注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

人間関係崩され、頑張って作り上げたのが馬鹿らしく思います。一緒に居る人が嫌われて…

回答5 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 22:37(更新日時)

人間関係崩され、頑張って作り上げたのが馬鹿らしく思います。一緒に居る人が嫌われてるせいでその人がいる時には話しかけないでと言われたり、私は関係ないのにその人自身と関わりたくないはずなのに、巻き込まれて私まで関わりたくないと思われ、全てぶち壊されました。
上司に相談しても、その人の方が強くて結局誰も言えず、辞めるしか方法がないのか悩み所です。

No.3187504 20/11/24 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 21:54
匿名さん1 

これは友達グループ内での話ですか?
職場の話には思えないのですが…。職場へ何しに行かれてるのでしょうか?
特に女性はそういう人って多いですよね。最低限のコミュニケーションと仕事をしっかりやればいいと思うんですけど。
簡単に崩れてしまうような関係はその程度の関係ってことですよ。

No.2 20/11/24 22:00
匿名さん2 

主さんは誰に対して怒っているのですか? 人間関係を崩した「一緒に居る嫌われ者」ですか? それとも、一緒に居る人を嫌っている「まわりの人達」ですか?

まずは誰に対してモヤモヤしているのかハッキリさせたほうがいいです。そのうえで相手とどう付き合っていくか考えてみてはどうでしょう。

No.3 20/11/24 22:02
匿名さん3 

会社の人の悪口を会社の人に言ってはいけませんよ(T_T)
どこかで繋がってますから、必ずバレます!!
そういう裏表の人間関係にうんざりして、距離をとって1人でいます。
寂しいし1人でも気楽に話せる人がいたら良いなと思いますけど、傷つく事を恐れてるので存在消してます(>_<)
生き残りをかけて、細々過ごす覚悟があるならこれから頑張ってください!!

No.4 20/11/24 22:04
お礼

>> 1 これは友達グループ内での話ですか? 職場の話には思えないのですが…。職場へ何しに行かれてるのでしょうか? 特に女性はそういう人って多いで… 何しにいかれてるって仕事です。仕事に支障が出てるんです。

No.5 20/11/24 22:05
お礼

>> 2 主さんは誰に対して怒っているのですか? 人間関係を崩した「一緒に居る嫌われ者」ですか? それとも、一緒に居る人を嫌っている「まわりの人達」で… 怒ってるより悲しいの方が強いです。
一緒にいる人です

No.6 20/11/24 22:07
お礼

>> 3 会社の人の悪口を会社の人に言ってはいけませんよ(T_T) どこかで繋がってますから、必ずバレます!! そういう裏表の人間関係にうんざりし… 私も初めは誰にも流されないように1人で居たんですけどボスキャラにいい意味で目をつけられて大変です(T_T)
ありがとうございます!頑張ります!

No.7 20/11/24 22:24
匿名さん3 

気の強い方なんでしょうか?
一人でいる人の事を見てみぬフリや放っておいてくれないんですよね(>_<)
私も同じです(泣)
元々この人には私ついていけないなぁ~と直感が働いて、仕事さえ円滑に出来てれば大丈夫と思ってましたが、格好のターゲットですよ^_^;
何も言わない=私達には逆らえない?みないな仲間内で団結力半端ないですよ!私以外の人達は8~10年以上の付き合いなので人間関係で崩れる事はないと思います。
なので尚更、新参者は受け入れられないのかもしれません...
会社で私みたいにコミュニケーションは最低限で、仲間に入らない人間は初めてのタイプだと思います^_^;

初めは辛いかもしれませんが、慣れればこっちのものです!
関わらなければいけないならば、相手に合わせたり、我慢も必要なのかなと思います。

No.8 20/11/24 22:37
匿名さん1 

ですよね?
じゃ、主さんの仕事ってその人間関係を良好に保つことですか?
私は本当は良い人なんですと周りに知ってもらうことですか?
嫌われないようにすることですか?
それが今の仕事で、それが今の仕事する上で最も大事にすべきことなんですか?
人間関係のために今の仕事されてませんか?

本当に大事にすべきことを見失ってませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧