関連する話題
30代、既婚会社員です。 妻は専業主婦ですが「料理は一番大変な家事だから」と料理以外の家事をしません。 子どもが未就園のうちは育児が大変だろうからと思い

最近の小学生の流行りの?服等教えてください。当方二人の子供がいる母子家庭の母親で…

回答7 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 21:20(更新日時)

最近の小学生の流行りの?服等教えてください。当方二人の子供がいる母子家庭の母親です。娘の友人が初めて、たくさん家に遊びに来たときにギクッとしたことがあります。うちの娘の洋服や髪の毛の結き物?の色味が暗いことに気付きました。
私は恥ずかしながら幼いときからお洒落に全くの無関心で、よく男の子の間違えられました。(夫、双方の両親は他界しております)同じように娘の服も髪も、近くのスーパーや、私が切っておりましがこれではいけなかったようです。
最近のお子さんはどこでお買い物されてるのでしょう?娘と息子に不自由だけは、と思って必死に働いておりましたが、細かいところが気付けていなかったようです。本当に子どもたちに申し訳ない

No.3187378 20/11/24 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 18:55
匿名さん1 

洋服は流行りもあるけど本人の好みが大事かと。それに小学生といっても低学年か高学年かでも違ってきますよ。
近所のスーパーでも、しまむら等でも一緒に行って、ある程度は子供達に選ばせたらどうですか?
あとは主さんが買い物や仕事など外に出た時、あるいは近所などでお子さんと同年代くらいの子供達を見かけませんか?服装どんな感じかチェックするとかね。

No.2 20/11/24 18:59
お礼

>> 1 なるほどです。今度のお休みにでも公園の同年代の子どもたちを観察?してみます。。娘は小学3年です。

No.3 20/11/24 19:04
匿名さん1 

それか、安い子供服の通販サイト。
あとは、スーパーとかに子供服の通販カタログ(無料)が置いてある所もあるので持ち帰ってチェック。
服を安価で入手したいなら、リサイクルショップでも子供服は結構良いのありますよ。お住いの地域にあると良いですね。

No.4 20/11/24 19:07
匿名さん4 

私もお子さんと一緒に買い物に行くことに賛成です。今はネットとかでも安いお洋服はあるし。私はBeeという子ども服が好きで子どもも気に入ってるので、セールで一着500〜1500円くらいまで下がってるときに買ってます。キムラタンも可愛いくて、よくセールをしてるのでそれくらいの値段で買っています。
この時期は福袋もあるので、スーリーやメゾピアノなどのちょっとお高めで普段は即決できないようなお店の福袋を買うかな。
いつも安物ばかりだと申し訳ないので…

No.5 20/11/24 19:19
匿名さん5 

低学年女子ならユニコーンやサンリオが人気なので、そういうイラストの服がいいと思います。
男の子は、スポーツ系なら外れないと思います。
あとは今人気の鬼退治漫画のコラボ服ですかね。

No.6 20/11/24 19:20
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

ZOZOとかGUとかですよ。すぐ着れなくなるし。でも周りからいつもオシャレだねー。って言われますよ。この時期アウターと靴だけしっかりしたもの着せておけば十分だと思いますよ。やっぱりいくら子供といえど、靴がいつもすっごく汚いとなんか残念な気がします。でも子供って汚すものですね。沢山遊んで汚れた靴はしっかり洗ってると清潔感も出ますね。

No.7 20/11/24 20:10
匿名さん7 

うちの娘は小学校高学年ですが、ANAP、ラブトキ、ピンクラテの服を買ってと言いますね。どのブランドもわりと派手目なロゴとか色使いです。店舗は近くにはないのでもっぱらネット注文です。セールになったらお得にゲットできるので時々サイトを見てチェックします。

No.8 20/11/24 21:20
通りすがりさん8 

うちも10歳の四年生。ZARAとグリーンレーベルのキッズラインとかはよく見ますね!子供はラブトキとかアルマリオ、JENNIとか好きみたいでよくねだられます。子供にはパーソナルカラー骨格タイプを教えて、似合う色や似合う服の形なども教えてます。髪の毛も2ヶ月に一度、一緒に美容室にカットに行ってますよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧