注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中2です 自分はプライドが高いのかなんだか分かりませんが、可愛いと言われないと…

回答4 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 23:31(更新日時)

中2です
自分はプライドが高いのかなんだか分かりませんが、可愛いと言われないとイライラするという衝動に悩んでます。
でも、周りの子はあの子可愛いよねと私に言ってくるのに、私は誰かにかわいいと言われたことがありません。確かに自分は顔もいまいちだと思います。でも、言われたいんです。
それに、最近どんどん自意識過剰が増してきます。周りがみんなわたしを見ているから常に顔を意識していないとと思い疲れます。
去年くらいに友達から 真顔が死んでるよと言われたのが今でも頭の隅にいるんだと思います。
これらの事を解決?とまでは行きませんが
マシになるような考え方や、対処方?を教えてくれたら嬉しいです。
文章めちゃくちゃでごめんなさい

No.3187526 20/11/24 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 22:26
匿名さん1 

メイクしてプチ整形して容姿に自信つけることや男子に告られてチヤホヤされることにより改善されていきます
女子は誰でも全員が自分が1番可愛いって言われたい願望があります

No.2 20/11/24 22:28
匿名さん2 

世の中ギブアンドテイクなんですよ。独りよがりは可愛いどころか醜く見えちゃいます。自分で自分を見て下さい。

No.3 20/11/24 22:37
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

第三者のことを可愛いと言われるんですよね
だったら主さんも陰で言われてるかもしれないじゃん

何か話に脈絡、きっかけがないと「あなたは可愛い」というフレーズは出てこなくないですか?
いくら可愛いくても普通初対面で、ましてや何年も前から知り合ってる人に対していきなり「あなた可愛いね」って言わないですよね

No.4 20/11/24 23:31
匿名さん4 

友達で、いろんな人に褒められたりプレゼントをもらう子がいるんですが、その子は周りの人のことをとにかく褒める子で、みんなに好き好きアピールするし、プレゼントも配ります。そして他の人が褒められていると、「私は?」と聞いたり「〇〇さんは人気だから」と拗ねてみせたりして、自分も褒められるように話をもっていきます。コミュ力高いな~といつも感心しながら見ています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧