注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

6歳違いって同年代ですか? 6歳年上の人に「うちら、ババアだからさ〜」とかって…

回答4 + お礼4 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 21:16(更新日時)

6歳違いって同年代ですか?
6歳年上の人に「うちら、ババアだからさ〜」とかって、
うちらって一括りにされるので不快です
そして、その人、私をブス認定してくるんです
容姿イジりってやつです

逆に6歳年下の友達には、
「うちらみたいな世代は、こうゆう格好すると痛いよ」とか、うちらって一括りにしてくれるので超嬉しいです

この違いは何ですか?
6歳年上の女性は容姿の批判してきます
ブスとは言いませんが言葉の端々にトゲがあり、ブス認定、おばさん認定されてるな〜とわかります

6歳年下の女性は20代の時からずっと
「見た目が若いし可愛いよ〜」と、
何かと褒めてくれます

2人とも、お世辞を言うタイプではないです
6歳年上の女性が言うのが真実なんですよね?
それとも妬み? まさかね。

20/11/25 21:16 追記
スレを閉鎖します 
昨年からリアルの人間から嫌な言葉ばかり浴びているので人間不信です

No.3187477 20/11/24 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/25 12:00
お礼

>> 1 5-6年ぐらいの差って大きいかなぁ。私の感覚だと同年代ってプラマイ2歳ぐらいまでだと思います。 正直自分より年齢が上の人から仲間扱いさ… ありがとうございます
自分自身は小学校で被っている人が
同年代だと思ってます
プラマイ5歳かなと。
子供の頃の5歳差は大きいけど
大人になると然程、変わりませんよね

つまり6歳年上の人は
私が小学校6年生の頃に
高校3年生だったので
離れていると思う。

No.4 20/11/25 12:19
お礼

>> 2 6歳年上の女性と一緒にいて気分が悪くなるなら、関わらなければいいと思います。仕事で一緒の人なら深く付き合わず、適度にあしらって何を言われても… そうですよね
ポジティブな気分にさせてくれる6歳年下の子を大事にします
彼女は新宿歌舞伎町や東京や神奈川全域のホストクラブやキャバクラや芸能人などのヘアメイクさんです
目は肥えてる子です
人相学も学んでいる子で色々な人を
見てきているので人を見抜く力は鋭い子です

逆にネガティブな気分にさせてくる6歳年上の女性は、いつも何かと見下してきます

例えば、キティちゃんの可愛いキラキララメラメのスマホケースにしていると
「キティちゃんていう年齢じゃないでしょ!」とかキツイ口調で指摘してきたり、今、通り魔とかの事件がある世の中なので夜道を1人で歩いて帰るのが怖いという意味で言った言葉に対して
「まあ襲われは、せんやろ」とか斬られたり
「前髪が短い子ってさ〜顔が小さくて可愛い子しか似合わないよね〜うちらみたいな顔は無理やわぁ」とか、何かと「うちらみたいな」と、否定してきます

こちらは顔とか容姿とかデリケートな部分には絶対に触れないし、むしろ私が6歳年上の容姿を褒めてるくらいです
言われる度にヘラヘラ笑って誤魔化してますが嫌な気分になり自信を失います

6歳年上の人は前の職場でオープニングスタッフとして一緒にスタートをきった職場仲間でした

今は、その人は違う仕事してるし関わらなければ良い話ですが誘いのLINEしても既読スルーされたり、メリクリLINEや、あけおめLINEも既読スルー
会う約束すればドタキャンされる
嫌われてるのかなさえ思います
本人に嫌いですなんて言えませんもんね
6歳年上の子供も偏差値めちゃ高い進学校だし、何かと見下されてるかと思います

長文で愚痴ってすみません泣泣
聞き流してください!

No.6 20/11/25 15:53
お礼

>> 5 なんにも調子乗ってないんですけど
なぜ因縁つけられなきゃいけないのですかね
こっちは控えめにしてますよ
LINEを連続で既読スルーされるんで
電話してみると不機嫌で無愛想な声で
はい。って電話でるんで、
あっ、間違えて発信しちゃった!って
言うと、無言でガチャ切りされたので
もう、こっちから連絡しないように
してます
多分、妬みの対象にすらならないと思われて、かなりバカにされてると思います
元々、イジられキャラなんで適当な扱いを受けやすいのかわからないですが
こっちも本当に腹が立ちます
本人にはヘラヘラして何も言い返せないんで余計に溜め込みます

No.8 20/11/25 20:04
お礼

>> 7 そうでしたか。そんなふうに思われていたのか。
こちらは地元で数少ない友達だと慕ってました

美味しいパン屋のパン屋や旅先の土産があれば喜ばせてあげたいと家まで持っていったり年頃の女の子が3人いる家庭なので可愛い服をメルカリで買ったら娘さんにどう?って沢山の服を持ってプレゼントしたり本人の好みの服をプレゼントして喜ばせてました
全て新品の物ばかりです。

6歳年上が実家で飼っていた亡くなった愛犬の話を聞かされた時は虹の橋🌈の物語をLINEでし「また再会できるよ😊」って送ったら、返事が「やっぱバカ??笑 虹の橋なんてあるわけないやん笑」と来たことがあります

昔から天然とか不思議ちゃんとか皆に言われてきましたが「癒されるー」と言ってくれる人と冷めた目で見てくる人と分かれてました
6歳年上は冷めた目で見ていたと思います
6歳年下の子は、いつも「無邪気で純粋で天然で面白いし可愛らしいのはわかるけど年齢的に天然は痛いから気をつけなよ 馬鹿にする人もいるから」と、
ちゃんと柔らかく忠告してくれてました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧