注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

男性の方からのご意見を頂ければ嬉しいです。 娘(中学)の学校の担任の先生に…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名( TdTTCd )
20/11/24 20:30(更新日時)

男性の方からのご意見を頂ければ嬉しいです。

娘(中学)の学校の担任の先生に大変お世話になり、保護者としてきちんとお手紙を書くべきかとなやんでおります。

少し前に、娘の学校の個人懇談で私(保護者女40代)と担任(50代男性)とお話する機会がありました。

いつも遠慮するので、どんなことでもはなしてくださいねと以前から先生がおっしゃっていたので、
子供の事ではないのですがと愚痴の様な形で深く考えずに話しました。

内容は、同じ学校の保護者(40代女性)からの異常なLINEや電話の頻度、私に対する攻撃的な態度に以前から悩んでいることです。

すると、担任はすぐ対応してくださり、本人と別の日にその夫を呼び出し話を聞いたそうです。それで相手の保護者の行動がおさまってきたので、先生には大変感謝しています。

質問なのですが、立場上ご迷惑をおかけしたくないので、食事や物をお渡しすることは避けたいので、きちんとお手紙を書くべきかと悩んでいます。非常にきちんとした先生なので。

先日学校へ先生にお礼の電話をいれていますので、それで十分だと思いますか?

ご意見お聞かせいただければと思います。

20/11/24 20:19 追記
相手の保護者は、モンスターペアレントと有名な方で、学校も対応に苦慮していると聞きました。

No.3187425 20/11/24 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 20:19
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

うーん。
充分かと問われたら充分かな。
でも、主の気持ちがそれで落ち着かないなら手紙送っても良いんじゃないかな。
個人的には貰えばそれはそれで嬉しいだろうとは思う。
ただ、今のご時世コロナうるさいから感染リスクの観点から見たら微妙かもね。
先生本人じゃなくて周りの目に触れた時とかさ。
面倒じゃん。

No.2 20/11/24 20:22
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

電話をしたならこれ以上は不要です。
またお会いすることでもあればお礼を伝えましょう。

何らかのお礼の品を贈る場合は、
お子さまと無関係の間柄になってから(先生の転勤やお子さまの卒業後)。

お手紙は、書きたければ書けばいいですが
それは
あなたの気が済むかどうかなだけだと思います。

No.3 20/11/24 20:29
お礼

>> 1 うーん。 充分かと問われたら充分かな。 でも、主の気持ちがそれで落ち着かないなら手紙送っても良いんじゃないかな。 個人的には貰えばそれ… 早速お返事いただきまして、ありがとうございます。確かにそうですね、手紙を渡しているのを目撃されたら、第三者からみたら誤解を受ける可能性もありますね。ご指摘くださりありがとうございます。

No.4 20/11/24 20:30
お礼

>> 2 電話をしたならこれ以上は不要です。 またお会いすることでもあればお礼を伝えましょう。 何らかのお礼の品を贈る場合は、 お子さまと無… お返事いただきましてありがとうございます。つぎの機会お会いした時の方が良さそうですね。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧