパートナーもなし。
1人で海、山、川へ▪▪。
こんな人も居ます。

つい書いてしまいました…。

No.7 20/11/25 18:20
匿名さん3 

私も同じ。
掲示板みて自分だけじゃなく同じような人結構いるんだなと思っています。
相談される方や回答してくださる方の意見参考にしています。

No.8 20/11/25 18:48
匿名さん8 

私は、ドタキャンぐせがあるので、1人が気楽でとてもよい環境ですね。約束事が苦手ですし、休みは好きなようにしたい。

No.9 20/11/25 23:39
匿名さん9 

自分のことを最近までずっと寂しがり屋だと思っていたので、ひとりで暮らしたこともないし、主さんと同じバツイチですが離婚から15年目に再婚したのと 実家も近く地元なので(子供・新夫・親兄弟・幼稚園から一緒の友人含め 親友など)いつも誰かと一緒に行動しています。超マイペースなくせにひとり行動が下手で、なんというか主体性みたいなものがなく責任を伴う決断が苦手です。
寂しくはないですが、ここ30年以上(たぶん子供の頃からずっと)暇、と感じたことがありません。

同じ人いますか? というスレにレスしたのはこれが理由です。
「暇をもてあましている」というワードに引っかかり?ました。
私はとてもだらしのない人間で
「すべき事」が常に頭の中に山積みで、いつまで経っても終わらない問題を抱えているような心境で暮らしています。焦燥感のような。
単純に「暇だ」と言える人は 全て「終わっている(解決している)のかな」と感じています。
ものすごく単純なことでいえば 家は完璧に掃除してある とか、嫌な話ですが なにかあって自分が急死したとしても ある程度は大丈夫なように準備されているのかな とか。

長々と個人的な心情、を垂れ流すようなことを書きましたが
すごく単純にいってしまえば 家族や親しい人とべったりと暮らしていると 自分の芯?みたいなものが失われて 私のような軟体動物みたいな人間になってしまうかもですよ、、という見解?でした。
(ほらね?わけのわからない事を言うでしょう?笑)
嫌味ではなくて、暇だーといつか言えるようになれるのかな?と最近よく思うんですよね。



No.10 20/11/26 16:06
お礼

パートの仕事だけなんで もう少し時間を伸ばそうかなって思ったり考えです 

趣味や 気の合う人が出来たらいいけどなかなかですね 

私も休みはだいたい家でぼ〜っとして1日すぎちゃいますね 

パートの帰りに違うスーパーにハシゴとか 安いお店やさんに行くくらいかなぁ笑 

今は不幸じゃないけど 貧乏ちゃ貧乏かなぁ 母親が近くにいて 病気してるから病院とか ご飯とかって感じです 自分である程度はしてくれるからまだいいかなって 

一人でアチコチ行ける人偉いなって思います 私は一人行動苦手で 
例えば旅行 カラオケ 行けません
行けるようになりたいけど 

誰とも口を聞かない日がありますね
一人が気楽だけど たまに無性に寂しいというか スマホばかり見てしまう

回りに誰かしらいる環境はいいなって思いますね 私は 娘はいるけど結婚してるし なかなか会えてませんね 
ラインはたまにあるけど 

部屋の片付けとか やること探せばあるんだけど 一人だからいいやってなってしまうんですよね 私の場合
暇をもて余してるけど一人で何もできない 家でスマホや 昔懐かしいドラマみたり カフェオレ飲んでぼ〜っとするが日課になってますね笑 
誰か連れ出してくれたらいいなって思いますね笑 

No.11 20/11/26 21:46
匿名さん11 

いくら友達がいて、休みにランチだ飲み会だと誘われてもお金がないから忙しいって嘘ついて断る、、、
虚しいだけ。。。

No.12 20/11/28 12:41
お礼

私も仕事の飲み会とかは断ってます
理由をつけて あまりいきたくないからです 気心知れてるならいいけど

No.13 20/11/28 18:05
匿名さん13 

私も主さんくらいの年齢かも。

友達は一人もいません。
休日は一人です。
でも、インドア派なので、それほど出掛けたいとも思いません。

でもフルタイムで働いていて、職場の人達とは仲良く仕事はしています。

友達ではないのでプライベートまでの付き合いはありませんが、女性ばかりの職場なので色々話をしたり笑いあったりして発散できています。

主さんは職場では人付き合いは一切していないようですね。

それでは、単にお金を稼ぐために仕事をしてるだけになると思うので、余計虚しくなるのだと思います。

No.14 20/11/29 12:30
匿名さん14 

現状は気心知れてる人がいないわけだから、飲み会とか誘われたら出かけるようにしてみたらどうでしょうか?いきなり気心知れた人なんて現れませんよ。

No.15 20/11/29 21:13
匿名さん15 

私は家族いますが、最近ぼっち系です。かつてはママ友とランチなど楽しんでいましたが、たまに鬱になる時があり人と約束ができなくなりました。
そうなると1人の時間が楽しくてたまらないのです。うつの精神状態の時は1人でのんびりしています。友達って有難いけれど、時として面倒な事もありますよね?50年も生きていれば1人でのんびりしたいのも普通だと思いませんか?

No.16 20/12/01 13:30
お礼

仕事場には仲良くしたい人がいないんですよね 人の悪口をいう人ばかりで(^^; 最初ランチに行った事あるんですが 案の定人の悪口でした いない人の悪口で つまらなかった

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧