注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

妻に義理の両親が無理。娘に会わせたくない。と言われてしまいました。 僕には…

回答26 + お礼2 HIT数 2738 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 01:14(更新日時)

妻に義理の両親が無理。娘に会わせたくない。と言われてしまいました。

僕には最近娘が産まれました。
僕自身兄が一人だった兄弟なのもあり、母も父も女のコ希望でした。

僕達夫婦は流産経験(僕と妻のお母さんしか知らない)もありますし、とにかく無事に生まれてくることが大事でお腹が目立って向こうに気付かれるまでは妊娠報告もしませんでした。

ただ、僕の両親は妻の妊娠に気付いてから、性別のことをよく聞いていて、検診の度に「性別わかった?」「お雛様買いたいな」などなど言っており妻は笑っていましたが内心嫌だったようです。
九ヶ月まで性別が判明しなかったのですが「先生おかしいんじゃない?付いていこうかな」と言った時は「大丈夫です」と妻がだいぶキツめに断ってました。

性別が女のコだと分かって、妻が「女のコでした。」と報告したら「どちらでも無事に産まれて着てくれたらそれでいいわよ」と言ったのも、いままで散々こだわっておいていい人ぶっていると思ったみたいです。

とどめがオムツ替えをしているのをわざわざ僕の父が見に来て「やっぱり女のコやなー」と言ったのが気持ち悪く感じたらしく、

妻から「申し訳ないけど、散々娘をおもちゃにされているように感じて、会わせたくない。
妊娠中、私の両親は私と赤ちゃんの身体の心配をしてくれていたけど、いつも性別ばかり気にしていた。
私も義両親に嫌悪感を感じてしまい、会いたくない。気持ちが落ち着くまで義実家には行きたくない。行きたいならあなただけで行って」と言われてしまいました。

僕の実家は車で10分くらいの距離にあり、ちょくちょく行っていたので、急に行かなくなると怪しむだろうなと思ってます。
そして可愛いざかりの孫の顔を見れなくなるのはがっかりするだろうと思います。

一人で娘を連れて行くという手もありますが、きっと嫌がるだろうし、気持ちが落ち着くまでってどれくらいかかるんでしょうか。
僕の両親も無神経だったとは思いますが、そこまで怒ることなのかな?と疑問です。

No.3187723 20/11/25 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/11/25 11:17
お礼

うーん。
そんなに酷い出来事だったんですね。
すいません。

僕自身も兄がいて、本当は女のコが良かったのにとか、子どもの頃から言われていて、何となく悲しくはあったんですが、普通に育ててもらったし、特に気にしてなかったです。

両親に毒されて鈍感になってるのか、妻に対して怒りすぎと今も感じてます。
みなさんの意見を読んでも「え?そんなに?」と、まだしっくり来ないのが逆に怖いです。
もう完全に感覚が狂ってるのかな。

No.19 20/11/26 09:49
お礼

みなさんどうもありがとう御座います。

まず、うちの両親にはしばらく会えないと連絡しようと思います。
理由は話すべきだと思ってます。
コロナという恰好の言い訳がありますが、何も知らないままだとまた性別の話が出ると思うので。
うちの両親は何故か性別に関して異常な執着があります。

そして僕も早めにフォロー出来なかったことを謝罪しました。

妻は妊娠中だいぶ追い詰められていたらしく
男の子が産まれて冷たい反応された夢や、
うちの母が女のコを産むために卵子提供を受けると言い出した夢を見たそうです。
デリケートな妊娠中にそんな夢を見るくらい追い詰めていたことを申し訳なく感じ、これから精一杯妻のフォローに回りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧