注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

主婦の皆様、育休中家にお金を入れてましたか? 第一子出産までは生活費として5万…

回答4 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 00:41(更新日時)

主婦の皆様、育休中家にお金を入れてましたか?
第一子出産までは生活費として5万を家に入れていました。その他の貯金や支払い等やりくりは各自で。夫は2人の貯金や家賃等計8万を自分の出費として出してくれていましたが、産後は生活費の5万の計13万を出してくれています。私の出費が少ないので私の年2回のボーナスの半分は2人の貯金に回していました。

先日喧嘩をした際、私が家に対してお金を出してないこと、お金1万でも2万でも入れようと思えば入れれるだろと言われました。確かに育休手当は少ないながらも自分の保険等の支払いで少しは余るけれど私の自由なお金や貯金するお金も奪ってしまうのかと、

仕事をしてないし、お金も入れてないけれど、遊んでいるわけではなく一日中子供をみて仕事をしているのと変わらないと思います。小さい男だなと思ってしまいました。私がおかしいのでしょうか、少しでも入れるべきなのでしょうか?

20/11/24 21:04 追記
夫は飲みによく行く人で自由なお金を持ちたいようです。合算、考えてすらいませんでしたがそうなると言わなくなるかもですね。

No.3187436 20/11/24 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 20:46
匿名さん1 

共働きですが、基本、合算でしたので、そういう話は全く出ませんでした。

この際、合算にしては?
どちらが、どのお金を出すのかいちいち揉めそう。

No.2 20/11/24 20:54
匿名さん2 

お互いに自分の自由になるお金が大切なんですね。この際合算してお小遣い制で解決じゃない?

No.3 20/11/24 23:12
匿名さん3 

結婚したのに、財布別が信じられません。
共働きでも合算にした方がうまくいくよ。
別にするから不満が出る。
どっちがこれ出すとかね。
合算しない男はケチだと思う。
結婚したのに合算しないのって、ただの共同生活みたいで私は嫌だな。

No.4 20/11/25 00:41
匿名さん4 

うちは夫婦別財布ですが、育休中も生活費入れていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧