注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

嫁がよく実家に子どもを連れていきます。 私はその事に関して嫌とは思ってませんし…

回答5 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 15:35(更新日時)

嫁がよく実家に子どもを連れていきます。
私はその事に関して嫌とは思ってませんし、文句を言ったこともありません。
それなのに私が家族みんなで自分の実家に行こうとすると機嫌が悪くなり、帰りの車の中では口を利かなくなることが多々あります。
それならば私は行かないと言えばいいのにと思ってしまいます。
そして子どもだけ連れて行かれるのも嫌なようです。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

タグ

No.3187537 20/11/24 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 22:36
匿名さん1 

子どもを自分の所有物のように考える女性はわりと多いんだよ。私の感覚でいうと全体の3分の1くらいはそうだと思う。

No.2 20/11/24 22:54
匿名さん2 

それは、何か理由があるのだと思いますよ。義理親に言われた何気ない一言にカチンときたとか、子どもに関することで余計な口出しされたとか、なにかある。それは、主さんにとって、全く些細でとるに足りない理解の難しい事なのかもしれない。ので主さんが気付いていないのも無理もない事なのかな。それとなく、上手に理由を聞き出してみては。

No.3 20/11/25 21:58
匿名さん3 

ウチも同じです。ウチの妻は少しでも自分の考えと異なると不機嫌になります。お互い違う環境で育ってきた者同士なんで考え方が異なるのは当たり前なんですけど、お互い歩み寄って進めるのが夫婦なんだと思うんですが、、、。

No.4 20/11/26 14:01
主婦さん4 

義実家がイヤなら子供にも会わせたくない
だからだよ
何か義両親余計なこと言ったとかあるんじゃないですか

No.5 20/11/26 15:35
匿名さん5 

どんな過ごし方をしているのか書いてはくれませんか
旦那実家到着から出発後。
一体、夫妻はどんなことをしているのか。
典型的に嫁は義理実家で家事して子守りして忙しく
夫はのんびり寝ているのか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧