注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

自分の子供なのに。自分が産んだ子供なのに。初対面で、母親である私に抱っこしてもい…

回答13 + お礼9 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 21:31(更新日時)

自分の子供なのに。自分が産んだ子供なのに。初対面で、母親である私に抱っこしてもいい?と聞かないで勝手に子供を抱っこしてしまう 例えば可愛い私の妹でさえ えっ てなります。何で勝手に抱くの?って。 私は愚かこの子に事前に『触ってもいい?抱っこしてもいい?』と聞かずに。一歳とて人間なので、突然触られたら怖いと思うので。
でも何も言えず、見守るばかりです。コロナなのにマスク外して我が子を抱くのは、見てられませんが、耐えるのみです。
私は異常ですか?
自分の家族とて 兄弟とて 自分の子供にむやみやたらに触られたりするのって 正直嫌だしモヤモヤします 私の家族兄弟含め、他人と触れあえる機会を与えてあげたいと思う反面、心の中はいつもモヤモヤし、煮え切らない。 母親の皆様、どうですか? 私は異常、おかしいのでしょうか。 何だか辛いです。私は、我が子を所有物だと思ってるのかな。 家族兄弟第一だったのに 我が子が産まれてから大分変わったと思います やたらと警戒心を抱くようになりました。

No.3187492 20/11/24 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/24 22:21
お礼

>> 1 おかしくないですよ〜。 産後から暫くはホルモンの関係でそうなるところに、このコロナ渦ですからね。 主さんおかしくなんかないよ! ありがとうございます。そうだと少し気が楽です。疲れました··

No.6 20/11/24 22:21
お礼

>> 2 新生児ならまだ分からないでも無いですが…もう1歳児。 しかも見ず知らずの赤の他人ではなく、子供を抱っこするのは自分の親や兄弟などの身内です… ありがとうございます。まあ、抱くときって、あまり考えないこともありますよね。

No.8 20/11/24 22:25
お礼

>> 3 おかしくないですよ。 堂々と子供を守ったらいいと思います。 勝手に我が子を抱く人にははっきりぴしゃりと「勝手に抱かないでくださいね」と言… ありがとうございます。そうですよね。私も、見ず知らずのおじさんがベビーカーに乗った我が子に近づいてきて突然素足を触ってきたときに、思わずあ!コロナなので気を付けてください!とはっきり声が出てしまいました。こればかりは本能でしたが、仮にそれで何か嫌なことを言われても我が子を守るためなら、私は構わない!と思っていました。貴方のお言葉で、勇気をもらえました。我が子を守るためならと、気をしっかり持とうと思います。仮に私がピリピリしすぎだとか、例え家族であってもどんな悪いように言われても、私も構わない、そう心を強く持とうと思います。ありがとうございます。

No.9 20/11/24 22:26
お礼

>> 4 主さんみたいな人も時々いるようです。それが普通とは言いませんが、異常でもないと思います。 ありがとうございます。思わず保身に走ってしまったかな。我が子を守るためならと、自分の思うことを信じたいと思います。

No.10 20/11/24 22:28
お礼

>> 7 異常じゃないですよ。大人同士だって、いきなり抱きつかれたらビックリしますし怖いですよね。 もちろん何も言わず抱きつく関係もありますが、… ありがとうございます。そうですよね。何も言えなかった自分自身をすごく情けなく、我が子に対して申し訳なく、すごく後悔してます。そうですよね。ありがとうございます。

No.12 20/11/24 22:30
お礼

>> 11 ありがとうございます。そうなんですよね、可愛いのはわかるんですけどね。··辛いです

No.15 20/11/25 23:02
お礼

>> 13 1歳の子供を1人の人間として見てるのは素晴らしいと思いました。 自分があなたの子供ならマジで嬉しいです(笑) ありがとうございます。本当に、おっしゃってますか?それ、すごく嬉しいです。まさかそんな風に思って下さる方がいるとは··嬉しいですし、ありがたいです。心の救いになります。赤ちゃんや言葉が話せない幼児は自分の感情の表現方法を知らないので、小さなうちはやはり親が代弁するじゃないけど、その子の人格はできるだけ察して守ってあげないといけないかなと思っていて。嫌な思いをしても大方記憶にないのでしょうけど、やはり感情を持つ一人の人間で、人格を持っているので···と私自身が自分に言い聞かせてないと、何か、子供が可愛すぎるのでヤバイ母親になってはいないだろうかと、いつも不安になるんです。元々子供が特別可愛いとか思わなかった性分ですが、たらい回しに抱っこされて泣いてる赤ちゃんを見ると、普通に可愛そうだなとか思ってました。母親になってみたかったので子供を産みましたが、いざ産んでみたら本当に可愛くて。命の尊さを知るとともに、色々な場面で母親としてどうあればいいのかという面と、自分の本来の気持ちや欲との葛藤にうまくついていけず、疲れてきたところです··長くなりました··

No.16 20/11/25 23:04
お礼

>> 14 異常かなと思います、私は。 まぁ私ほど能天気な奴もいないとは思ってますが主さんほど独占欲強いのもなかなか珍しい。 悪いとは思わな… ありがとうございます。そうそう、まさに独占欲です。私ほどの人がいるとなれば、貴方様のような方もおられるのですね。

No.18 20/11/26 23:48
お礼

>> 17 涙涙涙 本当にありがとうございます(/_;)/ 色々辿っていくと、私は自信がなかったんです(今もですが)。新卒で社会に出て10年ほど働いていたごく普通のサラリーマンでした。責任の重さやプレッシャーを乗り越えることができず、2社目を6年で休職→退職するはめに。休養を経て回復した時に復職も考えましたが年齢も30過ぎでしたので主人と話し合い専業主婦として子をもち子育てすることに決め今に至ります。人と話すのが怖くなり休職中はメンタルクリニックで不安障害、強迫性障害と診断を受けました。と言ってもまあそれは休職するために医師が提示してくれたもので、ごく普通の人間だと思います。が、とにかく昔から心配性で神経質なところ、人に意見をはっきり言えない性格が仇となりそうなってしまったので、子育てにおいてもまた、そこが仇となり今回のように苦しめられているんじゃないかと、辛い感じです。年齢的にある程度経験もあるので、そんな性格だからこそ守れるものもあると思うようにしてるのですが、やはり我が子の事となると、自分のそう言った弱さが露呈して辛いのかもしれません··お話しやすいもので、ついまたたくさん話してしまいました··(´_ゝ`) おっしゃって頂いたことは、本当に心の救いとなりましたし、きっとこれからも辛くなったときは頂いたお言葉を思い出すと思います。自分の弱さを否定せず、そのままの自分で子育てに向き合っていければと。そう、そのバランスですよね。我が子とはしっかり向き合っていきたいと思ってます。それは、自分と向き合うことなのかもしれませんね··。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧