- 関連する話題
- 充分、恵まれてるし、謙遜されるとかえってモヤモヤ。 愚痴です。 毒親育ちで、搾取用の真ん中二女だった私。 長女、長男教の親だったので、長女と待望の末っ
- 真面目に思うのですが、不倫する方の思考回路、気持ち悪い気がしてなりません。 語彙力ないので伝わるか分かりませんが、言い訳?言い分?諸々含め意味不明で気色悪
- 【至急】バイトやめようと思っています。 明日8時55分からバイト入ってます。店長が来るのは10時です。もう明日のバイトも怖くていけないです。長くなります。
色々疲れました。 振り返ってみれば私の人生ってしょうもなくて、辛いことだらけで…
色々疲れました。
振り返ってみれば私の人生ってしょうもなくて、辛いことだらけで、でもこれからもどんどん辛いことばっかだと思うと死にたくなります。
かといって死ぬのも怖くてどうしようもない人間だと我ながら思います。
色んなこと我慢してきました。
言葉での虐待を幼少期からずっと受け、時には手を上げられ、小学高学年から中学生では性的虐待もされて、親がうつ病になり、離婚になり…
ほんとなんでこんなにも人生で辛いイベントが凝縮されたような生活を送ってきたんでしょう…。
就活も失敗し、ほんと自分がいかに存在が必要でないか、身に染みます。
やりたいと思ったことは既に手遅れだったり…。
生きてる意味ホントないなって思います。
なんでこんなに辛い家庭環境で生まれてしまったのか…ずっと引き摺ってしまう自分が悪いと思いますが、ずっとこびりついて離れません。
ほんと、疲れました。
未来も暗く感じます。
新しい回答の受付は終了しました
お疲れ様です。
それでも生きてるのも相当辛いと思います。
私も生まれてから嫌なことばかりで
学生のころいじめられたり孤独をやたら感じでいたり、大人になっても職場でいじめにあい。
家庭環境も良くないしずっと孤独です。
なぜか理由もわからず人に嫌われやすく煙たがられるし。
こんな自分が生きていても仕方ないとは思いつつ死ぬのは痛いし怖くてできない。無意味に生きている状態です。
でも主さんには「生きて」とも言えないし「しんだ方が楽だよ」なんてとても言えない。だから今一番苦しいと思います。
それでもやはりこの人間社会から脱落してほしくはないと思っています。
自分が楽になれるように、そんな風に少しくらい自分勝手に考えて生きてみてもいいと思いますよ?
悪いことばかり考えていると引き寄せてしまう法則があるので、前向きにとりあえず生きてみましょう。
何度でもやりなおして何度でもまたスタートする気持ちでこの人生のりきってみませんか?
過去は変えられないけどね
これからはあなた次第でもなんとでも
今少しマイナスに考える癖ができてるみたいだからそこだろうね
私もバイト生活をしてるとき
面接をしまくったのですがあまりにも落ちるので日記に書くようにしました
一年間で40社ほど面接して受かる可能性は4/1でした
地方でしたけど40社うけても30社には断られるんだなっと紙に記録を見てからは
面接であまり緊張しなくなりました
落とされても平気というかね
そもそも面接の人と相性が悪いだけで落とされてる時もあったし
ちなみにうかった10社の中でも当たり、は4社ぐらい
同じく4社ぐらいはブラックでした(笑)
まぁ、世の中そんなもん
淡々とこなしていくと面白いなぁ、て思いました
40社面接するのは辛くなかったですよ
いっぺんにじゃなくてコツコツ気がついたら合計それぐらい受けてたんです
バイトしながらも面接はしてて
掛け持ちしたり
気に入らない所は転職です
我ながらよくやったと褒めてあげたいです
でもこういうの続けていくと当たりの4社がだんだん自分の手元に残っていって後になるほど幸せでした
ブラックはやめるのに勇気がいりましたね
良い会社は辞める時もすんなりいくんだけどね
そういうのも良い経験です
こういうのは苦労してつくりださないといけないね
記録しているとそういう過程そのものが面白かったです
辛くはなかったね
新しい回答の受付は終了しました
お知らせ
関連する話題
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧