注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

女性は気になる人のことを、恥ずかしくて照れるから直視できない、目を合わせられない…

回答9 + お礼4 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 01:27(更新日時)

女性は気になる人のことを、恥ずかしくて照れるから直視できない、目を合わせられないと言われてますが、その割に
話しかけたり、自分から会話を広げたりは出来て、話せなくなってしまう人は少ないですよね。。

実際そうなのでしょうか。

No.3187658 20/11/25 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/25 02:43
匿名さん1 

そうですね。
私は好き避けや目が合わせられなかったり付き合っているのにわがまま言えなかったりします。

すべて照れ隠しですね。

そうですね。
わりと相手が話す人であるのと楽しい会話であれば話しを広げていくことや話しを返答することは出来ます。

No.3 20/11/25 02:43
お礼

>> 1 削除された回答 ありがとうございます。
一般的に、自分が話をしても話さない女性や、話しかけてこない女性は、ほぼ脈なしでしょうか。

No.4 20/11/25 02:45
お礼

>> 2 そうですね。 私は好き避けや目が合わせられなかったり付き合っているのにわがまま言えなかったりします。 すべて照れ隠しですね。 … あと、自分に対して質問が少ない女性や、素っ気ない人も脈なしでしょうか。

No.5 20/11/25 06:22
匿名さん5 

気になる人と目が合わせられないなんて、中学生くらいまではそうだったかもしれませんが。。

No.6 20/11/25 11:05
匿名さん1 

話しをしても返ってこないのは脈なしだと思いますが、女性も控えめな人は控えめです。
なので自分から話しかけられない女性もいますよ!話しかけてやってください!

No.7 20/11/25 11:07
匿名さん7 

脈がないかどうかは話しかけてみないと分かりません。

私は好きな人を目で追ってしまいますが、何を話していいのか分からず、結局そのままです…

No.9 20/11/25 11:19
匿名さん 

自分からは話しかけてこないのは照れ隠しの可能性があります。というか話す話題がないか、あなたとの距離感によっては話しかけにくいのかも?

気になる人は普通に見てしまうと思います。目があってもすぐそらすとかはあるかもですけど。

No.10 20/11/25 17:32
お礼

回答ありがとうございます。

以前、気になる人がいました。もう1年弱前になるのですが。
その人は自分に対してかなり頻繁に目で追ってきていました。それどころか自分の声を聞いただけでパッと振り向かれたことがありました。

今は会うことはありません。8ヶ月会ってません。別れる前(最終日)、彼女は普段よりも素っ気なく感じました。その日に自分から話しかけましたが、向こうから自分に質問するなど、会話を広げることはなく、会話の主導権がほぼ自分でした。あっ、これは駄目だな。脈なしだな。しかも最終日にアクション起こさないから尚更だなって思いました。

話はガラッと変わりますが、最近、他の人から外見を褒められることが増えるようになりました。昔とは打って変わって「目の保養になる」と言われることもあります。それでも女性に話しかけられたり、興味を持たれることも、挙句には目で追われることもないです。

その辺から考えて、ご意見があればお願い致します。

No.11 20/11/26 00:45
匿名さん 

目の保養ってすごいですね。
でも見た目がいいかどうかは主観です。なので、そう簡単にモテるわけではないと思います。結局モテる人はコミュニケーション能力が高くて、気になった人のことを知ろうと努力する人だと思います。

あなたは気になる人に話しかけれる人だと思いますので、これからも続けていけば振り向いてくれる人はいると思いますよ。

現在は会っていないということですが、何か特別な事情があるのでしょうか?ないのであれば連絡をしてみたら何か変わるかもしれませんね。

頑張って下さい!!

No.12 20/11/26 01:12
匿名さん 

その方のことはまだ気になる人ということですか?

それともあれは何だったんだろう的な感じですか?

そんなに目が合ってたんなら、もしかすると好きバレしてると思ったのでは?あくまでも可能性ですけど…

あなたの見た目は他人から褒められるくらいなのだから、自信をもっていいと思います。褒めてくれる人との関係性は分かりませんが、褒めるに値するということですから!!たぶん!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧