注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼は職場が女性だらけです。 いじられキャラで、休憩中によく私とのことを聞かれる…

回答4 + お礼3 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 19:17(更新日時)

彼は職場が女性だらけです。
いじられキャラで、休憩中によく私とのことを聞かれるそうです。
彼は私のことを自慢したい、などと冗談を言い、職場で話したいそうですが、
私はあまり自分のことを話されることが苦手です。
自分から話すのは良いのですが自分がいない所で話されていて、それをまた彼の居ない違うところでも話されたりするのがとても嫌です。
彼の職場の女性たちは話し好きで、1人に話すだけでみんなに広まるくらいだそうです。

彼は隠す必要もないし聞かれたことは答えたいそうですが、聞かれる内容が細かいというか、そんなことまで聞かれる?となる質問もあります。
かといってはぐらかしてばかりもいづらくなりそうですし、、

いじられキャラだそうなので、何となく周りの対応も小馬鹿にしてる感が勝手に感じ取れてしまい、私のこともネタにされてる気分になります。
同性になら何も思わないのですが、やはり異性は女側の気持ちがわかるので嫌です、、
(私の職場でも、◯◯さんの彼女束縛すらしいよー。とか休憩中に話したりしてるのを聞くのでそうなってるのでは、となります)
一度嫌だと言ってみました。
私が嫌がることはしない、と言ってくれました。
でもやはり色々聞かれるそうです。
休み明けには、お休み何してたの?とか最近どこデートしたの?など、、
一言で返してもまた聞かれるから彼もどうしたら良いのか悩んでるみたいです。でも、私がしてあげたことで、嬉しかったこととか、この話はして良い?とかこれだけは言わせて!とかも言われるので彼自身もちょっとは話したいのかなと思うと余計複雑で、、
そう思ってくれることは嬉しいのですが、相手が女性だと思うと、、
どうしたら良いでしょうか?

No.3187605 20/11/25 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 07:31
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

どんな職業何ですか 女性ばかりって

No.2 20/11/25 09:31
お礼

>> 1 幼稚園教諭です。
キッズダンスのインストラクターもしています。

No.3 20/11/25 09:58
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

全部真面目に答えずジョーク、冗談を入れて返させたら?

また、一言で返すから相手が主導になる
例えばデートした場所について聞かれたら
「○○に行ったんですよ。あの食べ物が美味しくてあの景色が良くて..」と2言以上で返せば話題は主さんの話じゃなくてその場所の話に持ち込める

あと答える側ばかりに回らず相手にも質問する

No.4 20/11/25 17:26
お礼

>> 3 話題を私にしてもらわないように伝えます。ありがとうございます。

No.5 20/11/25 22:10
OLさん5 

私の彼は、私の事を一切話さないので、フリーだと思われています。

そんな私からすると、羨ましい。
私の彼はLINEで「こんど、ご飯たべよう!」とか、「髪切ってかっこいい」とか同僚からきたりして、イライラします。


でも、あまり話されるのも嫌ですよね。
彼は聞かれたら全部真面目に答えちゃうのか。。。
じゃあいっそ「彼女があまり自分の話をして欲しくないって言ってるから、勘弁して」と、正直に言ってもらうのはどうかな。

No.6 20/11/25 23:19
お礼

>> 5 ありがとうございます。
彼女がいる、くらいなら話して貰えると嬉しいですよね。

女の職場だから女社会で生きてくにはプライベートも話さない訳にはいかない、と言われるとこちらも何も言えないし、じゃあ主ちゃんも友達に俺のこと話さないでって言ったら話さないでくれるの?と言われてしまいました、、

No.7 20/11/30 19:17
匿名さん7 

彼氏がビシッと言ってくれる人なら良かったのにね。流されやすいというか断れないタイプの人なんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧