注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

バイト4日目くっそ疲れた 何か変わろうと思ってコミュ障がドラッグストアのレジで…

回答5 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 11:31(更新日時)

バイト4日目くっそ疲れた
何か変わろうと思ってコミュ障がドラッグストアのレジでの接客の仕事をしたが、結局ミスが多いし相手がボソボソ喋ってると何言ってるのか聞き取れない事が多いし態度がキツい人に合うと辛くなる
私が悪いのは分かってる、学ぼうともしてるし店長からは「声出てていいね」「飲み込み早いね」って褒めて貰うんだけどそれでもやっぱり他人から見たらなってない店員な訳で。それがしんどい。自分のせいで評価下げそう。
レジ袋の詰めるのとかまだ慣れてないし、今日は1つ1つ詰めてたらおじいさんに「ぁ~""、もう、全部ひっくり返してカゴに入れちゃえよ」って無理やりカゴをひっくり返して入れられました
袋詰めは店員の任意だから、今度は袋ごと渡して店内の台で詰めてもらいたかったのに
「あ、詰めてくれないんですか?」
って言われたから結局詰める羽目になるし。
あと覚えられん。
てか腰痛てぇ
4時間立ってるのしんどいです
バイトの男の先輩と会話続けるの気まずい
今起きた風呂入りたくねぇ

No.3187679 20/11/25 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-25 06:41
匿名さん3 ( )

削除投票

自分を変えようと大変なレジのお仕事はじめられた事は立派です。数分の間にやりこなさないといけない作業の満載なので慣れるまでは相当きついですね。袋詰めも品数にもよりますが瞬時に判断して潔くご協力願いますと割りきってお願する事も大切ですね。今が踏ん張り時です。頑張って☆

No.5 20-11-25 07:12
匿名さん5 ( )

削除投票

悪意のあるお客さんはいますからね、店長が褒めてるなら声も出てるんだと思います。
私は本当に声が小さくて店長と声出しの練習を駐車場でさせられた経験があります。
お疲れ様です。

No.4 20-11-25 07:00
主婦さん4 ( )

削除投票

お客様側の立場から拝見しても、レジの人は、大変ですね。

今は、コロナで、買物数が多くても少なくても、お客が自分でバッグに入れるシステムが多いですよ

レジの人に、酷く言う人は、八つ当たりしてる人。無視しましょ

無視も大変ですが。。

主さんの上司さんが褒めて、励ましてくれてるなら、主さんは、仕事出来てる証拠ですよ

私は、上司を褒めてますが、上司からは、褒められません。
でも、他の沢山の人から褒めてくれたり、励ましてくれるから、頑張れるんです。

まだ、主さんも出来る内は、頑張りましょ。

私も、めげそうになりますが
味方が居る事は、救いなのです。
頑張れます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/11/25 11:31
お礼

皆様、優しい言葉をありがとうございます。店長も先輩も優しい今の恵まれている環境に感謝しながら成長していこうと思います。お互い頑張りましょう

No.5 20/11/25 07:12
匿名さん5 

悪意のあるお客さんはいますからね、店長が褒めてるなら声も出てるんだと思います。
私は本当に声が小さくて店長と声出しの練習を駐車場でさせられた経験があります。
お疲れ様です。

No.4 20/11/25 07:00
主婦さん4 

お客様側の立場から拝見しても、レジの人は、大変ですね。

今は、コロナで、買物数が多くても少なくても、お客が自分でバッグに入れるシステムが多いですよ

レジの人に、酷く言う人は、八つ当たりしてる人。無視しましょ

無視も大変ですが。。

主さんの上司さんが褒めて、励ましてくれてるなら、主さんは、仕事出来てる証拠ですよ

私は、上司を褒めてますが、上司からは、褒められません。
でも、他の沢山の人から褒めてくれたり、励ましてくれるから、頑張れるんです。

まだ、主さんも出来る内は、頑張りましょ。

私も、めげそうになりますが
味方が居る事は、救いなのです。
頑張れます。

No.3 20/11/25 06:41
匿名さん3 

自分を変えようと大変なレジのお仕事はじめられた事は立派です。数分の間にやりこなさないといけない作業の満載なので慣れるまでは相当きついですね。袋詰めも品数にもよりますが瞬時に判断して潔くご協力願いますと割りきってお願する事も大切ですね。今が踏ん張り時です。頑張って☆

No.2 20/11/25 06:33
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

自分を変えたいくこと=痩せ我慢
ではないよ。

いい自分もダメな自分も、まず「これでよし」とすること。

身の丈以上の振る舞いをしようとするから疲れるわけで。
今できることをちゃんとやればいい。無理してニコニコする必要もないし、昨日まで出来なかったことが今日できたのであれば、それでok

変わっていくことってのは、その地道な作業の繰り返し。

明日明後日に変われますってなら、誰も苦労しませんよ。

それに、いろんな客が来るのはどんな仕事してても一緒。僕だって毎日のように理不尽なこと言われてます。
でもそれは、別にあなたの人間性を否定してるわけではない。
同じことをしても、それをいいと思う人もいれば、なんだこいつ?と思う人もいる。

ようは、自分がどう見られるかなんてのは、相手が勝手に決めること。あなたが考えることではない。

他人の評価のために、あなたは生きてるわけじゃないんだから、気にしなくてもいい。そんなことしてたら疲れるし無駄な労力使うだけ。

と、頭ではわかっていてもクセでそう考えてしまうんだけどね~(・・;)

ま、少しずつ頑張れ。
でも、どうせ変わろうと決めたんなら、逃げないでほしいではあるかな

No.1 20/11/25 06:19
匿名さん1 

そうなの。私も初めて高校生のときコンビニでレジやって接客したらとんでもない人いたよ〜。1000いくらかを全部こぜにで払ったり、
レジに人いるの気がつかなくて検品作業してたらそのお客さん無言でレジの下の壁めっちゃ蹴る人もいれば、
心ない一言をいう人もいる。
びっくりしました、こんな人が世の中にいるの!!??!って。笑
でもその反面、頑張ってねとか声かけてくれる人や 実際に言わなくても心の中で思ってくれてる人もいるのも確かです。
接客業をやると、そんな「変な人」が多く見ることになります。だから、あなたが変なんじゃないし、遅くもないし、あなたが普通って考えていいのよ。あなたを基準にして焦らず考えてみて。店長さんが言う評価が1番たしかだから。
店長さんがあなたを採用したのは、見る目があるよ。そして、その優しい褒めてくれる店長さんなんてなかなかいないからそのような人を大切に尊敬しながらお仕事が出来たらいいと思う。
毎日失敗したり、怒られたりすることがあっていいのよ、人間誰しも通る道。でもぐっと堪えて出来るようになったとき成長したって証なんだよ。ゆっくりで大丈夫。遠くからだけど、私もあなたのこと応援しているよ!ふれーふれー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧