注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

店員さんやタクシードライバーにきつく当たる彼氏はやはり嫌ですよね、 私の彼…

回答15 + お礼0 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 14:05(更新日時)

店員さんやタクシードライバーにきつく当たる彼氏はやはり嫌ですよね、

私の彼氏はコンビニ店員や、タクシードライバーに対して口調が強いです。

最初の頃は、どうしてそんな言い方するの?
とか優しくしてよと言っていたんですけど、

タクシードライバーが道順をわかっていないことが意味がわからないと言っていたり、
コンビニ店員がのろのろ接客しているのが嫌だとか、
そういう感じでした。

言っていることは理解できました。

それに彼氏は自分で起業している人だし
もともとの性格的に気の大きな人なので
仕方ないのかな。

でも恥ずかしいんですよね


恥ずかしいと思うことがおかしいのか、
相手は感情に従っているだけと言えばだけだし、言い分はわからなくはないし…

言っても聞かないし…


No.3187654 20/11/25 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 02:32
匿名さん1 

起業とかは関係なく性格上の問題かな。

言いたいことは理解できたとしても、高圧的、それでもし上から目線でタメ口とかだと、人として嫌いなタイプ。

そんな簡単に直らないだろうし、付き合いを続けるなら我慢するか。

No.3 20/11/25 02:47
匿名さん3 

私もやだなー

何で偉そうな物言いするのかねぇ。恥ずかしいのもあるけど何様だと思っちゃう。

No.2 20/11/25 02:34
匿名さん2 

飲食店やコンビニ店員への態度が、後の伴侶への態度になります。
それに、事実なら何でも言っていいわけではありませんしね。

No.5 20/11/25 05:47
匿名さん5 

第3者から見てても、恥ずかしい奴と思う。
世の中、自分を中心に回ってる、俺の言う事聞けや!
多分、主さんにもそのうちにこんな態度とりはじめるかも。

No.8 20/11/25 09:54
匿名さん8 

感情に従って店員さんやドライバーさんに当たり散らすなら、あなたが気に入らない態度を取れば彼はあなたにDVなんて平気でしますよ。

のろのろと接客した店員さんや道の分かっていないドライバーさんがもし新人さんだったら?
不慣れならスピードが遅い接客や道順がわかってないのは仕方ないと思いませんか?
まあ、道順が分からないならナビ使うなり、客に案内頼むなりしろよって話なんですけどね。

立場が下の人に横柄な態度を取るような人は恥ずかしいし、起業しても部下はついてこないですよ。
テレビで変わった焼き肉店の特集?してて、そこの社長も結構横柄な態度(自分の出きることが部下が何故できないのか理解できずに叱り付けてた)してたら、数百万単位の横領された挙げ句、逃げられたらしいですよ。
そこで社長が反省して店の運営に成功したらしいですが、彼も失敗して反省できる人間ならいいですが、人の話、聞けないなら別れなさい。

No.11 20/11/25 12:39
匿名さん11 

主さんが普通の感覚です。人として恥ずかしい。

起業してる人なら尚更人の声に耳を傾けてほしいし
知らないことってたくさんあると思う。
彼氏さんの仕事の分野でより知識のある人と出会って
馬鹿にされたら何か変わりそうですね。

No.15 20/11/29 14:05
匿名さん15 

いますねそういう人。若くして起業したから成功者だと勘違いしているんじゃないかと思わせる様に偉そうにしている人。一番人として嫌われるタイプですね。

私も接客をしていますのでこういう人をお相手する事もありますが、横柄で何様のつもりなのかと。それに付き合う相手の人もなんでこんな人とと思ったりします。

後で、「何あいつ!」なんて店員同士で話しているのにそんな事も想像できないんでしょうね。本当に愚かな人間です。

No.7 20/11/25 06:31
匿名さん7 

私もそんな人と一緒にいるのは恥ずかしいです。

客の立場だと態度がでかくなる、自分の思い通りにいかないと許せない、イライラを自分でコントロールできず態度にだしてしまう。

それを自分は正しいと思ってるところもかなり痛い。。

No.4 20/11/25 03:00
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

恥ずかしいと思うのはおかしくないと思います
私も連れが店員さんに大きい態度取ってると、他人のフリしたくなります..

そういうのは「恥ずかしい」と、主さんの気持ちは伝えてありますか?

No.6 20/11/25 06:23
匿名さん6 

人間偉くなったみたいで気分いいのかね。ダサいヤツ。起業といったってボンボンなら親の金で起業できるからね。気が大きいというより、無防備で立場の弱いものに強気ででるのはだいたい根性なしだよ。

No.9 20/11/25 12:08
匿名さん9 

その彼は、モラハラ男の可能性大ですね。
モラハラ男の特徴で、ネットで検索してみて。
私の旦那がまさしく、同じですよ。
一緒になると、まぁモラハラばかりで、大変ですよ。
もう、慣れましたけどね。
ご機嫌損なうと、手がつけられなくて、大変だし。
旦那の義理父がモラハラ父なので、遺伝だと思いますが。
義理母も、手を焼いてるみたいで。
2度、義理父が暴れたと泣いて電話してきたから、義理母をうちの家でかくまったこともありましたよ。
まぁ、この手の男は、話しても無駄ですのでね。
我慢の連続です。
特に酒が入るとヤバイですよ。
酒癖悪いのも特徴です。
実際はヘタレなだけですよ。
シラフになったら、とことん説教してやってます。

No.10 20/11/25 12:20
匿名さん10 

気が大きいのではなく、その逆で小さいのです。

弱い立場の人間にしか強く出られない小さい男だからです。
劣等感が強いのでしょう。
だから弱い立場の店員さんなどにしか強く出られない。
人を見て態度を変えてませんか?
そんな男に注意できないあなたも同類と思われますよ。
周りから見て、恥ずかしい人種ですね。
他人はなにも言いませんが、あなた達カップルを「恥ずかしい人達」として見ているでしょうね。

No.12 20/11/25 12:40
匿名さん12 

そういう人と結婚してはいけない。

No.13 20/11/25 18:52
匿名さん13 

それぐらい許してあげたら?嫌なら別れればいいと思うけど。

No.14 20/11/27 22:48
匿名さん14 

女性はお金と結婚するのだから、稼いでるうちは、好きにさせて稼げなくなったら別れれば良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧