注目の話題
夫が不倫していて私が夫になりすまして相手にもう会うのをやめようとLINEで送ったらわかったと返事がきました。どうしたの?など返事がくるかと思いきや、そんなあっさ
結婚して25年。子供達の要望で犬を飼いました。主人は臭いからと言ってしぶしぶですが。それからというもの、くさい、汚いのと毎日のようにいいます。私は少しでも努力し
コミュニケーションが取れない人間は生きていけませんか? 人と生きていくにはコミュニケーションが全てのような気がします。人に合わせたりコミュニケーション能力が乏

付き合うって何なんでしょう? 男性からしたらいつでも性行為できる権利ですか…

回答10 + お礼7 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 13:53(更新日時)

削除投票

付き合うって何なんでしょう?

男性からしたらいつでも性行為できる権利ですか?
別にデートだって今時男女二人で遊びに行くのもよくある話なわけで
付き合ってるから好きで付き合ってるからデートするんですかね。

他人へのけん制ですかね?それこそ今時牽制になってますか?笑

結婚への準備期間ですか?結婚考えていない人は付き合わないことになりますね…

相手への誠実さや忠誠を誓う約束ですかね。
私はこれが一番しっくりくるんですが、世の中普通に浮気する人とかいますしアバウトすぎますよね…笑

とか、くだらない事を考えている昼休みでした。

No.3187801 20/11/25 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 12:49
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

削除投票

好きだからではないでしょうか

No.2 20/11/25 12:55
お礼

削除投票

>> 1 好き。とか好き同士。じゃだめなんですかね…?

No.3 20/11/25 12:58
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

削除投票

動物だから独占したいんですよ

No.4 20/11/25 13:24
匿名さん4 

削除投票

≫付き合うって何なんでしょう?

互いに互いを独占し合うことです。

≫男性からしたらいつでも性行為できる権利ですか?

女性からしたら何ですか?
それに「いつでも」ではありません。
断わられることもありますし、できます。
断わられないようにするために男はけっこう苦労しているのです。

≫別にデートだって今時男女二人で遊びに行くのもよくある話なわけで

いることはいますが、少数派です。
付き合ってもいない人から誘われて、普通遊びに行きますか?
もちろん、付き合う気があるのなら別ですが。

≫付き合ってるから好きで付き合ってるからデートするんですかね。

はい。ほとんどの場合そうです。

≫他人へのけん制ですかね?それこそ今時牽制になってますか?笑

なりますよ。普通異性を口説くとき「付き合っている人いる?」と聞きます。

≫結婚への準備期間ですか?結婚考えていない人は付き合わないことになりますね…

恋愛と結婚は別と考える人もいるので、必ずしもそうとはいえませんね。

≫相手への誠実さや忠誠を誓う約束ですかね。
≫私はこれが一番しっくりくるんですが、
≫世の中普通に浮気する人とかいますしアバウトすぎますよね…笑

約束を守らない人がいるから約束は無意味、というわけではありません。
約束は大事です。約束は、守らなかったときにペナルティを科すためにするのです。
恋愛においてのペナルティは何でしょうね。
でも、破られそうな人=信用のない人とは、約束=恋愛はしないことをお勧めします。

≫とか、くだらない事を考えている昼休みでした。

午後も頑張ってください。

No.5 20/11/25 13:28
匿名さん5 

削除投票

互いが好意を持ち、一緒にいたい、またそれを相互確認する為の行動

No.6 20/11/25 13:56
匿名さん6 

削除投票

異性愛者が異性同士で愛し合ったら付き合いたいと本能で思うものなんでは?

結婚して一緒に生活したい、もそう。

結婚を目的としない交際や同棲もあるし、子供をつくるのを目的としない結婚もありますが、結婚しなくても子供をつくらなくても、一緒に居たいとか寄り添いたいとか思う本能があるのでは。

No.7 20/11/25 15:34
お礼

削除投票

>> 4 ≫付き合うって何なんでしょう? 互いに互いを独占し合うことです。 ≫男性からしたらいつでも性行為できる権利ですか? 女性か… 互いに互いを独占し合うことです。

→独占はどの程度を指していますか?相手の行動などを制限するような権利はないと思っています。


女性からしたら何ですか?
それに「いつでも」ではありません。
断わられることもありますし、できます。
断わられないようにするために男はけっこう苦労しているのです。

→確かにいつでもではないですね。ただ付き合ってるんだからいいじゃん、となるのでしょうか、というか、やる為に付き合うんでしょうか。


いることはいますが、少数派です。
付き合ってもいない人から誘われて、普通遊びに行きますか?
もちろん、付き合う気があるのなら別ですが。

→まぁそこは環境や相手次第ですね。遊びに行く人割といますよ。


はい。ほとんどの場合そうです。

→好きだから付き合うんで、好きだからデートするんだと思いますよ。


なりますよ。普通異性を口説くとき「付き合っている人いる?」と聞きます。

→理性的で素晴らしいですね。いるよ。といわれて想いを0にできるのは素晴らしいと思います。


恋愛と結婚は別と考える人もいるので、必ずしもそうとはいえませんね。

→そう思います。私は恋愛の延長に結婚があって欲しいと思いますが。



約束を守らない人がいるから約束は無意味、というわけではありません。
約束は大事です。約束は、守らなかったときにペナルティを科すためにするのです。
恋愛においてのペナルティは何でしょうね。
でも、破られそうな人=信用のない人とは、約束=恋愛はしないことをお勧めします。

→確かに無意味と言い切るほどではないかもしれませんが、ペナルティのない約束って破られた側のみが一方的に傷つくだけですよね。じゃあ意味あるんですかね。おっしゃる通り信用の無い人とは恋愛すべきでないと思います。


午後も頑張ってください。

→ありがとうございます。

No.8 20/11/25 15:36
お礼

削除投票

>> 5 互いが好意を持ち、一緒にいたい、またそれを相互確認する為の行動 そうですね。相互確認が取れて、安心できるのかもしれませんね。。

No.9 20/11/25 15:51
匿名さん9 

削除投票

付き合うというのは、結局いつでもできる女を一人とっておきたいのよ。いろんな女とやりたいけど、全部断られたら彼女にいくってだけ。保険みたいなもんだ。

No.10 20/11/25 15:55
お礼

削除投票

>> 9 え、それ、女に何かメリットなにかあるんですか?笑

No.11 20/11/25 20:30
匿名さん11 

削除投票

男女問わず子孫繁栄のための生物学的本能による行動。

No.12 20/11/27 13:08
匿名さん4 

削除投票

ちょっとここのところ忙しく見る時間がなくてお返事が
遅れてしまいましたが、質問にお答えいたします。

>独占はどの程度を指していますか?
>相手の行動などを制限するような権利はないと思っています。

程度については人によってまちまちだと思います。
中には他人との性行為まで認めているような人もいます。
AV男優の奥さんとか風俗で働く奥さんがいる人もいます。

逆に、他の異性と会話をすることさえ嫌がる人もいます。
一般に「アル中」や「薬物依存」のある人は
「嫉妬妄想」を持つと言われます。
アルコールや薬物の影響を疑った方がいい場合もあります。

私の場合、仕事やサークル活動で一緒に行動するところまでは
問題ないと思います。
ただ二人きりでお茶を飲みに行ったり映画に行ったりは
相手に要らぬ誤解を与えかねないのでやめさせます。

>ただ付き合ってるんだからいいじゃん、となるのでしょうか、
>というか、やる為に付き合うんでしょうか。

「結婚するまでダメ」でいいと思います。「待てないなら別れる」で。
そう言いにくい状況こそ問題です。しかし、言いにくいです。
共学の学校内とか、一緒の職場とかで付き合い始めると、
「他の子はみんな許しているよ」とかと説得されます。
別れた後も顔を合わせないといけません。
付き合う相手は別の学校、別の職場をお勧めします。
因みに私は男女別学論者、男女共同参画社会反対論者です。

No.13 20/11/27 13:10
匿名さん4 

削除投票

>確かに無意味と言い切るほどではないかもしれませんが、
>ペナルティのない約束って破られた側のみが一方的に傷つくだけですよね。
>じゃあ意味あるんですかね。

信用を失う。これ結構大きなペナルティです。
最近も大物芸能人が無期限活動停止に追い込まれました。
「針千本飲ます」こともあります。痴情のもつれによる…です。
被害者は男女ともにあります。

>私は恋愛の延長に結婚があって欲しいと思いますが。

そう思います。というか、そうでした。

でも「恋愛結婚至上主義」にも最近疑問を持っています。
今の世の中、あまりにも男女の出会いの機会がなさ過ぎます。
学校や職場以外で出会う場所がどんどん減っています。
おまけに学校や職場では「セクハラ」が叫ばれ、
恋愛のハードルは高くなる一方です。

>え、それ、女に何かメリットなにかあるんですか?笑

反対の場合もありますよ。あなたは知らないかもしれませんが
かつて「アッシー君」とか「貢君」などという言葉がはやったことがあります。

「いつでもできる女」なんていくらでもいますよ。金さえ払えば。
そんなに高額でもありません。素人さんと付き合う方がよっぽど出費が嵩みます。
じゃあプロと付き合えばいいのでは? そういう人もいます。が、私は違います。
プロは私のお金が目当てなのです。私でなくてもいいのです。
私の次の人が待合室で待っていたりします。それに耐えきれないのです。
私は私自身を目的とする人が欲しいのです。つまりそれが恋愛の本質です。


何か、聞かれてもいないことにまで言及してしまいました。妄言多謝です。

No.14 20/11/27 15:19
お礼

削除投票

>> 12 ちょっとここのところ忙しく見る時間がなくてお返事が 遅れてしまいましたが、質問にお答えいたします。 >独占はどの程度を指していますか… ご丁寧にありがとうございます。
相手にいらぬ誤解を与えかねない。というのは相手(恋人の友人等)を信用していない為。という理解で宜しいでしょうか。それが友人関係で自分と付き合う前までは当然であったとしても。
個人的には他人同士の付き合いで行動を制限するのは束縛と思ってしまいますし、その権利が付き合っているというだけで与えられることに少しだけ疑問を持ちます。


No.15 20/11/27 15:36
お礼

削除投票

>> 13 >確かに無意味と言い切るほどではないかもしれませんが、 >ペナルティのない約束って破られた側のみが一方的に傷つくだけですよね。 >じゃあ… 付き合う相手が別の職場、別の学校だった場合、信用って響きますか?
著名人と一般人では重みが違うと思います。



また、確かに職場などでの恋愛は難しくなったと思います。
しかし若者は今、マッチングアプリやSNSを通じて色々なコミュニティで出会うようになっています。
私は逆に出会いの可能性が増え離婚も一般化したことによって、付き合うことや結婚に無限の競争が生まれ、弱肉強食というか、以前より恋愛結婚へ進まない様になったと思っています。




保険としての体目当てでいいから自分を求めてほしいという女性が一般的だということでしょうか。
本当は他とやりたいけどできないから、とりあえず付き合ってるという名目の女性に金をかけ、求めてやるからいつでもやらせろ。ということでしょうか。
めっしーくんやあっしー君が本当に純粋にそれだけを求められることを目的としてやっていたかはわかりかねますが、そもそもそれらの人々が一般的とも思えません。
また本質かどうかは置いておいて、自分自身を目的とする人が欲しいというのは完全同意です。

長々とありがとうございます。




No.16 20/11/30 20:20
匿名さん4 

削除投票

またまた返事が遅れてしまい申し訳ありません。
まだ見てますかね? 何時までやり取りができるかわかりませんが、
少し小分けにしてお返事します。

まず、スレ主さんは、男女間の友人関係というのは成立すると思いますか?

私は、双方ともに恋人がいない場合は可能だと思います。
でも、恋人がいる場合は難しいと思います。まして結婚している場合は。
スレ主さんの彼氏が、別の女性と二人きりで映画に行ったり海に行ったりして
「彼女とは友達だから気にしないで」と言われて納得しますか?
また、スレ主さんが「納得できない」と言ったら、
「オレ(あるいは彼の女友達)を信用していないのか?」と言われて
納得できますか?

No.17 20/12/01 13:53
お礼

削除投票

>> 16 見てます!小分けでも構いません!待ってますね

友人関係は、環境や理性、状況によって成立すると考えています。

例として挙げて頂いた話の場合は、私は相手の友人関係の成立どうこうより自分の納得できない気持ちを考慮してくれない部分に悲しくなると思いますが、気を使われて不満に思われるのも辛いです。また相手の都合もありますし、否定はできません。

そして、二人きりで遊びに行ってくるのは知っていればもちろん色々な感情が芽生えるとおもいますが、知らなければ同じことですし、逆にいえば知らない部分の信用を、恋人関係を築くうえでどうするべきなのかわからずじまいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧