注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

会社の人誰もグループラインに入ったら友達かも?って出なかった。 俺以外は、個別…

回答3 + お礼3 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 07:29(更新日時)

会社の人誰もグループラインに入ったら友達かも?って出なかった。
俺以外は、個別に友だちになってみたい。

上司でさえもみんなとトモになってるのに、誰もなってくれないって本当に嫌われてるんだなって実感した。

No.3187575 20/11/24 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 23:28
匿名さん1 

嫌われてるんじゃなくて、人間関係が密じゃないだけなんじゃないかな?
それとも何か嫌われるようなことした?
そういう心当たりある?

職場の人間関係だよね?
だったらよほど嫌われるような特別なことをしない限り嫌われることなんかないと思うよ。
嫌われてるんじゃなくて、好きでも嫌いでもないフラットな状態なんだと思います。
多分友達みたいになっている人は、周囲の人に親近感を持ってもらえるように努力してるんだと思う。
でもそういう努力が職場で必要かどうかって、人それぞれ判断が分かれるよ。
友達としてつながったらいい事ばかりじゃない。他人のもめごとに巻き込まれることもあるし、知らなくてもよかった他人の悪口や愚痴を聞かされたりすることもある。
そういうのは私にとっては仕事の邪魔だから。
少なくとも私は職場の人間と友達みたいにつながるのは嫌だし、私みたいなタイプからすれば主さんは上手く自分の存在を消せているな、って思うよ。

No.2 20/11/24 23:57
匿名さん2 

友だちかも?に出ないってことは、相手がそういう設定にしてないってことですよね?
それで嫌われているとか、ちょっと考えすぎかと思いますよ

No.3 20/11/25 18:38
お礼

>> 1 嫌われてるんじゃなくて、人間関係が密じゃないだけなんじゃないかな? それとも何か嫌われるようなことした? そういう心当たりある? … ありがとうございます。

自分も職場の人とは線引きをしたいタイプです。

自分の職場は皆、居ない時に居ない人の悪口を言う人か、全く職場の人に興味がなく、その日1日無事に終わればいいって人ばかりです。

それでも表面上、ライン交換したなら、俺も追加してくれてもいいのにって思ったんですが甘いですかね?

No.4 20/11/25 18:41
お礼

>> 2 友だちかも?に出ないってことは、相手がそういう設定にしてないってことですよね? それで嫌われているとか、ちょっと考えすぎかと思いますよ ありがとうございます。

友だち追加に出なかったって事は、相手が追加しなかったって事ですよね?

他全員、個別に友だちになってるらしいんですが、俺だけはグループラインだけです。

お陰で、社内で皆が当然の様に知ってる仕事以外の情報が全く入って来なくて、自分だけ取り残されてます。

No.5 20/11/25 23:51
匿名さん1 

ラインは立ち話などの会話と違って逃げ場がないよ。
悪口でも愚痴でもどんなメッセージも未読/既読で読んだかどうかが相手にわかるし、読まなきゃ(未読スルー)は人間関係の決裂につながるし。
立ち話ならトイレ行くふりとかで集団からそっと離れることもできるけど、グループラインはたとえどんな和田であっても参加しなきゃいけない。
あなたが人間関係に線引きをしたいタイプなら、ラインなんか参加しないほうがむしろ正解だと思いますよ。
誘われなかったのなら断らずに済んだという点で大正解ですよ。
このまま何事もなかったかのように傍観していた方が無難ですよ。

No.6 20/11/26 07:29
お礼

>> 5 ありがとうございました。

俺だけ誰も誘わなかったのが嫌われてるのかな?って思ったし、俺の前で普通にみんな「ライン見たよね?」って話してるのを聞くと疎外感がすごいです

何でこんなに嫌われたのかがわかりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧