注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

こんにちは。少し長くなります。 バツイチ二人の子持ち33歳の私(女)が、お二人…

回答29 + お礼23 HIT数 4078 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 01:47(更新日時)

こんにちは。少し長くなります。
バツイチ二人の子持ち33歳の私(女)が、お二人のうちどちらとお付き合いをするのがいいかを相談したいです。
まず私の自己紹介
・夫のDVで離婚して1ヶ月。5歳女の子と3歳男の子がいる33歳公務員シングルマザー
・マッチングアプリで二人の男性と知り合い、二人とも1度顔を合わせています

男性①
・49歳シングルファザー
・元奥様の浮気で離婚。離婚して3年。9歳と6歳の男の子二人と同居です
・すごく子供思いで、男手ひとつで三年間子供たちの面倒を見てこられたそうです
・よって、私と立場や境遇が似ておりとても話が合います
・男らしいというよりは、とても温和で優しく、この人と再婚したらおそらくとても温かい家庭を築けそうです
・私のことをとても気に入ってくださったようで、好意を感じます。連絡もとてもマメな方です
・私としては、素敵な方だとは思いますがまだトキメキはありません。何回かお会いしたら好きになるかもとは思います。

男性②
・37歳バツイチ子なし
・結婚生活10年。離婚して1年。元奥様とは価値観の違いで結婚1年くらいで別居。元奥様の親族の病気など諸事情あり離婚が遅れる。
・公務員で、話した感じは常識人で真面目。ルックスがとても私のタイプで、男性①よりも男性としてとても魅力的。
・私にかなり好意を持ってくれてると思います。
・連絡は、普通。返してくれるが、もともとマメでは無い印象。
・趣味があり、お付き合いしたらお互い自立した中で時々会う関係になりそう。
・家庭環境が複雑で、父親がギャンブル依存症だった。既に他界。兄2人ともあまり仲良くない。母親はまともな人で、女手一つで三人を育て苦労された様子。なので、理想の父親像がなく、もしお付き合いしたり子供ができたら父親になれるかどうか分からない、と言っていました。

子供のことを考えなければ、男性②の方に私の気持ちはかなり傾いていて、お付き合いしたいと考えています。
しかし、子供のことを考えると男性①とお付き合いした方が幸せになれる確率は高いと思います。
男性②の方は、私のことは大切にしてくれそうですが子供との相性が未知数です。

まだお2人とも一度しかお会いしていませんし、二人と何回か会ってからどちらとお付き合いするか判断しようかと思っています。
今の時点で、
・どちらとお付き合いするべきか
・どちらとお付き合いするかを決める前に、子供との相性を見るために子供と会わせるのはいいか、やめておいた方がいいか

この二点を相談したいです。
よろしくお願い致します。

20/11/24 23:44 追記
少し説明不足だったと思いますので追記です。

アプリを使ったきっかけは、友人の勧めです。あまりに私が女性として自信をなくしているのを見かねて勧めてくれました。
私も最初mixiやFacebookのように、男女みんなと仲良くなれるSNSだと勘違いし、シンママの友達を作りたくて始めました。

20/11/24 23:44 追記
始めてみたら何人もの方から本気のアプローチを受け、流されてしまいました。
自分の女性としての市場価格を知りたくて、続けてみましたが…

今回みなさんから時期尚早過ぎるとのご指摘を受け、目が覚めました。
そもそも誰かとお付き合いするのが必要なのか、そこから考え直したいと思います。
本当にのぼせてました。
みなさん目を覚まさせてくれてありがとうございました。

No.3187364 20/11/24 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/11/29 01:00
匿名さん33 

言ってる内容、理解してないし、言葉が通じてない。

親やベビーシッターの力を借りながら、大変ながら頑張っているのは分かるけど、
その分子供との時間は人より短いのも現実で、親に頼って男に回す時間があるなら、
まずは子供に時間をあてるべきでしょう?
何故って、子供を生んだ責任だからですよ。
自分の娯楽より子供のメンタルケアが優先なのは当然と思うけど。

辛さや幸せを分かち合える人を探すのは悪いことではないし、するなとも言いませんが、今は時期ではないんじゃないかと思ったんだよ。
子供がまだ小さいから。
それに、離婚してすぐで誰かに頼るその思考、いただけない。
何故って、それ、本当に自律できてるの?

も一つういうと、
アプリが悪いなんて言ってないし、出会い方云々の問題など最初から言ってない。
なんか思い込み激しくてポカーンて感じだった。

No.52 20/11/29 01:47
匿名さん52 

まだ他にいい人見つかるかもしれないので、もう少し探した方がいいですね。
1の子持ちなら、子供同士が馴染めるかどうかも重要になります。相手の男の子と自分の娘は他人ですからね、その辺も注意が要ります。
子なしで条件のいい相手を探す方が再婚確率高いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧