注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

八方美人で嘘つきな子とは友達やめた方がいいでしょうか? 中学生です。私が今一番…

回答4 + お礼1 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 20:17(更新日時)

八方美人で嘘つきな子とは友達やめた方がいいでしょうか?
中学生です。私が今一番仲良くしている子のことです。というか私にはその子しか友達がいません。
その子とは部活が一緒で、同じ部活に同じ小学校出身の女子が私らしかいなかったことから仲良くなりました。割と趣味が合う(と信じたい)ので好きな漫画や曲の話で盛り上がったり、頭のいい子なので勉強を教えてもらったりして一緒にいると楽しいです。
でも、最近その子がすごく八方美人で嘘つきなことに気がつき始めました。
話を合わせるために読んでもいない本を読んだと嘘をついて話に乗ってくる、みたいなのは序の口。それくらいなら理解できます。でもそれだけじゃないんです。ものすごく仲良さそうに見える子の悪口を裏で言いまくったり(私も言われてる可能性はありますね)、話を盛って周りの関心を引こうとしたり、オタクなのを隠してオタクキモいみたいな話に乗っかっていったり、友達の秘密を他の子に少しねだられただけで簡単に漏らしたりします。そういうのがバレて立場が悪くなるとごめん、つい口が滑ってとか忘れててと言いますが、見え見えです。
でもその子しか友達いないし、その子と一緒にいる時は間違いなく楽しいんです。その子には友達がたくさんいるので私が離れても打撃はないと思います。
どう思いますか?

20/11/24 19:45 追記
っていうかむしろこの件さえなければかなり好きだしすごくいい子だと思うんです。
優しいし明るいし。悩みとかも聞いてくれて。
でも裏切られてるかもしれないと思うと怖いですよね。

No.3187409 20/11/24 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/24 20:47
お礼

>> 1 もちろん多少はあると思います。私がやったことないって言ったら嘘になりますし。
でも、度が過ぎる気がするんです。頻度も多いし、内容も激しくて…
どっちにしても他の友達は作りたいですけどね。勉強も運動もできないオタクなのでなかなかできないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧