注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

同じアパートに引っ越して来た人の行動について。先日住んでいるアパートに4人家族が…

回答2 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 12:15(更新日時)

同じアパートに引っ越して来た人の行動について。先日住んでいるアパートに4人家族が越してきました。30代前半くらいの夫婦と小さい子供が二人。お父さんが玄関前でタバコを結構吸っています。吸うのは全然かまわないのですが、吸い殻を玄関のドア前に何本か放置していることがよくあります。玄関前には常にふた付きの缶コーヒーの空き缶が2~3本置いてあり(多分吸い殻入れ)、入りきらないのかドアの前に吸い殻をそのまま放置してます。
共同の通路とかではないですが目につきますし、小さい子供は何かなと触ったりする可能性もあるので放置やめて欲しいです。
その家族が引っ越して来たばかりの頃、うちにも子供いてまだ2才なのですが、放置された缶コーヒー見付けて、何だろうと触ろうとしたことありました。触っちゃダメと注意してからは気にしなくなりましたが裸の吸い殻を触ったり口に入れたら大変と思っていつもそこの玄関を注意して見ています。吸い殻入れてして空き缶を玄関前に放置はまだ許せますが、吸い殻そのまま放置は非常識かなと思います。自分の家にも未就学児と赤ちゃんいるのに信じられない。アパートに他にも子供いるの知ってるのに。直接は言いづらいので管理会社や大家さんから注意してもらったらいいでしょうか?小さい子どもがいる世帯はうちだけだから苦情言ったのがうちだと特定されちゃうのが嫌で。でもすごい気になるんですよね。だんだん空き缶の数が増えてきて吸い殻放置も頻繁になってきてるので。
ちなみにアパートのその他の人達は玄関前に何か放置とかは一切ないです。タバコを玄関前で吸うことは全く問題ないと思いますが。

No.3187745 20/11/25 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 10:40
匿名さん1 

それは管理会社に報告して良いと思います。

No.2 20/11/25 12:15
匿名さん2 

直接言っても問題にならない感じなら片付けして欲しいと軽くお願いしてみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧