関連する話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー

色んな人に迷惑をかけてしまうのが辛いです。 初めは、悩みを相談するのが怖く…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 22:23(更新日時)

色んな人に迷惑をかけてしまうのが辛いです。

初めは、悩みを相談するのが怖くて色々あって相談したはいいものの、そのために動いてくださる先生方や背中を押してくれた友達に迷惑をかけてしまうのがホントに辛いです。
迷惑をとゆうか、、、それだけ動いてもらっているのに部活に行きたくないとかもう嫌だとかネガティブになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

語彙力がなくてすいません。
上手く伝えられなくてすいません。
読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

No.3187396 20/11/24 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 19:29
匿名さん1 

世の中ヂコチューの人が多いなか、あなたのようなお悩みは、なんとやさしいのだろうかと少し驚きました。
相手のことを思いやる心をどうぞ大切になさってください。

No.2 20/11/24 19:37
無題 ( KL1RCd )

いえ
頼られる、というのは嬉しいものです
大切なのは自分が真面目に生きる事
真面目に生きていてどうしても気持ちが向かない、そういうまっすぐな悩みなら相談すべきです
特に話題欲しさとか、仲良くするためにふしつように悩みを相談する、とかなら相手に失礼ですけど

自然に出てしまった悩み
自分で考えたけで、どうしてもダメな時
そういう時、誰かに頼ってみることは自然な事

そういう人の力になった時、その人は嬉しい気持ちにもなるし
誰かの相談に乗ることでその人にとっても良い経験値になるものなのです

たくさん相談して、後々は自分もたくさんの人の相談にのるべきです
そのためにはとにかく真面目に進む事
真面目に進めば必ず壁にあたります
その時自分で考え、疲れた時は誰かに相談しましょう

一生懸命に生きるほど、その回数は多くなるはずです
なので良い事なのです

そして経験値が高くなると自分の悩みは減り、誰かの相談にのれるようになるのです

No.3 20/11/24 22:23
匿名さん3 

迷惑はかけてもいい
その分誰かを救うために尽力しなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました