注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

気に入らないことがあるとすぐフレンドを切る人って一体なんなんですか? PU…

回答1 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 08:10(更新日時)

気に入らないことがあるとすぐフレンドを切る人って一体なんなんですか?

PUBGmobileというゲームアプリをやっているのですが何ヶ月か前にゲーム内で知り合った同い年の人がいます。
時間が合う時は一緒にやっているのですが数ヶ月を通してわかったことがあります。
その人は自分が気に入らないことや人がいるとボイスをオフにしたり、フレンドを切ったりしています。
なのでその人と一緒に新たに知り合った人と仲良くなっても気に入らないことがあると切るのでせっかく仲良くなったのに勿体ないです。
過去に切っていたのは急な距離感を詰めてくる馴れ馴れしい人や冗談の通じないような人みたいです。

年齢層の近い中でやっていて一人だけおじさんがメンバーにいた時はマウントを取ってきたり自分の発言を凌駕するようなことをいちいち言ってくるから切った。とか

年下のメンバーでゲーム内でミスった時に馬鹿にして笑ってきたり、野良の人にVCをオフってるのを良い事に初見なのに失礼な発言をしたから切った。など

最近でいえば2、3ヶ月前に知り合った同い年のメンバーがVCをつけながら楽しくやっていたが野良でVCオンにしてる人がいると今までの会話を終わらせてずっと話しかけて勝手に盛り上がり、一緒にいるメンバーを蚊帳の外にしたり、バグなのかその人の手違いなのかでフレを切られたそうですが2回くらいそういうことがあって再度フレ申をしてきたみたいでフレンドに戻りましたが、それを冗談でいじるとガチギレされて冗談も通じないのかと面倒になり萎えてフレを切ったそうです。

自分はこの3人と一緒にやったことが何度かありますが自分にはあまりそういうことを感じません。
というか自分にはそんなことをしてきません。
気にしすぎなんじゃないかと言いましたが本人はそういうのを感じ取りやすいと言っていて悩んでました。

自分はあまりフレンドを切るということはしないのですがオンラインゲームってこんなもんなんですか?
それともこの人の器が小さいんですかね?
自分は仲良く楽しくやっていってほしいですが。

No.3187661 20/11/25 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 08:10
匿名さん1 

酷い目にあってしまう人はそこそこいるようです。
ゲーム内の個々の日記に書かれているのを見かけます。
それがきっかけでそのゲームから抜ける人もいれば、その方のようにがっちりガードすることで被害を防いでる人もいます。
何度かやられると過敏になってしまうのかも知れませんね。
単発的に組むパーティーの中には、開口すぐにレベルや装備をチェックして ちょっと不慣れな動きをする者がいれば「メンバー除外申請」をしてくる人もいて、皆が同意しなければ納得いかず その人が抜けていく という神経質なパターンもありました。
やられた者にしかわからないことがあるのかも知れません。
多くの人がグループを転々として自分にあった場所を探しているように思います。
仮想の世界であれ人間関係が存在するのである意味致し方ないのかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧