注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

同棲して2週間の彼氏がいます。 潔癖なところがあり、部屋がごちゃっとしてると機…

回答10 + お礼9 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 23:14(更新日時)

同棲して2週間の彼氏がいます。
潔癖なところがあり、部屋がごちゃっとしてると機嫌が悪くなる。
という性格なのは分かっていました。

私は荷物が多くて収集癖があるので、一緒に住んだら苦労すると伝えてはいましたが
それでも一緒に住みたいと言ってくれたので同棲をはじめました。

でも思った通り、
お互いが仕事しているので部屋は引っ越しの段ボールが山積みのまま・・
ごちゃっとしてる環境に、彼は毎日イライラして機嫌が悪いです。

あげく、
彼は仕事の時間が11時~0時のような夜型で動いていて
私は8時半~19時のようなスケジュールで

私は朝6時半に起きて彼のお弁当を作り、ご飯を炊いて、洗濯して、
ゴミ捨てをしがてら仕事に行き、買い物して、掃除して、
彼が帰ってくる頃に合わせてご飯を作って、1時頃就寝。の毎日です。

彼は朝が苦手で早起きさせると機嫌が悪いので、朝は仕事ギリギリまで寝てます。
0時過ぎに帰ってきて、ご飯食べて、テレビゲームしながら3時頃に寝てるみたいです。

これだけ毎日頑張っても、
褒めてもくれないし、文句ばっかりだし、
何より、同棲をはじめてからキスもハグも、もちろんエッチもしてません。

細かいことで怒られて、
なんでそんな当たり前のことが出来ないんだバカと言われて
お風呂で一人泣いて
それでも、言い返せない自分が悪いんだなって思います。
全部私が悪いんだと思います。

きっと部屋がきれいになったら愛してくれる・・って
期待してしまう自分が気持ち悪い・・。

No.3187731 20/11/25 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 10:08
匿名さん1 

「〇〇しなきゃ愛してくれない」だなんて条件付きの愛情しかもらえないなら、はやめに見切りつけた方がいいですよ(´・ω・`)

1番の理想は「努力しなくても愛してくれる、努力したらもっと愛してくれる」だと思うので…

主さんよくがんばったと思いますよ(´・ω・`)

No.2 20/11/25 10:23
匿名さん2 

だから言ったじゃん!って感じですね。
自己中な彼のダメっプリが半端ないですね。

No.3 20/11/25 10:27
通りすがりさん3 ( ♀ )

そんな男やめとおこうよ。バカとか言われる筋合いないよ。ゲームする時間あるなら、なんかしろ!!って思うよ。朝早く起きろよ!って。

No.4 20/11/25 10:54
匿名さん4 

まだ2週間でそんな状態なんて可哀想ですね。
主さんが言い返すことが出来ないままなら、今後はもっとつらい状況になっちゃいますよ。
部屋をきれいにすることよりも意見を言いましょう。それが、出来ないなら別れたほうがいい。

No.5 20/11/25 11:48
人生の先輩さん5 

神経質で綺麗好きな男性だけど、ドライな性格でもあり、手伝ってはくれない。

俳優の坂上忍を思い出してしまいました;
あの人のプライベートまでは知りませんが。

そんな彼氏に尽くしても、何の見返りも望めないんじゃないかな。
スキンシップすら無いのですから。

早目に別れる事をお勧めしますよ。

No.6 20/11/25 12:14
匿名さん6 

30過ぎて結婚ではなく、なんで同棲なの?
簡単に同棲する女は舐められますよ。
同棲は結婚と違い、なんの責任もないし男にとっては楽だからね。
同棲して捨てられる女性、ここの掲示板でも多いですよ。
同棲なんかしてたら婚期遅れちゃうよ。
もう30過ぎてるなら人生大切にしないと。
そこまで尽くしてるのになんでビクビク彼の顔色伺いながら生活してるの?
惚れた弱み?
女は惚れられた方が幸せになれるよ。

No.7 20/11/25 12:20
お礼

>> 1 「〇〇しなきゃ愛してくれない」だなんて条件付きの愛情しかもらえないなら、はやめに見切りつけた方がいいですよ(´・ω・`) 1番の理想は… ありがとうございます。褒めて下さって、それだけで救われました。

No.8 20/11/25 12:21
お礼

>> 2 だから言ったじゃん!って感じですね。 自己中な彼のダメっプリが半端ないですね。 荷物多いよ・・って言ってたのに、それで機嫌悪くなるのは自己中すぎますよね・・
一人暮らしで自由にしてればいいのに

No.9 20/11/25 12:22
お礼

>> 3 そんな男やめとおこうよ。バカとか言われる筋合いないよ。ゲームする時間あるなら、なんかしろ!!って思うよ。朝早く起きろよ!って。 バカって言われたり、なんでそんなこともできないの?って言われると
本当に自分が何もできない人間に思えてくるんですよね・・。
彼の悪いところもいろいろ目に付くのに、それは怖くて言えないって・・
なんなんだろう・・

No.10 20/11/25 12:23
お礼

>> 4 まだ2週間でそんな状態なんて可哀想ですね。 主さんが言い返すことが出来ないままなら、今後はもっとつらい状況になっちゃいますよ。 部屋をき… 意見を言うことに恐怖を感じるようになってしまっています。刷り込みっていうのかな
先に上から押さえつけられたので、出られれなくなってしまいました。

No.11 20/11/25 12:25
お礼

>> 5 神経質で綺麗好きな男性だけど、ドライな性格でもあり、手伝ってはくれない。 俳優の坂上忍を思い出してしまいました; あの人のプライベー… 確かに坂上忍ってそんな感じがしますね・・。
最初会った時は、やさしかったんだけどな・・・😢

No.12 20/11/25 12:27
お礼

>> 6 30過ぎて結婚ではなく、なんで同棲なの? 簡単に同棲する女は舐められますよ。 同棲は結婚と違い、なんの責任もないし男にとっては楽だからね… 一年以内に籍を入れる話はでてます。ですが、彼はバツイチなので
何か原因があるのでは・・。と思って、同棲という形にしました。
なるほど・・。これが離婚の原因だろうなと納得です。
惚れてる?のかな、ドキドキしたり一緒にいて楽しいとかは
今のところないんです。

No.13 20/11/25 14:34
通りすがりさん13 ( ♀ )

あたしは家政婦じゃない!私は荷物が多いから一緒に暮らしたら大変だって最初に言ったのに、それは大丈夫だとかうまいこと言っといて、あんたの家事をやらせるために同棲を持ちかけて、挙げ句の果てにバカよばわり。これは結婚詐欺だ!とブチギレていいと思います。

同棲だったら家事は分担ですよ。
洗濯はやってもらいましょう。
彼の朝食や弁当も自分でやらせましょう。いくら彼が1時に寝たとしても8時に起きれば7時間寝られます。大人にはちょうどいい時間だし、それから洗濯と弁当、余裕ですよね。甘やかしちゃだめです、最初が肝心。

で、夕飯は作り置きでレンチンで食べられるようにしておき、主さんは彼が帰ってくるまでの時間に少しずつでも片付けて、寝たい時に寝ましょう。

No.14 20/11/25 15:51
通りすがりさん3 ( ♀ )

いや、もうさ、主さんの場合は同棲してよかったんだよ。彼がエナジーバンパイアだって分かって。主さんの希望とかポジティブなエネルギーとか吸い尽くしてるもん。おまけにモラハラ気味だし。

本当に悪いこと言わないから、その彼と別れたほうが良いよ。主さん全く悪くないもん。

私は、彼のイライラしたり神経質だったりは、良いと思うよ。その人の性格だからね。

だけど、

バカ!とか暴言を吐いたり、そんなこともできないのか、と自信を喪失させたり、ご飯作って掃除してくれる人に対して、ありがとうや、ごめんねの一言もない。

これは、性格の問題ではない。人間性や礼儀や愛情の問題。人として許せない部分だと思う。

そんな人の人間性は、たかが知れてると思う。

まだ2週間しか経ってないし…
私が頑張れば良い私が悪い…
話し合えば彼も変わるかも…

って思う気もしれないけど、彼は変わらないよ。一度失敗して離婚してるのに、これだもん。何にも学んでない人だよきっと。

早く逃げたほうがいいよ。すぐに引っ越し屋検索して!!

No.15 20/11/25 15:53
匿名さん15 

そうだね。気持ち悪い(笑)

それは冗談としてちゃんと言い返さないとダメだよ。余計なお世話だけどそういう関係性を自ら作ってしまったらこの先もずっとそうだよ。

生活ってのはお互いのスタンスがあるんだよ。お互いが上手く折り合いつけて妥協すべきとこをおたがいにできないなら付き合い続けていても上手くいかないよ。生活感が合わないって結構イライラするものだからね。

嫌味っぽくなってしまうけど片方だけが我慢する生活をよくできるよね?主さんが全部悪いんじゃない。性格の問題なのか嫌われたくないから言えないのか言い返せないとこだけが悪いの。

なぜそれが悪いのかは自分の居心地を自分で悪くしてるから。それは言い返す事もなく自ら作ってるのと同じだからね。ただ我慢するだけで。

彼に何も言えないなら別れる事になるか我慢する事しかできなくなるよ。彼からすれば部屋が綺麗になってもただ当たり前の事であってそれで主さんを認めるわけじゃない。

生活スタイルはお互いに違うのだからごちゃごちゃうるさい事ばかり言うなら同棲は無理だとガツンと突っぱねる勇気を持ってほしいな。別れる覚悟がないと難しいかもだけどね。でも別れの覚悟を持ってちゃんと向き合うべき時に向き合えない人が大体相手に何も言えない人なんだよ。

No.16 20/11/25 18:21
お礼

>> 13 あたしは家政婦じゃない!私は荷物が多いから一緒に暮らしたら大変だって最初に言ったのに、それは大丈夫だとかうまいこと言っといて、あんたの家事を… 普段、おとなしく言いなりになってる人間が、
急に切れると驚いて、やさしくなってくれたりしますかね。
何もできない、俺がいないと駄目な奴と思われているので
さらに家事をしなくなると、
本当に見放されてしまうのかもと恐れがあったような気がします。

No.17 20/11/25 18:22
お礼

>> 14 いや、もうさ、主さんの場合は同棲してよかったんだよ。彼がエナジーバンパイアだって分かって。主さんの希望とかポジティブなエネルギーとか吸い尽く… 結婚する前に同棲したことで、彼の本性が分かってよかったと思います。
すごく辛いし、親になんて話せばいいのか・・。って思うと悲しくなりますが
(両親の前では、すごく礼儀正しい好青年を演じるので、両親は気に入ってるんです)
別れるのを恐れないで、ちゃんと話さないとだめですよね。

No.18 20/11/25 18:23
お礼

>> 15 そうだね。気持ち悪い(笑) それは冗談としてちゃんと言い返さないとダメだよ。余計なお世話だけどそういう関係性を自ら作ってしまったらこの… 気持ち悪いですよね・・。すみません。
分かってるんですが、もう30年間もおとなしくて口答えしない性格を貫いてきてしまったので
今更どうやって自己表現をすればいいのか分からなくて
口答えするより我慢するほうが楽。ってなってしまいました。
これは自分が悪いんです。

No.19 20/11/25 23:14
匿名さん15 

>>18

私に謝る必要はないよ。冗談だって言ってるんだから(笑)

人にはそれぞれ性格があるから仕方ない部分はあるよね。でもスレのような感じじゃ彼との性格は合わない気もするよ。同棲しても楽しくないんじゃ一緒に住む意味ないじゃん?

じゃあ彼がグダグダ文句言ってきてもバカがまたつまらん事で怒ってるわと聞き流して放置できるように努力するしかないかなぁ。ただ別れないまでも同棲解消もちゃんと視野に入れる事かな。

代わりに私がガツンと言って喧嘩してあげたいくらいだよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧