注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

会社で喧嘩を売られました。睨みつけ中指を立ててきて、僕にぶつかり「ボクシングをや…

回答5 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 08:12(更新日時)

会社で喧嘩を売られました。睨みつけ中指を立ててきて、僕にぶつかり「ボクシングをやってるんだが殺るか」と言うような脅しをかけられました。
相手はフィリピンの外国人です。相手の派遣会社を交えて話をしたのですが、言い訳ばっかりでまるで反省していません。「フィリピンでは謝ったら、終わり」と言うばかりで正直気が収まりません。正直クビに出来ればいいのですがこの程度のことではクビになりませんよね? どの程度までできるのか詳しい方よろしくお願いいたします

No.3187571 20/11/24 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/11/24 23:32
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
もし私だったら、謝るは謝った、派遣会社も交えているのなら、今回やったこととその反省を一筆書かせます。
同じことをやってきた時に、繰り返してやって反省がない、と処分できるかもしれません。

No.4 20/11/25 00:26
大学生さん4 

「ボクシングをやってるんだが殺るか」は完全な脅迫罪です。刑事告訴出来るレベルです。
派遣社員なんですね。ならば有無を言わせず契約解除出来るはずです。
解除させないなら、そんなゴロツキみたいなピーナを使ってることをネットで拡散する、派遣会社名とピーナの本名を晒す、刑事告訴もする、と言えば、派遣会社も致命的なイメージダウンになりますから、強いことは言えないはずです。

でもピーナと知ってて受け入れた会社側にも問題はあるでしょう。わざわざトラブルの種を引き入れたんですから。
これに懲りたら二度とピーナなんか入れないことですね。いくら安くても。


*刑法222条
生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

No.1 20/11/24 23:24
匿名さん1 

社会人にもなってそんなイキり方する奴が居るのか…。朝倉○來さんを連れてきたいですね。

派遣会社なんてあてにならないですよね。結局は担当の人も自分には関係の無い事だし、まあまあここは大人になって で終わる。

No.2 20/11/24 23:30
匿名さん2 

なんとまあ、レベルの低い。
そんな奴、相手にするな。

No.5 20/11/25 08:12
匿名さん5 

その派遣会社もいい加減な所ですね!
中指立てて とか低レベルで呆れます。
ボクシングを…の脅し文句も社会人として終わりですね
そう言う事はダメなんだよって 1から教えないと わからないのかね
クビにするのが1番良いんだけど そんな輩は何するかわからないからね 辞めるよう仕向けるとか
次は厳しい態度で出れば良いと思います 派遣会社にはきちんと伝えた方が良いですよ
次はないよ!ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧