注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

実習用の履歴書に貼る証明写真を、店の駐車場とかにある証明写真機で撮ってきたのです…

回答4 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 16:43(更新日時)

実習用の履歴書に貼る証明写真を、店の駐車場とかにある証明写真機で撮ってきたのですが、イマイチでした…
カメラが上の方にあったため、少し上を向くような目線になってしまい、目付きが悪く見える気がします。
親に見て貰ったら、全然大丈夫。と言われましたがやはり自分では納得が行っていません。
ちゃんとした写真屋さんで撮ってもらうべきでしょうか?
写真屋さんで撮る場合は結構お金がかかるのでしょうか?

No.3187483 20/11/24 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 21:29
匿名さん1 

あなたが納得する形で撮影しましょう。ちょっと高いですが後悔するよりマシです。

No.2 20/11/24 21:59
匿名さん2 

駐車場にあるような証明写真で大丈夫。

目線が見上げるようになってたなら椅子の高さを調節してやりなおせばいいだけ。

多分椅子の高さをちゃんと調節しなかったんでしょ。

あれ、普通に椅子をくるくるまわして高くもできるのでやりなおせばいいし、椅子回転させてする高さ調節が足りないならお尻の下にひくなんか持ってって写し直せばいいだけ。

なんにせよ、お母さんがそれでいけるっていうなら多分それでいける。

それがやっぱ気になるとか印象が悪くなると思うなら同じくそこで撮り直せばいいだけ。

わざわざ写真屋で撮ってもらうとかしなくても全然いいはずだよ。

そもそも…「実習用の」という事で就職活動とかのでなくて単なる手続き上に必要なものならそこまで神経質になる必要ない。カメラマンに撮ってもらうのは全くの無駄金。

むしろあくまで手続き上に必要なものなんてバックが白くなってる壁のとこでスマホで撮ってカメラ屋でプリントしたので十分だよ。
プリント代の100円で済む話だよ。




No.3 20/11/24 22:03
匿名さん2 

ちなみに、

写真屋で撮るとワンショット2500円〜3000円くらいで、さらにプリント代もかかる。

なので3〜4000円かかる。高いとこで5000円とか。

No.4 20/11/25 16:43
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

その「実習用」というのが具体的にどう使われるのかわかりませんが、
就活用履歴書
写真付き証明書
(免許証、学生証、パスポート等)
写真付きネームプレート
上記の中で自分が気になるものはキチンと撮った方が満足すると思いますが、書類として提出するだけのものに関しては2さんが仰るように正直別に何だっていいと思いますよ。何なら「本人の方が印象がいいなぁ」とすら思われる効果があるかも(笑)。

基本的に証明写真機で撮ったやつは大抵は「何これ…」みたいな出来上がりが一般的だし大人はそれを皆知っててやってます。

因みに、高校生の娘がパスポート取った時に近くの町の写真屋でしていただきましたが、2000円で3枚分のプリントが付き○ヶ月(すみません失念)以内なら追加プリント代だけで焼増し可能な良心的な値段設定でした。高いところは倍ぐらいするところもあると思います。
顔に当たる光の加減とか調整してくれる(場合によってはニキビとか修整してくれる)のでお金を出せば犯人のようにはならないけど…
値段、自己満足感、綺麗に撮る必要性の有無を良く考えて納得のいくようにされたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧