注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

最近彼氏と微妙な感じです。 もうすぐで彼と付き合って半年になるんですが …

回答1 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 01:25(更新日時)

最近彼氏と微妙な感じです。

もうすぐで彼と付き合って半年になるんですが
遠距離というか、中距離なのでなかなか会えません。
毎日向こうから夜に通話をしてくれるんですが
ほぼ会話はなくお互いチラホラ喋るくらいです。
そしてよく向こうが急にミュートにしたりするのでこれ通話してる意味ないなと思いこちらもミュートにしてます。そして向こうが寝落ちするので寝落ちしたらこちらが切っていて正直通話をするのがめんどくさいです。
現在私が実習で忙しくしていたり、生理が近くでイライラしてたりもするとは思うんです。
なので実習が終わるまではLINEも通話もあまり出来ないと伝えると、彼は大丈夫だよ!頑張ってね!と言ってくれました。
でも、そう言ってくれたのにも関わらず次の日から毎日夜通話がかかってきて寝たフリを決めても何回もかかってきます。
正直そんな彼氏がウザいと感じてきています。
話す話題や内容もないのに通話して、お互いミュートにしたりして何が楽しいのかもわからない。
たまに話題が盛り上がったと思ったら、今度服買いたくてどれがいいかな?これとこれどっちがいいと思う?買ってもいいかな?まだ早いかな?など何でもかんでも聞いてきます。
そんなことくらい自分で決めてよと思うことまで聞いてくるので腹が立ちます。
どう対処していいのかが分かりません

No.3187636 20/11/25 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 01:25
匿名さん1 

口下手な彼氏さんなのかもしれないね。口ではなんとでも言えるけど、信じるのは行動だよ。
あなたのことが好きだから何度も電話しちゃうんだと思う。もしかしたら電話をするっていうのも話さなくても繋げておく安心感というかそうゆうので彼は満足するタイプかもしれないしね。
要は価値観が違うのだったらすれ違いだから、あなたの思いを話すべきだよ。
生理前とか実習中は忙しいしイライラするから分かって欲しいとか
電話するのにあまり話さないのはわたし的にあまり好きじゃないんだとか
自分の気持ちを伝えるだけじゃなくて、相手がどう思ってるかも聞いてみたらいいんじゃないかな。何で無言で電話するの?とかミュートにするの?とか。
電話する曜日を限定するとか、時間を決めて10分間だけ電話するとか、変えてみたらいいんじゃないかな。
イライラするのは分かる笑 あなたが本当に彼のことを大切に思っていたら寄り添いも大事だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧