注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

最近とても涙もろいです。 私は、元々は怒られてもいじめられても滅多に泣かな…

回答1 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

大学生さん( 22 ♀ )
20/11/26 00:07(更新日時)

最近とても涙もろいです。

私は、元々は怒られてもいじめられても滅多に泣かないし、卒業式でも全く泣かないので、周りから冷たい人って思われてました。
ですが、最近は些細なことでも心を動かされやすくて、泣いてしまう又は泣きそうになってしまうことがとても多いです。あと、もらい泣きする時も結構あります。
せめて人前では泣くのを我慢しようと思うのですが、この前我慢できなくて人前で泣いてしまい、とても恥ずかしかったです。
涙もろさはコントロールすることは可能でしょうか?

No.3187619 20/11/25 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 00:57
匿名さん1 

泣くことは決して恥ずかしいことではないですよ。ずっとわんわん人前で泣いているというのはちょっと…とはなりますが、投稿者さんのような感じだと逆に心配になります。
今までのことが溜まりすぎて、自分では大丈夫だと思っていても心はもう溢れかえってしまっているのではないでしょうか?
泣くことも時には大切ですよ!泣きたい時は泣きましょう!それと上手くストレス発散をしたり自分のストレス解消方法を身につけるといいと思いますよ!もしあったらすみません💦
あと頼れる人に話を聞いてもらうとかもいいと思います。信頼できる人に聞いてもらうと心も軽くなると思います。知ってる人には話しにくいとい場合はカウンセラーとか専門家に頼るのもいいと思います!自分の中にあるものを吐き出したりすることで、自分の気持ちも楽になりますし心もだいぶ軽くなるんじゃないかなと思います。
人前で泣くことは自分も恥ずかしいと思うこともあるのでお気持ちわかります。だけどどうしても我慢できない時は、頼れそうな人に頼って話を聞いてもらったことあります。私の場合はそこそこ人も居たのでここではやばいと思って、どうしようか悩みましたが先輩に声をかけるとその先輩が気づいてくれて場所をかえて話を聞いてくれました。私もなかなか人に頼ると迷惑かけるかもとか考えてしまうことがありますが、時には人に頼ってみるのもいいと思いますよ!
あと涙を流すことは毒を抜くということ?でもあるみたいなので泣くことはいいことでもあるみたいです!これは1人の時でもできるので感動する動画や映画などそういうのを見て涙を流したり、その日あった辛いことや悲しいことなどで思いっきり泣くのも1つの手かなと思います。
投稿者さんが泣きたい分泣いてその分笑顔が増えるといいなと思います😌
少しでも参考になれたらいいなと思います。長文失礼しました💦
無理のないようにしてくださいね💦

No.2 20/11/26 00:07
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。

特に今の時期は、受験のストレスで情緒不安定になってる気がします。それ以外もありますが…。
信用できる人に話を聞いてもらったり、1人でいる時に感動モノの映画とか見て好きなだけ泣くなど、対処行動を取っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧