注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

友達がずっと36.8〜37.2の熱を出しています。 登下校と部活が同じ…

回答3 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 06:22(更新日時)

友達がずっと36.8〜37.2の熱を出しています。


登下校と部活が同じなので、もし友達がコロナ陽性だったら、確実に私も陽性です。

ただ、基準である37.5度以上の熱や、咳や鼻水が出るといった症状は私から見る限り全く無く、休めと強くいうことも出来ません。


本人は今学校休んだら親に病院に連れて行かされるから休みたくないと言います。

ただ、体調が回復しないままずっと居られるとこちらも不安です。


もし陽性であれば学校のクラスメートや、部活のメンバーに迷惑がかかります。


風邪なら風邪で、病院で診断してもらえたら安心できるので、とりあえず病院に行ってほしいんです。


高齢の家族と住んでる人もいるし、コロナかもしれないままいるのも嫌です。



不安で不安で仕方がないです。

タグ

No.3187705 20/11/25 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 08:54
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

先生にこっそり言っちゃえば?

No.2 20/11/25 16:51
匿名さん2 

普段の平熱が低いのですか?

普段からそれが平熱なのではないのですか?
外国人は平熱が37度台であることは普通にあります。
厚着しただけでも、その程度の体温になることは
ありますが。

No.3 20/11/25 20:14
匿名さん3 

お友達には絶対に病院に行ってもらいましょう。病院行くのが嫌とか言ってられません。

コロナは新型のウイルスですので詳しい症状があまり知られていません。なので、知らず知らずの内に感染させてしまう場合があります。
お友達にとって大切な人達の為にも、病院で診てもらうよう説得しましょう。

No.4 20/11/26 06:22
お礼

みなさんありがとうございます。
本人が熱っぽいという自覚症状があるにも関わらず病院行かないのは危ないですよね…。
コロナ依然に風邪でも周りに移す可能性があるので、病院行くよう言います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧