注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

色々疲れました。 振り返ってみれば私の人生ってしょうもなくて、辛いことだらけで…

回答5 + お礼0 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 11:12(更新日時)

色々疲れました。
振り返ってみれば私の人生ってしょうもなくて、辛いことだらけで、でもこれからもどんどん辛いことばっかだと思うと死にたくなります。
かといって死ぬのも怖くてどうしようもない人間だと我ながら思います。
色んなこと我慢してきました。
言葉での虐待を幼少期からずっと受け、時には手を上げられ、小学高学年から中学生では性的虐待もされて、親がうつ病になり、離婚になり…
ほんとなんでこんなにも人生で辛いイベントが凝縮されたような生活を送ってきたんでしょう…。
就活も失敗し、ほんと自分がいかに存在が必要でないか、身に染みます。
やりたいと思ったことは既に手遅れだったり…。
生きてる意味ホントないなって思います。
なんでこんなに辛い家庭環境で生まれてしまったのか…ずっと引き摺ってしまう自分が悪いと思いますが、ずっとこびりついて離れません。
ほんと、疲れました。
未来も暗く感じます。

No.3187624 20/11/25 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 03:07
匿名さん1 

私の知り合いにもいますよ
まるでドラマのような不幸な人生を送ってきた人が…

貴方の辛い過去は決して、貴方のせいではありません。
辛いと思う事は人生において多々あります。
幸せそうに見える人にだって、大なり小なり悩みを持っています。

過去は変えられないけれど未来はこれからですよ?

理想通りにはいかないかもしれないけれど、貴方なりの幸せを見つけてみてください!

辛い環境を耐えた貴方にならきっと見つけられますよ!!

貴方にたくさんの幸せが訪れますように…

No.2 20/11/25 04:17
匿名さん2 

そういう家庭環境で育つと、辛い記憶を脳が記憶するから、こびりつくんだと思う。

でもそういう人もいるよ。
それでも、生きててすごいよ。
そういう人も歴史上いっぱいいたのかなと思う。

生きてるだけで、日本の経済回してくれてありがとうございます!
これからも廃り行く日本の経済を少しだけ回してください。

私は病んで、地域の農産物を買うことが生き甲斐になりつつある。
持続可能で、地域に還元できるやつ。
他人の利益になれば、生きてる意味あるかな。

No.3 20/11/25 06:27
匿名さん3 

お疲れ様です。
それでも生きてるのも相当辛いと思います。
私も生まれてから嫌なことばかりで
学生のころいじめられたり孤独をやたら感じでいたり、大人になっても職場でいじめにあい。
家庭環境も良くないしずっと孤独です。
なぜか理由もわからず人に嫌われやすく煙たがられるし。
こんな自分が生きていても仕方ないとは思いつつ死ぬのは痛いし怖くてできない。無意味に生きている状態です。
でも主さんには「生きて」とも言えないし「しんだ方が楽だよ」なんてとても言えない。だから今一番苦しいと思います。
それでもやはりこの人間社会から脱落してほしくはないと思っています。
自分が楽になれるように、そんな風に少しくらい自分勝手に考えて生きてみてもいいと思いますよ?
悪いことばかり考えていると引き寄せてしまう法則があるので、前向きにとりあえず生きてみましょう。
何度でもやりなおして何度でもまたスタートする気持ちでこの人生のりきってみませんか?

No.4 20/11/25 11:01
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

いろいろ辛かったですね。

肉親が最大の悪ということはよくありますよね。

ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

あなたは早いうちに、悪と対峙したことで、後が楽になると思います。

家族円満でぬくぬく育った人は、社会に出た時に打たれ弱かったりします。

とにかく、家族は、赤の他人と思い、絶縁し、全てのことをもう放念するしかありません。

今まで辛かった分、これからは幸せが待っていますよ。

No.5 20/11/25 11:12
無題 ( KL1RCd )

過去は変えられないけどね
これからはあなた次第でもなんとでも

今少しマイナスに考える癖ができてるみたいだからそこだろうね
私もバイト生活をしてるとき
面接をしまくったのですがあまりにも落ちるので日記に書くようにしました
一年間で40社ほど面接して受かる可能性は4/1でした

地方でしたけど40社うけても30社には断られるんだなっと紙に記録を見てからは
面接であまり緊張しなくなりました
落とされても平気というかね
そもそも面接の人と相性が悪いだけで落とされてる時もあったし

ちなみにうかった10社の中でも当たり、は4社ぐらい
同じく4社ぐらいはブラックでした(笑)

まぁ、世の中そんなもん
淡々とこなしていくと面白いなぁ、て思いました

40社面接するのは辛くなかったですよ
いっぺんにじゃなくてコツコツ気がついたら合計それぐらい受けてたんです
バイトしながらも面接はしてて
掛け持ちしたり
気に入らない所は転職です
我ながらよくやったと褒めてあげたいです

でもこういうの続けていくと当たりの4社がだんだん自分の手元に残っていって後になるほど幸せでした
ブラックはやめるのに勇気がいりましたね
良い会社は辞める時もすんなりいくんだけどね
そういうのも良い経験です

こういうのは苦労してつくりださないといけないね
記録しているとそういう過程そのものが面白かったです
辛くはなかったね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧