注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

八方美人で嘘つきな子とは友達やめた方がいいでしょうか? 中学生です。私が今一番…

回答4 + お礼1 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 20:17(更新日時)

八方美人で嘘つきな子とは友達やめた方がいいでしょうか?
中学生です。私が今一番仲良くしている子のことです。というか私にはその子しか友達がいません。
その子とは部活が一緒で、同じ部活に同じ小学校出身の女子が私らしかいなかったことから仲良くなりました。割と趣味が合う(と信じたい)ので好きな漫画や曲の話で盛り上がったり、頭のいい子なので勉強を教えてもらったりして一緒にいると楽しいです。
でも、最近その子がすごく八方美人で嘘つきなことに気がつき始めました。
話を合わせるために読んでもいない本を読んだと嘘をついて話に乗ってくる、みたいなのは序の口。それくらいなら理解できます。でもそれだけじゃないんです。ものすごく仲良さそうに見える子の悪口を裏で言いまくったり(私も言われてる可能性はありますね)、話を盛って周りの関心を引こうとしたり、オタクなのを隠してオタクキモいみたいな話に乗っかっていったり、友達の秘密を他の子に少しねだられただけで簡単に漏らしたりします。そういうのがバレて立場が悪くなるとごめん、つい口が滑ってとか忘れててと言いますが、見え見えです。
でもその子しか友達いないし、その子と一緒にいる時は間違いなく楽しいんです。その子には友達がたくさんいるので私が離れても打撃はないと思います。
どう思いますか?

20/11/24 19:45 追記
っていうかむしろこの件さえなければかなり好きだしすごくいい子だと思うんです。
優しいし明るいし。悩みとかも聞いてくれて。
でも裏切られてるかもしれないと思うと怖いですよね。

No.3187409 20/11/24 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/24 20:47
お礼

>> 1 もちろん多少はあると思います。私がやったことないって言ったら嘘になりますし。
でも、度が過ぎる気がするんです。頻度も多いし、内容も激しくて…
どっちにしても他の友達は作りたいですけどね。勉強も運動もできないオタクなのでなかなかできないです。

No.3 20/11/24 20:51
匿名さん3 

八方美人は誰の味方でもない。誰にでも優しい自分が好きなだけのナルシストだからね。そんな子に肩入れすると簡単に裏切ってくるから、あんまり信用しない方がいい。八方美人だからその子の素を知らない人を味方にして攻撃してきたり、孤立させようとしてきたりもするし、私は八方美人が一番嫌いだわ。

No.1 20/11/24 20:19
匿名さん1 

誰でも多少は話を盛ったり、陰口を言ったりするものだと思う。深く考えずに、その友達をキープしながら、他の友達も増やしたらいいと思うよ。

No.4 20/11/24 22:13
人生の先輩さん4 

そこまで好きな子なら、
黙って友達を辞めるのではなく、せめて一言くらい、その子の悪い所を注意してあげたらどうかな。

ひょっとしたら、直してくれるかも知れないし。

No.5 20/11/30 20:17
匿名さん5 

そういう子は簡単に裏切るし利用するよ。都合の良い奴って思われたり。今はその子しかいなくてもこれから先たくさんの人と出会うんだからもっと視野を広げた方が良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧